ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

僕たちがやりました9話感想 トビオを襲う飯室の呪い再び 動画視聴方法も

動画『僕たちがやりました』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

この記事は窪田正孝さん主演『僕たちがやりました』の9話の感想と見逃してしまった、という方の為に動画視聴方法を書いています。ネタバレあります。8話で市橋(新田真剣佑)が「お前は最高の友達だ。俺もう終わりにするわ」という動画をトビオ(窪田正孝)に送った直後にまさかの自殺をしました。

9話感想

トビオ

市橋が病院から飛び降りて自殺した直後トビオは「君は市橋君の友達だったんだよね。市橋君が転落したとき近くにいたみたいだけど何か言ってたり、様子がおかしかったりとかなかった?」警察から事情を聞かれます。「それはちょっとわかんないです」とトビオが答えると「おかしいな。彼が最後にしゃべったのは君のはずなんだけど」と事情を聞いている刑事とは別の声が後ろから・・・。

この声は・・・と目を見開くトビオ。振り返るとそこには飯室(三浦翔平)刑事が。「いやね、彼の携帯からこんな動画出てきて」と市橋からの動画をトビオに見せます。「あ、初めまして刑事の飯室です」と笑う飯室。怖いですね、飯室刑事。トビオもびくびくしてますね。自分達がやった爆弾事件のことも、それを隠蔽して無実の人に罪をなすりつけて自分たちは罪から逃れていることも全てを知っている飯室。

「一生苦しめ」と言って呪いをかけた飯室が再びトビオの元へ来た上に初めて会った、っていうのを装うところが怖すぎます。更に「動画の中で怪我とか恨みとか言ってるんだけど・・・君なら何かわかるかな」と飯室。「それは・・・多分・・・矢波高爆破事件のことかと・・・」と声も震え小さな声で説明するトビオ。

「君は彼と仲良かったんだろう。どんな話をしたの?」とにやりと笑う飯室。「別にしょうもないことです」と答えるトビオ。「知ってるかい、増渕」と隣に座る飯室。「自由に生きてきた人間ほど不自由に弱いんだってさ。自殺にはいろんなケースがあるけどそれを選んでしまう人達は生きていることが不自由だと感じるらしいよ」

お前も幸せになれよ、と動画から流れる市橋の声。「心に逃げ場がなくなって、誰1人と分かち合える人間がいなくなった時、人は自殺を選ぶんだ。自殺こそが自由なんだってさ」と続ける飯室。「ま、君にこんなこといってもわかんないか。だって君は今自由だもんね」と耳元で囁く飯室。目を見開いておびえるトビオ。

出口まで送るよ、と言われ出口まで一緒に向かったトビオ。飯室に肩を抱かれ「結局彼は何も知らずに死んだんだな」とトビオの肩を掴む力が強くなる飯室。「うまくやったな。反吐が出るよ」と飯室は去っていきます。蓮子(永野芽郁)の元へ行こうと幸せいっぱいだったトビオですが、天国から地獄に突き落とされましたね。憔悴した様子で1人病院から去ります。

いつまでたってもトビオが来ないことを心配したのか蓮子が病院に来ました。するとそこには人だかりと警察が。「何かあったんですか?」と近くにいた人に尋ねると多分自殺だよ、とでも言われたんですかね?病院で市橋の遺体を確認する蓮子の姿がありました。でもどうやって入ったんですかね?普通身内とかじゃないと警察が入れてくれないと思うんですけど・・・。

市橋に身内もいないし事件ではなく自殺だから、ですかね。そんなこと思う場面ではないのにちょっと疑問に思ってしまったので、つい。話を戻します。市橋の死を確認した蓮子が家に戻るとそこにはうずくまるトビオの姿が。「トビオが遅いから私病院に行ったの。そしたら市橋が・・・」と話の途中でトビオが蓮子を抱きしめます。そして「俺が殺しちゃった」と呟くトビオ。何度も何度も・・・。

そして蓮子と別れとぼとぼとまた歩くトビオ。市橋との思い出と「俺の幸せは俺が下す。お前も幸せになれよ」と市橋の最後の言葉を思い出すトビオ。何かを決意したトビオは突然走りだし家に帰るとペンと紙をだします。そしてあみだくじを「俺がやりたいこと」と呟きながら作成します。

『僕たちがやりました』を視聴する方法

ロゴ

そしてあみだくじをやって出た結果は・・・。続きは是非ご自身でお楽しみください。でも1話見てないし・・・見逃しちゃった、という方大丈夫です。フジテレビオンデマンドがあります。最新話が最速で視聴が可能です。見逃しパックは更におススメです。お得に見れちゃいます。一緒に『僕たちがやりました』をフジテレビオンデマンドで見て楽しみましょう!

『僕たちがやりました』見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

動画『僕たちがやりました』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain