ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

明日の約束 8話感想ネタバレ ついに判明香澄(佐久間由衣)の目的…

『明日の約束』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

この記事は井上真央さん主演ドラマ”この世でいちばん謎が残る死”の真相を解き明かすオリジナルヒューマンミステリー”『明日の約束』8話について書いています。ネタバレ注意です。とりあえず・・・叫んでもいいですか!?もう衝撃がありすぎて・・・。疑ってましたよ、怪しいとか予測されてたし・・・でもまさか、です。

8話感想

霧島

恋人の本庄(工藤阿須加)から暴力を振るわれた日向(井上真央)。ショックのあまり本庄の部屋を飛出し、家にも帰ることもできずに途方に暮れているとそこに霧島(及川光博)が通りかかり声をかけてくれます。「どうかされました?体調でも?」と心配する霧島に大丈夫と座りこんでいた日向は立ち上がろうとしますがふらついてしまいます。

霧島に支えられなんとかなっていた日向。イケメンに落ち込んでるときにこんな風に優しくしてもらったら・・・恋に落ちちゃいますよね!!って現金ですね私(笑)でもそうなってもおかしくないくらい霧島先生って頼りになるし、イケメンだし←ここ重要です!!しかも恋人からの暴力&”毒親”な母尚子(手塚理美)からの「私に恥をかかせて!!」と怒鳴られたことが重なりダメージが大きいときですから。

で、そんな日向を放ってはおけない霧島、学校に日向と共に戻っていきます。体調が悪いなら家に帰った方が・・・という霧島ですがそれを拒否する日向。「何か事情があるんですね」と日向のことを思い無理強いせずに「お茶でも入れましょう」と気を遣ってくれる霧島。でもそこに今まで連絡がつかなかった香澄(佐久間由衣)から連絡があります。

「校門の前だよ」と香澄が。あわててカウンセリング室を出る霧島と日向。すると無人になったカウンセリング室に忍び込む香澄の姿が。そして霧島の鞄をあけ、ノートパソコンを取り出す香澄。校門にたどり着いた日向と霧島でしたがそこにはもちろん香澄の姿はありません。電話をかけても香澄とはつながらず。

「私この近くを探してみます」と日向。「真意はわかりませんが深追いはしない方が。彼女は警察に追われてる身です」と霧島。でも放っておけない日向は「霧島先生は先に戻っててください」と霧島に伝え走り出します。カウンセリング室に戻った霧島は自分の鞄が微妙に開いていることに気付きます。

そして「ちっ」とまさかの舌打ち。険しい表情になる霧島。「ノートパソコンが目的か・・・」って顔。香澄は前回のラストでカフェでノートパソコンをしている霧島の後ろにいました。そこからつけていたんですね。襲おうと思って・・・かと思いましたが、ではなくノートパソコンを奪うことが目的だったんですね。

『明日の約束』動画視聴する方法とは?

ロゴ

で、日向と一緒に学校に戻ったのを確認した香澄はチャンスとばかりに日向に電話をかけ霧島が鞄から離れるように仕向けたわけですね。香澄が霧島のノートパソコンを持ち出した理由は・・・。続きはご自身でご確認ください。ヤバい!見てみたい!!でも1話見逃しちゃったし、今から話わかんない・・・って方大丈夫です。フジテレビオンデマンドがあります。最新話が最速で視聴が可能です。しかも超お得な見逃しパックがあります。今ならこっちのがお得です!今からでも間に合います!一緒に『明日の約束』をフジテレビオンデマンドで見て楽しみましょう!!

『明日の約束』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain