ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

ドクターX7話あらすじ キャスト鈴木浩介、フォックスが泥沼修羅場!?

『Doctor-X 外科医・大門未知子』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼ドクターX~外科医・大門未知子~(2017)▼

この記事は『Doctor-X 外科医・大門未知子』7話のあらすじについて書いています。なんとケーキ屋のきんちゃん(笑)こと原守(鈴木浩介)がお見合いします!未知子(米倉涼子)に「きんちゃん!」って言われると「守、原守」と返す原先生が大好きです。でもそのお見合いの場がまさかの修羅場!?

7話あらすじ

未知子

「東帝大学病院」の病院長・蛭間重勝(西田敏行)のもとに蛭間ですら頭の上がらない医療界のトップ「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)の妻・小百合(戸田菜穂)から、ある依頼が舞い込みます。従妹である萌々香(小飯塚貴世江)のお見合い相手を医局の中から・・・という依頼でした。

選ばれたのは原。内神田会長の奥さんの従妹と結婚とあれば将来は安泰ですよね。原は意気込んで、萌々香と見合いをすることになりました。でもお見合いの場に突然、未知子が現れます。え!?「きんちゃんは私の!!」とか言うの!?って違いますね(笑)それはそれで面白そうですけど。未知子のキャラじゃないですよね。

客人だと言い、外国人女性を連れてきます。彼女は原と同時期にロシアの病院に勤務しており、当時は恋人関係にあったアメリカ人外科医ナナーシャ・ナジンスキー(シャーロット・ケイト・フォックス)。ナナーシャは何を思ったか、超一流の腕を持つにもかかわらず外科医を辞め、原に会いたい一心で日本にやって来ました。

って未知子も流石にお見合いの席に元カノと知っていたら連れてこなかったかもですね(笑)まさかの修羅場ですね。お見合いは台無しですよね。内神田夫妻の顔色をうかがう蛭間夫妻は大激怒。だって自分が原を薦めたとすれば蛭間だって何を言われるか。ナナーシャとすぐ縁を切るよう命じられた原は、本人に事情を話して穏便に事を済まそうとします。

ところが、ナナーシャは日本滞在予定の3カ月間だけでいいから、自分と一緒にいてほしいと原にお願いします。ナナーシャの想いに原の心は揺れます。って余命3ヶ月って言われてるんですかね?残りの人生大好きな原と一緒にいたいから・・・って思って仕事も辞め突然の来日、だったんですかね?

そんな時、未知子はナナーシャの些細な異変を察知します。すぐ検査すると、完全切除が極めて難しい脳腫瘍を患っていることが判明。このまま放置すれば、ナナーシャの余命は3カ月・・・ってやっぱり。目の前の命を見捨てることのできない未知子は、自分にオペさせるよう申し出るが、ナナーシャは「このオペは無理」と手術そのものを拒絶します。

見逃したら

ロゴ

自分自身が超一流の腕を持つ外科医だからこそ、の判断ですかね?で、手術を拒絶したナナーシャ、突然東京から姿を消してしまいます。このオペ一体どうなってしまうのか!?今回は未知子と原のタッグですね。なんか久々!7話も見逃せません!気になる~でも1話から見逃しちゃったから・・・って方大丈夫です。U-NEXTなら1話から視聴可能です。今からでも間に合います。一緒に『Doctor-X 外科医・大門未知子』第5期をU-NEXTで楽しみましょう。

『Doctor-X 外科医・大門未知子』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼ドクターX~外科医・大門未知子~(2017)▼