ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

ドクターX8話感想 最強のボス内神田ついに動く!? 動画視聴方法も

『Doctor-X 外科医・大門未知子』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼ドクターX~外科医・大門未知子~(2017)▼

この記事は『Doctor-X 外科医・大門未知子』8話のあらすじについて書いています。予告では最強の黒幕ついに動く!とありましたが・・・これってやっぱり「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)ですかね?未知子(米倉涼子)のせいで期待の若手が医師を辞め屈辱を味わった内神田でしたが、AIの時には利用しようともしてましたし・・・未知子をどうしたいんですかね?

8話あらすじ

未知子

元大臣秘書官・八雲拓哉(林家正蔵)が記者会見を開き、ある大学病院の補助金不正使用を厚労省が隠ぺいしてきた事実を告発しまいた。なぜ告発を??実は八雲は先日、根治手術が不可能な肝外発育型肝細胞がんであると診断され、死を覚悟しました。どうせ短い命、だったら正義を貫いてこの世を去ろう、と決意したといいます。

その八雲が後日、彼を広告塔に仕立て上げようと目論む病院長・蛭間重勝(西田敏行)の手引きで、「東帝大学病院」に入院してきます。八雲のオペは最高レベルの技術が不可欠であり、未知子以外には考えられないというほど。ところが何を思ったか、ゆとり世代の新米外科医・西山直之(永山絢斗)が執刀医に立候補!なんで!?今回のオペは未知子をもってしても、実際に切ってみないと判断がつかない部分があり、術中の臨機応変な対応が必要、それほどのオペなのに・・・。

当然、未知子も医局のみんなも西山には無理だと判断。執刀医は未知子に決定します。なんか5期は蛭間も未知子にオペさせますよね。以前までなら未知子がするって言っても絶対に反対してたようにも思うんですけど・・・。難しいオペをさせまくって、未知子を潰したいから、ですかね。最初に未知子を潰せって「3たかし」トリオに言ってましたし。

で、ここで出てくるのが黒幕ですかね?なんと、八雲が告発した人物らは日本医療界のトップに君臨する内神田の友人だったんです。それで内神田は「蛭間ぁぁ!!」とかなり怖い声で怒ってたんですかね?いつもは聞こえるか聞こえないか、なトーンなのに。内神田に釘を刺された蛭間は、執刀医を外科副部長・海老名敬(遠藤憲一)に変更するよう命令します。

執刀医変更だけでなく、未知子は病院を解雇されてしまいます。未知子にしか治せないかもしれないオペなのに。ってか海老名先生、またこんな厄介な役目を・・・。だって未知子でも難しいオペを海老名先生がなんて。でも誰よりも「御意」力の高い海老名、蛭間には逆らえないんでしょうね。

見逃したら

ロゴ

八雲のオペは誰がするのか、助かるのか、未知子と内神田のバトルもあるのか!?8話も見逃せませんね!気になる~でも1話から見逃しちゃったから・・・って方大丈夫です。U-NEXTなら1話から視聴可能です。今からでも間に合います。一緒に『Doctor-X 外科医・大門未知子』第5期をU-NEXTで楽しみましょう。

『Doctor-X 外科医・大門未知子』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼ドクターX~外科医・大門未知子~(2017)▼