ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

ファイナルカット 4話あらすじ 小河原姉妹と慶介修羅場!?三角関係についに終止符!?

火曜21時FINAL CUT見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

この記事は亀梨和也さん主演ドラマ、12年前に殺人犯として疑われ自殺した母親の復讐劇×許されざる恋『FINAL CUT』について書いています。亀梨くんこと亀ちゃんが演じるのは中村慶介(亀梨和也)。慶介の母・恭子が経営する保育園の園児が何者かに殺害されてしまい、その犯人としてマスコミから疑われ世間から非難され追い詰められ自殺してしまう、という事件から始まります。

4話あらすじ

相関図

3話で慶介の正体が「中村、いや早川慶介くん」と新宿中央署副所長の高田(佐々木蔵之介)にばれてしまいます。復讐するため、ということはなんとかごまかせた慶介ですが、おそらく高田の慶介を見る目が鋭くなりそうですよね。この高田、12年前の事件で母を追いつめた「ザ・プレミアワイド」の司会者百々瀬塁(藤木直人)とつながりがあるみたいですし・・・。

当時、「ザ・プレミアワイド」は「若い男を見た」という恭子(裕木奈江)の目撃証言は放送しませんでした。小池(林遣都)が作った犯人候補者リストも追及せずに終わっていたことを突き止めた慶介。しかも警察よりも早く母を犯人扱いし始めたのか・・・。背景に警察が絡んでいるんですかね?

慶介も警察が絡んでいるのかも・・・と考え、12年前事件を捜査していた上司の高田に疑惑をぶつけます。って調べるよりも先に聞いちゃうの!?それってやばくない!?だって正体ばれてるんだよ?いいの!?百瀬とつながってるのかもしれないんだよ!?ってそれもわざとですかね?

正体を知っている高田にわざと「警察が絡んでいるんじゃ?」と聞いてそのあとの行動を監視するってことですかね?もし何かあれば百瀬に会いに行くか連絡をとるとか何かしら行動するでしょうし・・・。高田と慶介、百瀬から目が離せませんね。でも高田も慶介のことを鋭く見てそうですけど。

さらに4話では別の正体もばれてしまいそうです。12年前の事件に関係あるとして素性を隠して慶介が近づいている姉妹、姉の小河原雪子(栗山千明)と妹の若葉(橋本環奈)。姉には吉沢ユウとして、妹には高橋マモルとして距離を詰めていました。でも4話で雪子と会っているときに若葉から「どういうことマモル!」と問い詰められてしまうシーンがあります。

うわー・・・どうすんの!?慶介どうやって切り抜けるの!?これって高田にばれたときよりもやばくない!?修羅場になるんじゃない!?とハラハラしながらドキドキしてます(笑)若葉の方が雪子よりも嫉妬ぶかそうだしかなりしつこそうですし・・・どうなるんだろう!?ついに許されざる恋の方もスタートか!?

正体がばれるかもしれない状況ですけど、慶介の復讐は止まりません。次のターゲットは「ザ・プレミアワイド」のカメラマン・皆川義和(やついいちろう)です。慶介は幼なじみの野田大地(髙木雄也)とともに、メディア被害を受けた人々の相談を受けるサイトを立ち上げており、そこのサイトに皆川に関する相談が寄せられます。

『FINAL CUT』見逃しても大丈夫!

ロゴ

かつて自宅に押しかけ、執拗にレンズを向けて母を追いつめた皆川にファイナルカット=誰かに見られたらその人の人生が終ってしまう映像、を突きつけるのか見逃せません!でも1話も見逃しちゃった・・・という方、大丈夫です。「フジテレビオンデマンド」があります。今からでも間に合います。一緒に『FINAL CUT』を楽しみましょう。

火曜21時FINAL CUT見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain