ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

僕たちがやりました 10話感想 トビオ絶対絶命!?パイセンの悲痛の叫び・・・動画視聴方法も

動画『僕たちがやりました』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼僕たちがやりました▼

この記事は窪田正孝さん主演『僕たちがやりました』の10話の感想と見逃してしまった、という方の為に動画視聴方法を書いています。ネタバレあります。原作とは違うオリジナルストーリー、ということはドラマが始まる前から発表されていて一体どう違うのかがとても楽しみでした。

『僕たちがやりました』10話感想

トビオ

「僕たちがやりました」とライブ会場に乱入し、観客の前で自首したトビオ、パイセン(今野浩喜)、伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)。警察に自首しても結局また輪島(古田新太)になかったことにされると思った4人は街中でビラをばら撒き、動画をアップしそこで矢波高爆破事件の真実を話すということをしました。

そして最後にライブ会場での自首。最高に派手な自首をやり遂げた4人でしたがそこに現れたのは動物のマスクを被った謎のグループ。襲われて気を失い、そのまま連れ去られてしまいます。襲ったのは西塚(板尾創路)、玲夢(山田裕貴)ですべては輪島の指示。パイセンを殺せと命じられてきたといいます。

「小坂秀郎(パイセン)はこれから殺される。あなたたちはもう関係ない。ここから消えてください」と西塚。そしてやっぱり最低なマルは最初に逃げます。振り返りもせず速攻で。伊佐美も「ごめんトビオ。俺は父になる」と言って逃げます。「4、3、」と玲夢のカウントは止まりません。

パイセンは「何してんねんトビオ、はよいかんかい!死にたいんかい」とトビオに逃げるようにいいます。やっぱりパイセンかっこいいですよね。カウントが0になっても逃げなかったトビオ。「なんだお前死にたいのか」という玲夢に「待ってくれ逃がしてやってくれ」と頼みます。自分の時の土下座は情けない感もありましたけど、今回はマジでカッコいいです!←2回目

「俺はここから動きませんから。ここから逃げたって行く場所なんてない」と言うトビオに玲夢は「意味わかんない」とナイフで頬に傷をつけます。おびえるトビオ。「トビオ意味わからんことすな。謝って逃がしてもらえ」とパイセン。「俺からしたら逃げた2人の方が意味わかんない。今までの自分殺すためにきたんじゃないのかよ。今逃げたって何にもかわんないんだよ」

パイセンを今にも殺そうとしている玲夢に立ち向かいます。そしてパイセンも足にかみついたりして必死で立ち向かい「今のうちや逃げるで」と頑張れば逃げれる!ここからオリジナルストーリーか!?と思ったら「あ!」と叫ぶパイセン。「足しびれてる、ずっと正座してたから」・・・ってパイセン、コントか――――!!なにこれ、本業再開なの!?と思ってしまいました。

もたついてるうちに玲夢が復活。「ごみは死ぬまでごみなんだよ」とパイセンの首を絞めます。パイセンが目を閉じ、もうダメか、と思ったその時。ドスッと鈍い音が。パイセンが玲夢の脇腹をナイフで刺しました。「やばい、やばい西塚」と玲夢。そんな玲夢の上にのり「俺のどこがダメやねん、どこがごみやねん、強いやつが偉いんか、金もってるやつが偉いんか。俺がゴミやったらお前らもゴミやぞ」

「同じ人間ちゃうんか」と続けるパイセン。そんなパイセンのセリフをバックに逃げたマルが部室に残ってたパイセンのお金を必死で持っていこうとしているところ、伊佐美が今宵とキスしているシーンがうつります。「人間みなごみやぞ。生きる価値なんかないぞ。俺はただ楽しくいきたかっただけじゃー!!」と叫び何度も何度も玲夢を刺します。

それを止めることも出来ずに見ているしかないトビオ。そんなトビオに「足しびれたの治ったわ」と笑うパイセン。そこに現れた飯室(三浦翔平)達。パイセンは連行されていきます。そしてトビオも警察に連れていかれます。でも待っていたのは逮捕ではなく、「小坂秀郎が殺人を犯した。君はむしろ被害者だ」という言葉。

『僕たちがやりました』を視聴する方法

ロゴ

「は?」となるトビオ。当然ですよね、だって輪島が怒るほどのことをしたんですから。でも何故被害者になるのか・・・。続きは是非ご自身でご視聴されてください。トビオ、伊佐美、マル、パイセンがどうなったのか。結末は10年後の世界です。でも1話見てないし・・・見逃しちゃった、という方大丈夫です。

フジテレビオンデマンドがあります。最新話の10話からもちろん1話まで最速で視聴が可能です。見逃しパックは更におススメです。超お得に全話見れちゃいます。一緒に『僕たちがやりました』をフジテレビオンデマンドで見て楽しみましょう!

『僕たちがやりました』見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

動画『僕たちがやりました』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼僕たちがやりました▼