ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

Huluで「ぼくらの勇気~未満都市」10話動画見た感想 ぼくらの勇気VS政府の陰謀

『ぼくらの勇気~未満都市~』動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

『ぼくらの勇気~未満都市』10話「最後の勇気」Huluで視聴しました。ついに最終回。微生物が死滅したことで幕原から解放されることになったヤマト(堂本光一)やタケル(堂本剛)。政府は自分たちの功績のように少年たちに伝えマスコミにも発表しましたがそれは真っ赤な嘘でした。

柴崎(白竜)から聞いた真実はまさかの真実でした。微生物は政府のミスによって幕原に撒き散らされた、という真実を知ったヤマト。ユーリ(宝生舞)が死んだのは政府のせいだと死って怒り狂うタケルを翌日にはみんなで外に出ようと説得したヤマト。でもそれはヤマトの嘘でした。

10話感想

ヤマトタケル

みんなが政府の用意したバスに乗り込んだのを見届けたヤマトは1人幕原に残ります。それをバスが出発しゲートが閉まってから知ったタケル達。スズコ(矢田亜希子)から「どうすんの?ヤマトのこと。ずっと考えてるくせに」と言われ「あんなやつどうでもええやんけ」とタケル。そんなタケルにリュウ(徳山秀典)が「隕石じゃないってホントか?」

すると突然バスが止まり自衛隊の人が乗り込んでタケルに降りろと伝えます。「お前らの顔みんでええと思うとせいせいするわ」と。「タケル」と寂しそうなキイチ(小原裕貴)。でも優しいタケル。寂しいこともあってそんなこと言うんですよね。「受験頑張れよ」とキイチを激励しております。降りたタケルを待っていたのはお母さん。となんとお姉さん。あれ??

少年たちが去った後、政府はマスコミから幕原に入れろと言われ数日後に中に入れると発表します。その前に穴を塞ごうとします。でもそこには残ったヤマトが政府の不正の証拠を守ろうとテントを張ります。それタケルの?貰ったんですかね?その時点でタケルなら気づきそうですけど・・・。「あ、ヤマトなんかするつもりや」て。それだけ冷静ではなかったってことですかね?

家に戻り家族で食事をしようとしていたタケル。テレビでは幕原のことが流れているのを見たお姉さんが「とんだ災難やったな~」と言うとお母さんが「そんな言い方。タケルはあんたのこと心配して幕原にいったんやから。あんたが東京の友達のところに遊びに行ってなかったら一体どうなってたか」

「間一髪ついてたやん」とお姉さん。かちんときたタケル。そうですよね、幕原の生活は想像できるものではなくしかも好きだったユーリ(宝生舞)が亡くなっています。それも政府のせいで。「さっきから何怒ってんの?」とわけがわからないお姉さん。「友達が死んでん。俺が助かったからってそれでええんか?もう関係ないんか」と怒鳴るタケル。

「あたしに怒られても」って確かにそうですけど、身内だったもうちょっとタケルのこと思っても・・・。タケルが無事ってのがタケルの家族にとっては1番なんでしょうけど。レイジさんの歌をレコード会社に持っていけばそんな乗り気でなかったレコード会社。タケルが幕原にいたことを知ってレコーディングしたいといいます。

マスコミに人工衛星のかけらを持っていけばそんな話よりも幕原での中の生活について教えてくれ、面白い話を聞きたい。といいます。死んだ人のこととか、微生物が体の中にあるのはどんな感じなのか?不純異性交遊があったのか、とか・・・。タケルがきれて帰ろうとするとモリが相手にジュースをかけます。

「タケル帰るよ」と。かなりたくましくなりましたね、モリ。どうしても諦めきれないモリは幕原に戻ります。モリだけでなくキイチもアキラ(相葉雅紀)もマコトもリュウも戻ってきます。そして敵の武器を見て「ヤマト~」と情けない声を出すアキラに「情けねぇ声だすな」とモリが。キイチは「誰だお前」と(笑)ですよね(笑)

『ぼくらの勇気~未満都市』1話から視聴する方法

ロゴ

みんなで証拠を守ろうとまた幕原に集まりました。一体どんな結末になるのか。政府との戦いは!?続きは是非ご自身で視聴されてください。20年前のドラマだし、と諦めていた方大丈夫です。Hulu があります。Huluなら最速で1話から視聴することが出来ます。私もここで現在進行形で視聴しています。Huluで『ぼくらの勇気~未満都市』を楽しみましょう。

『ぼくらの勇気~未満都市~』動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain