ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

明日の約束 7話感想 キャスト霧島先生まさかの犯人説が浮上!動画視聴方法も

『明日の約束』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

井上真央さん主演ドラマ『明日の約束』7話の感想について書いています。ネタバレ注意です。ちょっと急展開すぎます!謎が多かったドラマですがいろんなことが起こりすぎ!って、そうですよね、だって7話ですからドラマも結末へむけて・・・なストーリーになってきますよね。だからってまさか日向(井上真央)の恋人本庄(工藤阿須加)があんなだなんて!?

まさかの霧島犯人説浮上!?

日向

不登校が続いていた1年生のバスケ部員・吉岡圭吾(遠藤健慎)が自宅で自殺。それはバスケ部顧問の辻(神尾佑)とキャプテンの長谷部大翔(金子大地)のせい、圭吾のために報復を、と思った香澄(佐久間由衣)は2人を襲います。そのことを日向に打ち明けますが「あと1人残ってる」と言い残し逃げてしまいます。

辻のことも長谷部のこともネットで知った香澄。次のターゲットはネットでいろいろと書かれている”毒親”真紀子(仲間由紀恵)なのか。香澄のことを知った記者の小嶋(青柳翔)が日向の元を訪れそう自分の予想を告げます。さらに吉岡家のことも。ご主人とはほぼ別居状態で愛人までいる。

そのこともあり圭吾への執着は特にひどかったそうです。持ち物着るものは全て自分が管理し、勉強もつきっきり。それを見ても何も言わない父。家庭環境にかなり問題ありですよね。さらには妹の英美里(竹内愛紗)。沢井(渡邉剣)と希美香(山口まゆ)がバスケ部のメンバーと食事に入ったお店で偶然見かけます。

そこには年齢の離れた男性が一緒にいました。「食事とお茶だけじゃ2だよ、いこうよ。7でどうかな?」と誘う男性。「私まだ中学生ですよ」という英美里に「こんなバイトしといて今更でしょ。悪いようにはしないからさ」と更に誘う男性に「何やってるんですか?どういうご関係ですか?」と迫る希美香。

翌日、希美香は日向にこのことを相談します。「たぶん援助交際。彼女の表情が昔の自分を見てるようだったから。私も同じようなことしてお金を稼ごうと考えたことあるし。母親から自立するならお金が必要だって」と自分の育児を放棄していた母親のことを思い出す希美香。心配する日向に「してないですよ。母親と同じになりそうだったから」と笑う希美香。

でも希美香と違い英美里は家にいる母親から「お金そこに置いといたから」と毎回のように1万円貰ってます。お金が目的ではないように思うのですが・・・。どうして援助交際なんかしてるんでしょう。更に希美香から「長谷部君の流出した動画なんですが、疑われてます。霧島(及川光博)先生と日向先生」と告げられる日向。

おそらくデータを盗まれたとされる体育の時間に教室に2人がいたのを見た生徒がいる、と聞いた日向は霧島に相談。「あの時先にいたのは僕。疑われるとしたら僕でしょうね、でも僕にも藍沢先生にもそんなことする理由がない。生徒たちも疑心暗鬼になってるんでしょう。動画が盗まれたという証言についても証明できませんし」と霧島。

「吉岡のことも同様です。どれだけ証言を書いても自殺の動機の証明にはいたらないでしょう。吉岡がいない今、個人的な罪悪感と向き合うしかない」と霧島。誰にも言えなかった圭吾に告白されたことについて霧島に相談する日向。「藍沢先生の対応には問題ありませんよ」と日向を励まします。やっぱり霧島は日向のよき相談相手で味方なんだ!

と思っていましたが・・・そんな霧島の背後に香澄の姿が。カフェでパソコンを操作していた霧島、そして圭吾のスマホに届いた「僕はお母さんのせいで自殺しました」という「ケイゴ」からのメッセージ。それは霧島が送ったものなのか?ネットで流出した長谷部の動画、辻のこと、真紀子のこと、すべては霧島の起こしたことなのか?

キャストの設定で「誠実な人柄と人当りの良さで、生徒や保護者からの信頼が厚く、教師陣の中で孤立しがちな日向にとって、誰よりも心強い存在。圭吾の死についても、日向と共に積極的に真相究明に向けた行動をとり、プライベートでも疲弊していく日向にとって最大の理解者になる」とあったのでいい人と思っていたのですが・・・。

『明日の約束』を見逃しても大丈夫

ロゴ

実は違った!?同僚の先生から「霧島先生、冷静というより他人事ってかんじ・・・」と相談される日向。霧島が怪しい展開が・・・次回も見逃せません!日向と本庄にも結婚前に急展開が!気になる方は是非ご自身でご確認ください。ヤバい!見てみたい!!でも1話見逃しちゃったし、今から話わかんない・・・って方大丈夫です。フジテレビオンデマンドがあります。最新話が最速で視聴が可能です。しかも超お得な見逃しパックがあります。今ならこっちのがお得です!今からでも間に合います!一緒に『明日の約束』をフジテレビオンデマンドで見て楽しみましょう!!

『明日の約束』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain