ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

奥様は、取り扱い注意 綾瀬はるかと西島秀俊悪代官ごっこ!? 2話見逃し動画視聴方法も

『奥様は、取り扱い注意』2話見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼奥様は、取り扱い注意▼

突然ですが、着物姿の綾瀬はるかさんに「男の夢、叶えたくないの?」と言われたらどうしますか?「着物の帯をくるくる~って、悪代官が生娘にするやつ」と・・・。したくなりませんか!?あんな可愛い綾瀬はるかさんですよ!?同性の私ですらしたいくらいです!(笑)でもそれをしないのが西島秀俊さん。なんで!?予告見て楽しみにしてたのに!?と思わずツッコンでしまいました。

『奥様は、取り扱い注意』2話感想

菜美

2話は「着付け教室」です。1話同様菜美(綾瀬はるか)の過去から始まります。元特殊工作員の菜美は生まれてすぐに教会に捨てられ、牧師に優しい子になるようにという願いを込めて「優子」と名付けられました。でもその願いはかなわず、優子は養護施設のいじめっ子に勝利。そして特殊工作員として立派に成長します。

でもある任務を最後に「穏やかな生活、暖かい家庭」を求めて「優子」を捨て、「菜美」として生きることを決意します。危険とは全く正反対の生活の中で出会った勇輝(西島秀俊)に一目ぼれし結婚。今は主婦友達の優里(広末涼子)と京子(本田翼)とカルチャースクールに通うことが趣味の菜美。

料理も掃除も苦手な菜美はやっぱり着付けも苦手で。そんな菜美の着付けを夏希(高岡早紀)が手伝います。どうして着付け教室に?と尋ねる夏希。「夫婦生活のアクセントになればと思って」と答える3人。あれ?前回菜美は勇輝を押し倒してたような・・・。解決してないんですね。で、今度は和風な女性で責めるってことですね!

夏希も最初は夫婦生活の為にとはじめ、効果があったと言います。「想像力を掻き立てるなら着物だけじゃなくて所作もちゃんとしないとね」とアドバイスも。着付けをされながらじっとしていた菜美でしたが夏希に触られ「あっ」と突然声を上げます。「触り方がちょっと・・・」と菜美。

夏希は達人系の方でした(笑)「いろいろ教えてあげようか」と言われ、3人は「よろしくお願いします」と深々(笑)習ったことを早速試そうと言えで着物を着てお出迎えする3人でしたが撃沈。勇輝からは「何がしたいか意図がわからないんだけどどうすれば正解なのかな」と聞かれます。

男のロマンを叶えたくないの?と菜美が言うと「何を言うかと思えば生娘って・・・」「そこがネック!?」とまだ勇輝がしゃべってるのにツッコンでしまった菜美(笑)「いやいや、そうじゃなくて。悪代官は疲れてるからまた今度ね。食事の用意してくれる」と頭ポンポン。私これだけで満足なんだけどな~。

思ったようにならなくて不満な菜美。仕方なく返事して部屋を出ていきます。「なんかずれてるんだよな」と勇輝、つい本音が出ちゃいました。地獄耳なのか元特殊工作員だからなのか聞こえていた菜美は戻ってきて「何かいった?」と聞きます。慌てて「何もない」と答える勇輝。前回よりもこんなやりとりが増えたような気がしますね(笑)こんな雰囲気もいいな~。

『奥様は、取り扱い注意』見逃したら・・・

ロゴ

でもそれだけで終わりませんよね。事件は起こりました。夏希の過去を知る男が現れ・・・。またまた主婦ではなく特殊工作員としての菜美が活躍します。続きが気になる方は是非ご自身でご視聴ください。見逃してしまったーどうしよう・・・な方大丈夫です。『奥様は、取り扱い注意』はHuluで視聴することができます。Huluで『奥様は、取り扱い注意』を一緒に楽しみましょう。

『奥様は、取り扱い注意』2話見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼奥様は、取り扱い注意▼