ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

ぼくらの勇気未満都市2017小原裕貴も銀狼も金田一も登場!感想あらすじ書いてます

『ぼくらの勇気~未満都市~』動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

楽しみで仕方なかった『ぼくらの勇気~未満都市2017』ついに放送されました。ストーリーもどんなものになるのか楽しみでしたが・・・1番はやっぱり芸能界を引退して17年ぶりにテレビに出演した伝説のJrの小原裕貴くんを見るのが楽しみでした!1997年の『ぼくらの勇気~未満都市』を1話からHuluで見直してたんですが・・・小原くん相変わらずカッコいい!

小原くんも銀狼も金田一も登場!!

キイチ

17年たってもイケメンでした。以前よりも大人!な感じで。昔もJrの中では大人っぽかったけど。久々に見れて幸せでした~。小原くん出演してくれてありがとう!です。ドラマは1997年の懐かしい映像が所々にあって、全話見直してるんですがまた見たくなってしまいました。その他にキンキキッズ20周年を記念してのスペシャルドラマとだけあってキンキキッズの今までの楽曲のタイトルを細かい所で使用してあって。

ヤマト役の堂本光一くんが「スタッフの愛情を感じてます」と言っていたのはこのことか!と見つけた時には嬉しくなってしまいました。更にエンディングでタケル役の堂本剛くんが「謎は全てとけた」「じっちゃんの名にかけて」とあの金田一一の名台詞を!光一くんは「俺に不可能はない」と銀狼の名台詞を。

CMで放送されてるって知っていたんですが結局見ることができなくて残念だったんですけど、エンディングで聞けるとは!もう嬉しかったですね~。銀狼も金田一も大好きだったんで。金田一といえば、モリ役の松本潤くんも演じてましたね。ちょっと松潤にも言ってほしかったかも。初代金田一と2代目金田一の夢のコラボっての素敵ですよね。

今回のストーリーはT幕原型が復活していて15人の犠牲者が出ているにも関わらず政府はその存在を認めていない。幕原復興に大金を使っているから。でもそのことを知ったヤマトとタケルが政府と戦います。当時は未成年だったからウイルスに感染しても死に至らなかった2人。今回は大人になっています。

触れてしまえば死んでしまいます。死を覚悟して政府に立ち向かう2人。そんな2人に大人になった仲間たちは最初は否定的でした。モリは幕原の仲間と思われたくないからもう近づかないでといい、アキラ(相葉雅紀)は「もう忘れて。昔のように何も失うものがない訳じゃない。忘れるしかないんだ」と。

それでも政府と戦おうとした2人。そんな2人を見てモリとアキラも立ち向かうことを決意。そしてまさかのヤマトの生徒やゲーム仲間たちまで。そして大人だからこその裏取引も政府としちゃいます。全てが解決した後「このやり方でよかったのか」とアキラは問います。「20年後にわかるんじゃないか」とヤマトとタケル。

『ぼくらの勇気~未満都市』1話から視聴する方法

ロゴ

いろいろ仕掛けもしてあって面白かったです~。もう1度『ぼくらの勇気~未満都市』見直したくなりました!スペシャルドラマを見てみたくなった方、是非Hulu でご視聴することをおススメします。Huluなら1話から視聴することが出来ます。私もここで全話視聴しました。Huluで『ぼくらの勇気~未満都市』を楽しみましょう。

『ぼくらの勇気~未満都市~』動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain