ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

僕たちがやりました 元キンコメ今野逮捕!?相方じゃなく!? 2話感想

動画『僕たちがやりました』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼僕たちがやりました▼

窪田正孝さん主演の『僕たちがやりました』2話見ました。前回は矢波高の不良たちにボコボコにされたマル(葉山奨之)の復讐の為に爆弾を仕掛ける計画をし、実行しましたが、とんでもない大爆発が起きてしまうところまででしたが・・・2話では元キングオブコメディの今野浩喜さん逮捕されちゃった!?相方だけじゃなく!?以下ネタバレ感想です。

2話感想

トビオパイセン

ワケもわからないうちに矢波高が火の海になっているのを見るトビオ(窪田正孝)、イサミ(間宮祥太朗)、パイセン(今野浩喜)、マルの4人。自分たちが仕掛けた爆弾に大爆発なんて威力はない、これはテロの仕業や!と言うパイセン。納得するマル。でもトビオとイサミだけは違います。

「打ち上げどうする?」と言うパイセンにそんな気分じゃないと断るイサミとトビオ。「テロのせいなのに俺たちの爆弾のせいにされたらどうしよう」とウジウジなマル。パイセンから万が一の時は弁護士つけたるから、と言われ安心するマル。パイセンの財力があればなんとかなる、と思ってるんですね、マルは。

問題はそこじゃないから、とトビオ。蓮子(永野芽郁)とカラオケに来ているのに不安で仕方がありません。そんな時蓮子から「市橋が爆発に巻き込まれて死んだ」と聞かされます。復讐を決意しましたがそれはイタズラ心で。あんな爆発を起こして、更に死に・・・なんて思っていませんでしたから「大丈夫?汗凄いよ?」と心配されるほどの汗が。挙動不審になります。

自宅に帰ってからニュースで死者が出ていることを改めて知り、自分の罪が何なのかとか調べます。イサミも不安で仕方がありません。でもパイセンはテレビをつけてはいますが、俺には関係ない、とばかりに1人そうめん流しに夢中。マルは真顔でテレビを見ていましたが、自分をボコボコにした張本人が死亡したというニュースを見てにやりと笑います。

市橋の死を聞いたトビオとは大違いでした。あ、あいつ死んだんだ。俺のことボコボコにしたやつ・・・いい気味。みたいな感じで。あ~マルって・・・ほんとにクズ!最低!これは後々判明します。そもそもマルがトビオが止めるのも聞かず「矢波高死ね~」とか陰口叩くからこんなことに!っていいたくなります。

調べたりして改めて不安になったトビオはパイセンに自分たちが無関係なわけないということ、パイセンが爆弾の材料をネットで購入したことを警察が突き止め疑われますよ、と説明するとやっと事の重大さを理解したパイセン。マルとイサミを呼べといいパイセンの部屋に集合します。

俺に任せとけと頼りになるパイセン!と思ったトビオ。でも実際には「300万円で黙っててくれ」とお願いされただけでした。イサミはお金を受け取り「お前らとはこれきり」と部屋を去っていきます。マルが「イサミ、嫌だよ。俺たちの絆はここで終わりなの」と泣き崩れます。ってホントにマル!どの口が言ってんの(怒)です。このセリフ何度この先言うことか・・・。

トビオはパイセン達とのそこそこの人生を失いたくないから300万円でなかったことにしよう、とパイセンとマルに言います。3人で喜んだその時、テレビには不審人物としてパイセンそっくりの似顔絵が公開されました。逃亡することを決意したイサミを除く3人。でもパイセンが逮捕されてしまいます。

『僕たちがやりました』をお得に視聴する方法

ロゴ

トビオ達の運命は!?是非ご自身でお楽しみください。1話見てないし・・・見逃しちゃった、という方大丈夫です。フジテレビオンデマンドがあります。最新話が最速で視聴が可能です。見逃しパックは更におススメです。お得に見れちゃいます。一緒に『僕たちがやりました』をフジテレビオンデマンドで見て楽しみましょう!

『僕たちがやりました』見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

動画『僕たちがやりました』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼僕たちがやりました▼