ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

明日の約束 霧島先生が犯人説浮上!?日向の協力者の怪しい行動とは?

『明日の約束』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

この記事は井上真央さん主演ドラマ”この世でいちばん謎が残る死”の真相を解き明かすオリジナルヒューマンミステリー”『明日の約束』に出演しているキャスト及川光博さんについて書いています。ドラマでミッチ―が演じているのは不登校が続いており謎の自殺を遂げた1年の吉岡圭吾(遠藤健慎)の担任霧島先生です。

霧島がいい人っていうのは実は・・・

霧島

霧島は椿が丘高校1年の学年主任で1年B組担任の数学教師で、誠実な人柄と人当りの良さで、生徒や保護者からの信頼が厚い先生です。責任転嫁ばかりを考える教師陣の中で孤立しがちなスクールカウンセラーの日向(井上真央)にとって、誰よりも心強い存在です。圭吾の死についても、日向と共に積極的に真相究明に向けた行動をとり、プライベートでも疲弊していく日向にとって最大の理解者。

という設定なんです。実際に圭吾の自殺は学校のせいだ、とかいろいろ責められ悩む日向の悩みの乗ったり励ましてくれたりとすっごく頼りになる先生です。「前のスクールカウンセラーの先生よりも藍沢先生は頼りになります」などはっきり言葉にもしてくれますし。何よりイケメンだし←ここ重要です!

圭吾が自殺する前日に圭吾から告白されたことは誰にも言えなかった日向でしたが霧島には打ち明けることもできたほど霧島を信頼している日向。7話で優しかったはずの恋人本庄(工藤阿須加)が豹変し怒り、「親を悪く言うな」と日向に手をあげたことにショックを受け、家にも戻れない、と途方にくれている日向と偶然あった霧島。

どういう話をしたのかはわかりませんが、一緒に学校へ行ってくれます。母親尚子(手塚理美)からは「恥をかかされた」と物凄い剣幕で怒鳴られ、恋人からは暴力を・・・ってそんな時に優しくされたら惚れてまうやろ――――!!です(笑)イケメンだし←2回目(笑)でもでも、そんな霧島先生ですが疑われてもいるんです。

校内でバスケ部キャプテンの長谷部大翔(金子大地)が起こした暴力騒動の様子をある生徒がスマホで録画していました。その動画がネットに流出しました。録画した生徒が流出させたものかと思われましたが、その生徒は「動画は録っただけ。俺は流出させていない!スマホを手放した体育の時間の時にデータが盗まれたんだ」とはっきりと否定しました。

そして疑われている霧島。体育の授業で教室に誰もいない時に日向が教室を見ると霧島がいました。その2人の姿をみた生徒がいて・・・。2人が動画を盗んだ犯人ではないか、と疑われているんです。そのことを聞いた日向と霧島ですが「僕たちにはそんなことする理由がない。それに動画を撮った生徒の流出させていないという証言も確証がないですしね」といいます。

他の先生からの「霧島先生って冷静っていうかなんか他人事みたいな感じに思える」と言われるほど淡々としています。担任だったのにいじめにも気付かず動画のデータをとった犯人かもしれない・・・。香澄の元担任でもあるみたいですし。香澄が狙うのは真紀子ではなく霧島の可能性もありますよね。

7話のラストではカフェでパソコンをしている霧島の後ろに香澄が。そのタイミングで真紀子の元には圭吾のスマホに「お母さんのせいで死にました」というケイゴからのメッセージが届きます。もしかして霧島が送ったもの!?ネットの真紀子に対する書き込みも霧島が!?今までの長谷部やバスケ部顧問の辻(神尾佑)のこともまさか霧島!?

最初の設定で「日向のよき理解者」とか「ともに協力して」とかあったから完全に日向の味方でいい人!と思っていましたがそれが実は今までの黒幕でした!とかいう展開が待っているかもしれませんね!!やばい!怖い!!あ・・・香澄のことも実は裏で操ってたりして・・・。だって学校内の情報って香澄が知ることできませんよね。

『明日の約束』動画視聴する方法とは?

ロゴ

香澄が得た情報がネットからってのもありますけど、もっと詳しい情報を霧島からもらってたりして。霧島の後ろにいたのは霧島を襲うためではなく情報をもらう為だった、とか・・・。一体どういう展開になるのか・・・。真紀子の毒親が世間にばれ始めてます。本庄の本性も現れました。気になる謎もまだまだたくさんあります。『明日の約束』、見逃せません!!

『明日の約束』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain