ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

明日の約束 ネタバレ8話あらすじ 暴かれる仲間由紀恵と工藤阿須加の本性!!

『明日の約束』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

この記事は井上真央さん主演ドラマ”この世でいちばん謎が残る死”の真相を解き明かすオリジナルヒューマンミステリー”『明日の約束』8話のあらすじを書いています。吉岡圭吾(遠藤健慎)の母真紀子(仲間由紀恵)の”毒親”が次第に世間にも明らかになっていきます。そして日向(井上真央)の恋人の本庄(工藤阿須加)のまさかの本性も・・・。

8話あらすじ

日向

ずっと不登校だった1年生のバスケ部員の圭吾。突然自殺しました。遺書がなく真紀子は圭吾の死の原因は学校のせいだとマスコミや弁護士を使って学校側を責めます。そんな真紀子の行動に世間も学校側に責任が・・・と非難します。そんな中、圭吾の復讐をするかのようにバスケ部顧問の辻(神尾佑)とキャプテンの長谷部大翔(金子大地)が何者かに襲われます。

その犯人は圭吾の幼なじみの香澄(佐久間由衣)でした。香澄は自分をいじめていた人間に復讐しようとしていたところを圭吾に知られ「香澄姉ちゃんがやることない。僕がやるから」と香澄の代わりに歩道橋から突き落とすという復讐をしていました。そのことに恩を感じていた香澄が「今度は私が」という思いで圭吾を自殺に追い込んだと世間から言われている長谷部と辻を襲っていました。

そのことを日向に告げた香澄でしたが「あと1人・・・」と襲撃を予告して逃げ去ります。あと1人は誰が・・・と気になってるとネットでは真紀子の”毒親”ぶりが明らかになっていきます。香澄が最後に狙うターゲットはやはり真紀子なんでしょうか?そんな真紀子、娘の英美里(竹内愛紗)が援助交際をしていることが発覚します。

偶然その現場に遭遇した日向。その日は本庄の両親と尚子(手塚理美)と、両家の顔合わせの日でした。そんな大事な時に運悪くそんな現場に遭遇してしまった日向。もちろん放っておくことなんてできませんよね。英美里を自宅へと送り届けた日向でしたが真紀子からは「圭吾のことを救えなかった貴方が娘のことにまで口出すんですか?」と日向を追い返します。

落ち込む日向にさらに本庄から食事会を解散したという連絡が入り、追い打ちをかけるように尚子からの電話で「恥をかかされた」と物凄い剣幕で怒鳴られます。その足で謝罪するために本庄の家へ向かった日向。本庄は怒るどころか「日向のお母さんに申し訳なかったよ。やっぱりいいお母さんじゃない」と日向にいいます。

尚子の本性を知らないし、親に愛されて育った本庄にはわからない、もう放っておいてと本庄に告げると本庄が豹変します。怒りをあらわにし、「親を悪く言うな」と日向に手をあげます。嘘!?まじで!?本庄の本性が現れました。逃げるように本庄の元を去った日向は、家にも帰れず、偶然通りかかった霧島(及川光博)と学校へ向かいます。

すると警察に追われている香澄から「学校にいる」と連絡が入ります。2人は慌てて辺りを探し回るが、香澄の姿はどこにも見当たりません。その隙に、香澄は霧島の鞄からあるものを盗み出していました。何を盗んだんですかね?霧島はある生徒から長谷部の暴力動画を生徒のスマホからデータを盗んだと疑われていましたからね。もしかしたら香澄の目的はそれだったんですかね?

翌日、恋人からの暴力にショックを引きずる日向の自宅に本庄が訪ねて来ます。尚子にもその事実が知られることになり「うちの子に何したのよ!?」と怒鳴る尚子。私の所有物に!!ってかんじで怒るのか大事な娘になにしたのか、ってことで怒るのか・・・どちらですかね?怒ったら何をするかわからない尚子ですから。

『明日の約束』を見逃しても大丈夫

f:id:kreik:20171019132942j:plain

同じ頃、ジャーナリストの小嶋(青柳翔)の元には「吉岡圭吾が死んだ理由、教えます」と電話がかかってきます。真紀子には「お母さんのせいで僕はしんだ」とケイゴから圭吾のスマホにメッセージが・・・。また新たな謎が増えますね。8話も見逃せません!ヤバい!見てみたい!!

でも1話見逃しちゃったし、今から話わかんない・・・って方大丈夫です。フジテレビオンデマンドがあります。最新話が最速で視聴が可能です。しかも超お得な見逃しパックがあります。今ならこっちのがお得です!今からでも間に合います!一緒に『明日の約束』をフジテレビオンデマンドで見て楽しみましょう!!

『明日の約束』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain