ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

愛してたって、秘密はある。感想「ハマりました!」見逃し動画視聴補法も

『愛してたって、秘密はある』視聴するならこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼愛してたって、秘密はある。▼

『愛してたって、秘密はある』見ました。3話からの感想になりますが、めっちゃ面白いです!主人公の奥森黎(福士蒼汰)は弁護士を目指す司法修習生。同期の司法修習生、立花爽(川口春奈)と交際中で結婚も考えている仲です。幸せいっぱいな2人ですが、黎には誰もに言えない秘密がありました。

それは11年前中学生だった黎は、父の皓介(堀部圭亮)が母の晶子(鈴木保奈美)に激しい暴力を振るっているところを目撃します。そして昌子を守る為黎は皓介を殺してしまいます。自首をしようとした黎を昌子は止め、2人で遺体を庭に埋めます。自分が人を殺してしまったことから、「罪にはそれぞれ理由がある」という信念を持つ黎は、どんな被疑者にも真剣に向き合って事件の真相を探っていきます。

そんな黎の元に差出人は不明だが、黎が父を殺したこと、父の遺体を庭に埋めたことを知っているような不気味なメールが届きます。そして次は遺体を埋めた庭が何者かによって掘り返され、遺骨と凶器が持ち去られてしまいます。激しく動揺する黎と昌子。でもそれだけでは終わりません。

追い込まれていく黎

黎昌子

次は皓介の車のキーと100個限定のキーホルダーが黎の元に送られてきます。そして家に帰ると皓介の車が海から引きあげられたという連絡が。黎と昌子が警察に行って確認すると確かに、11年前に二人が罪を隠すために海に沈めた車でした。警察が言うには匿名で「崖から車が転落した」と通報があって捜索したところ、奥森の車が発見されたという。

そして今度は家に警察が。「この家に強盗が入ったと通報がありました。何か盗まれたものは?」と。盗まれた物・・・遺体と凶器ですが、そんなこと言えるはずもありませんよね。次々と起こることにおびえる黎。さらに謎の侵入者が黎の家に入りレコードをかけます。それは黎が父親を殺した時にかかっていたレコード。

追い詰められていく黎。結婚を決めた自分に誰かが罪を思い出すように突き付けているのではないかと不安になるけれど、それでも爽と別れられません。でも爽の父親は立花弘晃(遠藤憲一)は黎を信用できないと言って結婚を許してくれません。黎が「父親が4年前に病死した」と嘘をついていたことも判明してしまいます。

「嘘つきには幸せになる権利も、誰かを幸せにする資格もない」と、頑なに黎を受け入れようとしません。爽は晶子に、父親が結婚に反対していることを話し「食事会が出来ずにすみません」と謝ります。昌子は「私の方こそ、黎の父親のこと嘘ついてごめんね」と言うと「いいんです、私も隠してましたし」

自分の父親が黎が検察修習をしている神奈川地検の検事正ということをずっと言えなかったと昌子にいいます。動揺する昌子。そりゃあなりますよね。計量カップで水計ってたのに水を溢れさせてしまうくらい動揺でピタリとも動けなかった昌子。爽は水を止めて「黎から聞いてませんでした?」と聞きますが、そこはもっと「お母さん?」とか不審に思ってもよかったんじゃないでしょうか?

「凄い方がお父さんでビックリした」と言ってましたけど・・・ちょっと怪しいですよね。そして昌子は爽の父親を呼び出します。そして「知らない方がいいこともあります」と・・・。反対するとかじゃなく。黎が本当に好きな人だから、黎のことも本当に好きでいてくれるから、ってことなんでしょうか?

そのこともあって結婚反対、食事会はいかない、と言ってた爽の父親は食事会を了承します。でも「結婚を許したわけじゃない」と黎に言います。そして「父親のことをどう思っていたんだ」と尋ねます。黎は「嫌いでした」と。そこは正直に答えるんですね。「そうか」と返す爽の父親。一体何を思っていたのか。

『愛してたって秘密はある』を視聴する方法

ロゴ

次回もどんな展開が待ち受けているのか楽しみです!もうドハマりです!まだ見てない、見逃しちゃったから・・・と思っている方、大丈夫です。Huluなら1話から全話見れます。私も1話見逃したんですがHuluで視聴しました。まさかここまでハマるとは思っていませんでした。『愛してたって、秘密はある』是非、Huluで視聴して一緒に楽しみましょう!

『愛してたって、秘密はある』視聴するならこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼愛してたって、秘密はある。▼