ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

僕たちがやりました4話感想 蓮子の裏切りにトビオは・・・動画視聴方法も紹介

動画『僕たちがやりました』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼僕たちがやりました▼

この記事は窪田正孝さん主演『僕たちがやりました』の4話の感想と見逃してしまった、という方の為に動画視聴方法を書いています。ネタバレあります。感想は一言でいうとやっぱりマル最悪!です(笑)最近毎回この感想を持っている気がします。原作のラストを思うと最悪なのは知っていましたけど、ここまでクズだとは(笑)

4話感想

トビオ

3話でトビオ(窪田正孝)は市橋(新田真剣佑)ら矢波高の不良たちから報復をうけそうになり、警察からはパイセン(今野浩喜)の共犯者だと疑われ、仲間だと思っていたマル(葉山奨之)には逃走資金の300万を盗まれ散々な目に合います。市橋につかまってしまったトビオでしたが、隙を見て逃走。

そこそこの人生が悲惨な人生になってしまったトビオの元に蓮子(永野芽郁)から「爆弾犯は単独犯だって」と連絡が来ます。そして「トビオ、お願いだから連絡して」とも。蓮子が自分のことを心配してくれていると思ったトビオ。会いたいと思いトビオは「今どこ?」と返信してしまいます。

でもそれは刑事飯室(三浦翔平)がトビオをおびき出す為にさせていました。「今から2人で会いたいと連絡」と言う飯室。その通りにトビオと待ち合わせを約束する蓮子。トビオは「蓮子に会って言わないと。あの爆弾は俺たちじゃない。俺たちは関係ないって」と蓮子に会いに行きます。

蓮子に声をかけようとしたトビオでしたがそこには飯室たち刑事もいました。「どうして蓮子まで裏切る!?」と信じられないトビオ。飯室は何かを察知したのか周辺を見まわまします。でもそこにはトビオの姿はもうありませんでした。飯室、特殊能力ですかね!?それとも視線を感じたから、とかでしょうか。ちょっと怖いですね。

あの爆弾は矢波高の教師・熊野(森田甘路)がやったんだ。俺たちじゃない。あいつがやったっていう証拠みつけてやる!と必死で逃げるトビオ。伊佐美(間宮祥太朗)と再会したトビオは警察がはっていたことを話します。そして改めて熊野が犯人であることを話し合います。「あいつが犯人ならどうやって?」と伊佐美。

「あの時間になんで学校にいたんだよ、おかしいだろ」とトビオ。「見つかったときパイセンの号令で俺たちは逃げた。で、そのあとであいつは俺たちを見つけた場所に戻った時に爆弾をみつけ、プロパンガスの近くに爆弾を仕掛けなおした。俺たちに罪をなすりつけようとしてんだよ、あのくそやろー」

「それだ!あのくそやろー」と伊佐美。確かになぜあんな時間に学校にいたんでしょうか?オカシイですよね。パイセンが考えたどこかのテロリストが爆弾を仕掛けた、っていう説よりは説得力ありますよね。「トビオ、絶対俺たちの無実証明するぞ」とハイタッチで張り切る2人。熊野が犯人の証拠を見つける為に2人は熊野の家に侵入します。

するとそこでとんでもないものを発見します。最初は笑っていた2人、でもそれが一瞬で終わってしまうようなものを見つけてしまいました。2人は一体何を見つけたのか・・・。一方お金を盗んで逃げたマルは熱海にいました。そしてクラブでピンドンを振る舞うというお金を湯水のように使いまくっていました。

600万ですからね、そもそもの原因を作った張本人なのに。そしてうららちゃんというクラブの女の子に貢ぎまくり、最後はいい気味でしたが、もっと痛い目にあってもいいんじゃないかと思っちゃいました。でも最低なマル、「そっか、また・・・」と信じられない一言を口にします。マルのクズさは想像を超えますね!

『僕たちがやりました』見逃したら??

ロゴ

想像を超えるマルのクズさとトビオが見てしまった驚愕のものとは・・・!?続きは是非ご自身でお楽しみください。1話見てないし・・・見逃しちゃった、という方大丈夫です。フジテレビオンデマンドがあります。最新話が最速で視聴が可能です。見逃しパックは更におススメです。お得に見れちゃいます。一緒に『僕たちがやりました』をフジテレビオンデマンドで見て楽しみましょう!

『僕たちがやりました』見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

動画『僕たちがやりました』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼僕たちがやりました▼