ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

過保護のカホコ8話感想 初(竹内涼真)のギャップに萌!!動画視聴方法も

動画『過保護のカホコ』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼過保護のカホコ▼

この記事は高畑充希さん主演『過保護のカホコ』8話を見た感想と見逃してしまった、という方の為に動画視聴方法を書いています。ネタバレあります。7話のラストがまさかの「別れよう」という衝撃な展開で放心していましたけど、8話で復縁どころか・・・展開が早すぎて驚きです。そしてやっぱり初(竹内涼真)いい!胸キュンです。

8話感想

初カホコ

初と分かれたカホコ(高畑充希)はもうすぐ死んでしまう初代(三田佳子)の為にウエディングドレス姿を見てほしい、ひ孫にも会わせてあげたいという思いから婚活を始めます。でもそのテンションが明らかにおかしくて。「素敵な人を早く見つけるから。張りきっていこう!イエ―イ」初のことを忘れようと必死なんですね。

一方そんな初も絵に集中できません。イライラしているところに来客が。カホコ?と振り返るとそこにはイト(久保田紗友)が。イトって初のこと好きなんですかね?酷いこと言われたりデートしよ、と言われ喜んで待ち合わせにいったのにまさかの並木家と騙されたりしてるのにそれでも自分から会いに来てますし。

「あんたたちが出て行ったあとおもしろかったんだから。おばあちゃんが死ぬとか言い出してみんなおろおろして」と笑うイト。「お前は悲しくないのかよ」となんで笑ってんの?という顔で初が言うと「実感がないだけ」と答えます。そしてカホコの話になると「別れたから」と更にいらだつ初。

「じゃあ私と付きあわない?このお金でぱーと騒ごうよ」とイト。その手には初代と福士(西岡德馬)がイトの為にと用意した通帳がありました。それをイトに渡すとき初はその場にいたのでどんな思いで2人がそれを渡したかを聞いていました。「それは2人がお前の為にって用意したお金だろ」と言うと「だったらどう使おうが私の勝手」とイト。

「こんなお金で留学なんて出来るわけが」と笑うイト。苛立つ初はイトに「キスでもしてみる?」と言って押し倒します。キスしようとしますがやめ、「あ、その前にぬいでくれる?勘違いするなよ。俺ね、夢だったんだ。ピカソみたいに付きあった人のヌード描くの」と言うと動揺するイト。「あれ?どうしたの?おろおろして。そんなでよく家族のことバカにできるね」と言うとイトはビンタして出ていきます。

その頃カホコは婚活パーティーに来ていました。でも散々な結果に。疲れて帰宅するとそこには初代がいました。「今ね私のことでみんで家族会議開いてるから逃げてきたの」と初代。せっかくだからと初代に料理を教えてもらうカホコ。初代もカホコもすごく楽しそうで・・・あー初代がいなくなるかも、と思うと涙が出て来ちゃいます。

そのころ家族会議中の並木家。福士は泣いてばかりで「みんなに任せる。俺は全然頭回らない」と頼りになりません。 仕方なくいつものように泉(黒木瞳)が「言わせてもらうけど」と仕切りますがもめまくり、「私たちを仕切ろうとするのやめて」「言いたいことだけ言って帰るし」と節(西尾まり)と環(中島ひろ子)の日ごろの不満が爆発します。

家に帰ってきても泉は「何にも言わないから私が言ってるだけなのになんで私が勝手にしてるみたいに言われないといけないの」とご立腹。家族がバラバラになったらばあばが悲しむ。そんな思いもあったのかカホコは泉に「ママの言いたいこともわかるよ。でもばあばの意見もあるし。」

「どうしたらいいかわからない。でもカホコはばあばに1日でも長く生きていてほしい、それはみんな同じじゃないかな?だからママも仲直りして。カホコもこれからをもっと考えるから」といったものの答えが見つからないカホコ。初に相談したいけど連絡先は削除してしまったし。「初くんから連絡が」と念を込めているとスマホがなりました。

ドキドキしながら開くとそれは教子(濱田マリ)からでした。教子が迷子(横山歩)を警察に連れていくとのに付き添うとその子は養護施設から逃げ出してきたことがわかります。そしてその養護施設は初が育った施設でした。そこでカホコはあることを頼まれます。「大切なものを預かってるからとりに来てほしい」という伝言でした。

『過保護のカホコ』動画視聴方法

ロゴ

頼まれた大切なものとは・・・。この大切なものが初にとって欠かせないものでした。そしてそこから怒涛の展開が始まります!気になる方は是非ご自身でご視聴ください。初のギャップも見られてキュンキュンです!でも今から見ても、1話見逃しちゃったしな~と思われた方大丈夫です。Huluがあります。1話から見ることが出来ます!今からでも間に合います。Huluで『過保護のカホコ』を見て楽しみましょう!

動画『過保護のカホコ』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼過保護のカホコ▼