ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

僕たちがやりました3話感想 マル最悪(怒) 見逃し動画視聴方法

動画『僕たちがやりました』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼僕たちがやりました▼

もうマルのクズさが半端ないです!(怒)原作の内容をちょこっと知ってましたからクズさは知ってましたけど、この後の展開も知ってましたけど・・・分かっててもやっぱり最低ですね!『僕たちがやりました』の3話視聴しました。この先はネタバレしまくりの感想です。ご注意ください。

3話感想

トビオ

2話でトビオ(窪田正孝)、イサミ(間宮祥太朗)、パイセン(今野浩喜)は矢波高の不良たちにボコボコにされたマル(葉山奨之)の復讐の為に爆弾を仕掛けそれを実行にうつしました。そして思わぬ大爆発をおこし、死者まで出してしまいます。自分たちのせいじゃない、テロの仕業だ、というパイセンとマル。

トビオとイサミは自分たちが無関係なわけないと思い、能天気なパイセンを説得します。事態の大きさをやっと理解したパイセンは300万円ずつ用意し「黙っててくれ、そうすれば前のような生活に戻れる」と3人に渡します。イサミは受けとり、これで3人との仲も終わりと去っていきます。

残された3人は海外逃亡を計画しますが、実行の朝、事件の容疑者として似顔絵がテレビで放送されたパイセンが空港で警察に捕まってしまいます。隠れているトビオに気付いたパイセンは「中止や」と叫びます。去っていくトビオ。それをじっと見つめる刑事の飯室(三浦翔平)。トビオターゲットにされましたね。

これからどうしようかと考えるトビオ。とりあえず家に帰って、ご飯食べてお風呂入って寝よう、そうしよう、と家に帰ろうとします。すると現実を思い出させるかのように巨大モニターに流れるパイセン逮捕の映像。自分の置かれた立場を思い出したトビオ。周りを見ると自分をじっと見ている目もとが黒い人達。実際にはトビオを見ているわけではなくただ通行しているだけなんですが。

やましいことをした、と分かっているトビオ。疑われてる、俺も逮捕されるかも・・・という恐怖からか気持ちが悪くなり口元を抑えます。どうみても挙動不審ですよね(笑)気分が悪いのかも、と心配して「君大丈夫?」と声をかけた男性の手を振り払い倒れこむトビオ。そこそこの楽しい日常を過ごすには・・・逃げるしかない!と走り出します。

一方逮捕されたパイセン、飯室達の取り調べをうけます。「事件の前日どこで何をしていたの?」と聞かれ「あごのせたろう」と泣きながら答えます。「それ意味わかんないから!」と怒鳴る刑事。「すみません」と泣き続けるパイセン。そんなわけ分からない発言を繰り返しているという報道を見ながら今後を考えるトビオの元に非通知設定から電話が。

一瞬警察か!?とおびえますがとりあえず出てみると泣き声が。「もしかしてマルか?」と聞いてみると「トビオ逮捕されてない?」とマル。「やっぱりマルか。こっち大丈夫だ。そっちは?」と心配するトビオ。そういえばマルを空港で見なかったな、と思っていたら「ごめん、トビオ~」と泣きながら謝るマル。

「最初から海外に行く気なんかなかったんだ。行くふりをしてトビオとパイセンが日本からいなくなってくれれば自由になれると思ってたんだ」と・・・。最低ですね。2人さえいなければ、とか。「でもパイセンが逮捕されたの見て怖くなって。俺どうしたらいいのかわかんなくなって。どうしようトビオ~」

トビオもやっぱりか、と思ってたみたいです。それだけずるいんですねマルって。「分かった。とりあえずいつものカラオケに来い」とトビオが言うと「え?いいの?行く」と今まで泣いてたのが嘘のように笑っていうマル。あ~もうホントに。トビオ的にはマルを1人にしてた方が何するかわかんない。自首とかしそうだし、って思ったからマルをよんだみたいですけど。

絶対自首なんてしないと思うマルは。最後は自分さえよければなタイプだよ(怒)そのままにしとけばよかったのに。トビオはマルに声をかけてしまったことで最悪な事態になってしまいます。300万は1万円になってしまい、自分たちが爆弾をしかけたと矢波高の不良たちに知られてしまい標的にされてしまいます。

『僕たちがやりました』見逃したら??

ロゴ

逮捕されたパイセンは?市橋(新田真剣佑)と仲間たちに捕まってしまったトビオ(窪田正孝)の運命は?続きは是非ご自身でお楽しみください。1話見てないし・・・見逃しちゃった、という方大丈夫です。フジテレビオンデマンドがあります。最新話が最速で視聴が可能です。見逃しパックは更におススメです。お得に見れちゃいます。一緒に『僕たちがやりました』をフジテレビオンデマンドで見て楽しみましょう!

『僕たちがやりました』見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

動画『僕たちがやりました』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼僕たちがやりました▼