ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

ファイナルカット ドラマ 3話あらすじ 亀梨和也絶体絶命!?ついに正体がバレた!?

火曜21時FINAL CUT見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

この記事は亀梨和也さん主演ドラマ、12年前に殺人犯として疑われ自殺した母親の復讐劇×許されざる恋『FINAL CUT』について書いています。亀梨くんこと亀ちゃんが演じるのは中村慶介(亀梨和也)。慶介の母・恭子が経営する保育園の園児が何者かに殺害されてしまい、その犯人としてマスコミから疑われ世間から非難され追い詰められ自殺してしまう、という事件から始まります。

3話あらすじ

f:id:kreik:20171225023251j:plain

慶介は12年前の真相を知るべく母を追いつめた百々瀬塁(藤木直人)が司会を務める「ザ・プレミアワイド」の関係者をファイナルカット=公開されるとその人の人生を終わらせる映像を使ってプロデューサーの井出(杉本哲太)、ディレクター真崎(水野美紀)と次々に追い詰めていきます。

事件当時なぜ警察がまだ恭子を疑っていなかった時に番組は恭子を犯人扱いし始めたのか、と2人を問い詰めるも「番組の方針で」となぜかはわからないまま・・・“ある目的”を達成するために慶介は復讐を継続します。更に事件の真相を握る姉妹、姉の小河原雪子(栗山千明)には吉沢ユウとして、妹の若葉(橋本環奈)には高橋マモルとして、それぞれ素性を隠し距離も縮めていきます。

ある日、慶介は、12年前に番組ADだった現ディレクターの小池(林遣都)が、ネットの中で“神”扱いされていることを知ります。昔は報道志望だったけれど、今や小さなネタばかり追いかける“暇ネタ”担当になっている小池が、職場とは全く別の顔を持つことを知った慶介は、幼馴染の大地(髙木雄也)と共に、今回のターゲットとします。

そんな中、小池が取材したあるネタが話題を呼びます。ある中学校で生徒に暴言を吐いた沢渡(関めぐみ)という女性教師についてでした。 その結果、沢渡は世間から厳しい目を向けられることになります。そして、第2弾放送の前に、予想外の展開が起きた小池は、良心と誤報のはざまで岐路に立たされることになります。

次のターゲットの小池は一体どんなファイナルカット=誰かに見られたらその人の人生が終ってしまうような映像を突きつけるのか楽しみです。そして慶介のことを鋭く見つめる新宿中央署の副所長の高田清一郎(佐々木蔵之介)。当時事件担当だった刑事でしたがノンキャリアで警視にまで上り詰めました。

そんな高田副所長に2話ラストで「中村慶介くん、いや早川慶介くん」と声をかけられます。早川は母の苗字。事件後慶介は父方の姓「中村」を名乗っていました。高田副所長に恭子の息子だとバレた!?まだ2話だけどバレるの早い気もしますが・・・。もし高田副所長が母の事件に悪い意味で関係しているとしたら・・・慶介の立場ヤバいですよね。

2話見逃しても大丈夫

f:id:kreik:20171225023305j:plain

3話も見逃せません!火曜日が楽しみです。事件に関係しているであろう小河原姉妹と慶介にも動きがありそう・・・。放送が待ち遠しいです!でも1話も見逃しちゃった・・・という方、大丈夫です。「フジテレビオンデマンド」があります。今からでも間に合います。一緒に『FINAL CUT』を楽しみましょう。

火曜21時FINAL CUT見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain