ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

明日の約束香澄(佐久間由衣)の狙いは怪しい霧島?毒親真紀子?

『明日の約束』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

この記事は井上真央さん主演ドラマ”この世でいちばん謎が残る死”の真相を解き明かすオリジナルヒューマンミステリー”『明日の約束』について書いています。今夜放送8話でバスケ部キャプテンの長谷部大翔(金子大地)とバスケ部顧問の辻(神尾佑)を襲った香澄(佐久間由衣)の「あと1人・・・」が誰か判明するのでしょうか?!

今までの振り返り

相関図

不登校が続いていた1年の吉岡圭吾(遠藤健慎)が謎の自殺。母親の真紀子(仲間由紀恵)は全ては学校のせいだと主張。マスコミ、弁護士を使って学校を責めます。世間もいじめによる自殺と学校側を非難し、スクールカウンセラーの日向(井上真央)も悩む毎日です。でも日向はいじめだけが原因じゃないと思っています。

自殺前に行った家庭訪問で圭吾の部屋を見た日向は違和感を感じます。もちろん圭吾自身にも。そして圭吾の家出からの自殺。直前に何を思ったのか圭吾は「先生のことが好きになりました。付きあってください」と告白までします。それがどういう意図でした告白なのかはわかりませんが圭吾が何かに縛られているように感じた日向。

幼馴染の香澄に「明日がくるのが怖い」とぼやいていた圭吾。いろんな謎を残したまま自殺してしまった圭吾のことを調べているうちに分かっていった圭吾のこと。中学時代からクラスで浮いていた、何かあるたびに母真紀子が学校側に乗り込んだり意見していたりしていた。持ち物などは真紀子が選んでいた。

更に仲の良かった先輩を急に脅迫したりしていた・・・など。全て母親による指示ではないか、と考えている日向。1話の段階で母親に違和感を感じていた日向。その違和感、当たりですね。中学からの同級生も「喫煙の脅迫は母親がさせてたんじゃないかな」と思ってたみたいですし。週刊誌記者の小嶋(青柳翔)からも「あの母親どっかおかしいですから」とも。

でもそういった証言よりも前に違和感を感じていたのは日向自身が同じような目にあっていたから。日向も母尚子(手塚理美)から幼少期から持ち物、友達、食べるものなどなど全て管理されてきた身。親の支配下で息苦しさを感じながら生きていた日向だからこそ気づけた違和感・・・それは今まで誰にも分かってもらえませんでした。

でも段々とその違和感が明らかになっていきます。真紀子の”毒親”ぶりがネットで次々に明らかにされていきます。世間もそれを見て真紀子へ非難の目を向けるようになります。そのネット情報を香澄も見て最後のターゲットとして真紀子を選ぶのか。香澄は自分のことをいじめていた人物に復讐を考えていました。

でもその計画を実行にうつす前に圭吾に計画を知られてしまいます。止められるかと思った香澄でしたが、圭吾の答えは意外なもの。確かに止められはしましたが、「自分が代わりにするから」と復讐を代わりに遂げてくれました。そのことを恩に感じていた香澄は圭吾を自殺に追い込んだと思われる人物に復讐するべく襲っていました。

『明日の約束』動画視聴する方法とは?

ロゴ

その最後のターゲットは真紀子と思われていますが・・・今圭吾の担任の霧島(及川光博)が怪しい行動をしていると話題になっており、香澄のターゲットは霧島かもしれないとも予想されています。更に霧島が実は犯人?とも。長谷部の暴力動画を流出させたと疑われている霧島。香澄はそんな霧島の鞄からあるものを盗みだします。

それは一体なにか・・・。霧島の怪しい行動もすべて明らかになるのか・・・8話が見逃せません!ヤバい!見てみたい!!でも1話見逃しちゃったし、今から話わかんない・・・って方大丈夫です。フジテレビオンデマンドがあります。最新話が最速で視聴が可能です。しかも超お得な見逃しパックがあります。今ならこっちのがお得です!今からでも間に合います!一緒に『明日の約束』をフジテレビオンデマンドで見て楽しみましょう!!

『明日の約束』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain