ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

僕たちがやりました 5話感想 トビオ、今宵と堕落した生活に溺れる

動画『僕たちがやりました』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼僕たちがやりました▼

この記事は窪田正孝さん主演『僕たちがやりました』の5話の感想と見逃してしまった、という方の為に動画視聴方法を書いています。ネタバレあります。前回、出会ったホームレスのヤング(桐山漣)になんと関係を迫られて大ピンチのトビオ(窪田正孝)一体どうなったのか。そしてパイセン(今野浩喜)、ついに釈放されます。でもその釈放にはまさかのあの人が関わっていました。

5話感想

トビオ

ヤングのピンチから逃れたトビオ。「蓮子(永野芽郁)に酷いことをした。会いたい。会って謝りたい」と走るトビオ。そんなトビオの目に飛び込んできたのは市橋(新田真剣佑)と一緒にいる蓮子でした。仲よさげに話している2人を見てショックを受けたトビオは逃げます。「なんであの2人が一緒にいるんだ。蓮子、俺が好きだっていったのに」と。

蓮子は市橋を置いて追いかけますが見失ってしまいます。「ごめん、1人にして」と市橋の元へ戻る蓮子。「逃げるってことはやっぱり爆弾事件の犯人なのかな、でも生きてさえいればなんでもいい」とトビオが心配で仕方ないのに無理して笑う蓮子。トビオ~蓮子はトビオを探してるんだよ!トビオが大好きで心配なんだよ~!

でもトビオはショックが大きすぎて街をさまよい、そこで偶然会った今宵(川栄李奈)と関係を持ってしまいます。「友達の彼女なのに」とちょこっと罪悪感を持つトビオですが、ご飯を作ってくれたり、洗濯してくれたり、更には「行くところないんでしょ?爆弾事件の犯人だから逃げてるんでしょ?」

「怖くないの?だって仮に犯人だったら匿ったってことで今宵ちゃんも捕まるかもしれないよ」と言うと「どっちでもいい。1人って寂しくない?警察に捕まるまで一緒にいたらよくない?」とそんなことまで言ってくれます。そんな生活に溺れるトビオ。今宵ちゃんいい子!でも伊佐美(間宮祥太朗)はどうするの!?彼女と友達に裏切られちゃった・・・。

そんな伊佐美、マル(葉山奨之)から「絶対に警察に見つからない場所がある」と連絡をうけます。「トビオのお金を盗んだのは熱海で3人で住むためのマンション買う為だったんだ。熱海にはねホテルが余ってるんだ。お客さんが来ないから売りに出してるところが多い。1部屋70万、しかもリゾート施設は生きてる。外に出ずに生活出来るってわけ」と力説。

「マル・・・」と真面目な顔で言う伊佐美。ヤバい、と感じるマルでしたが「お前って最高。逃亡生活終了じゃん。よし、トビオも呼ぼう」と伊佐美。「あ、トビオなら先にマンションに行ってもらってるから。細かいことはあっちで説明するから逃亡生活お祝いに食べようと。じゃん、高級かにめし弁当」

浮かれる伊佐美。「伊佐美、パイセンからもらったお金ってどこにあるの?」と聞くと「ここにある」と鞄をさします。「ダメだよ、大金なんだからちゃんとしないと」と注意しますが、「フフ」と笑うマル。はい、来ました最低なマル!伊佐美のお弁当に下剤をしこんでいました。そしてお金を盗もうとします。

目的はこのお金でした。「これでうららちゃんと・・・」ってまたクラブに入り浸る気なんですね・・・。妄想に浸るマルに1人の外国人が駅はどこかと尋ねてきます。お礼だとお茶を勧められ飲んで話していたマル。伊佐美がトイレから戻るとマルは寝ていました。そしてそこには「sorry」と書かれた1万円が残されていました。

クラブに行く為にまた友達のお金を盗もうとしたマルでしたが、お金を盗まれてしまいました。そして下剤を持っていたことも伊佐美にばれ、更なるマルのクズさが明らかになります。「お前ゴミだな!」と伊佐美がはっきり言います。伊佐美もっと言ってやって!!でもそんな2人の前にとんでもないニュースが飛び込んできます。

『僕たちがやりました』視聴する方法

ロゴ

マルの最低はどこまで行くんでしょうか?底が見えませんね(笑)そして釈放されたパイセン、でもそれには菜摘(水川あさみ)の協力がありました。菜摘の目的とは・・・?続きは是非ご自身でお楽しみください。1話見てないし・・・見逃しちゃった、という方大丈夫です。フジテレビオンデマンドがあります。最新話が最速で視聴が可能です。見逃しパックは更におススメです。お得に見れちゃいます。一緒に『僕たちがやりました』をフジテレビオンデマンドで見て楽しみましょう!

『僕たちがやりました』見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

動画『僕たちがやりました』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼僕たちがやりました▼