ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

ぼくらの勇気~未満都市2017予告に金田一、銀狼登場!?あらすじもチェック!

『ぼくらの勇気~未満都市~』動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

待ちに待った伝説のドラマがいよいよ今夜放送です。『ぼくらの勇気~未満都市2017』、20年前に放送された『ぼくらの勇気~未満都市』がスペシャルドラマとして復活!もうドキドキが止まりません!一体どんなストーリーになるんでしょうか!?ヤマトとタケルはどんな大人になってるのか、新たな敵とは・・・?

『ぼくらの勇気~未満都市2017』あらすじ

ヤマトタケル

1997年、T幕原型ウィルスによって大人が死んでしまい20歳未満の子供たちが生き残ってしまった幕原でヤマト(堂本光一)とタケル(堂本剛)は仲間と共に過酷な生活を生き抜いてきた。そして政府の陰謀に勇気だけで立ち向かった。「20年後、この場所でまた会おう」と約束して別れた仲間達。

2017年、ヤマトはさえない中学教師に。タケルは風変わりな弁護士になりました。約束の2017年12月24日、ヤマトとタケルは20年ぶりに再会。幕原地区は再会事業が進み復興のシンボルとして記念図書館が建設中でしたが、その現場で古いガス管による爆発事故が起き死者が出てしまいます。

20年前の思いでの土地を2人で歩いているとアキラ(相葉雅紀)とも再会。一級建築士になったアキラは、記念図書館の建設に携わっていました。再会を喜ぶ2人でしたがアキラからお金を貸してほしいと頼まれます。その後アキラとの連絡がつかなくなり、他の幕原の仲間からもお金を借りていることが判明しました。

タケルはレストラン経営者となったモリ(松本潤)を訪ねます。モリはアキラの頼みを断ったといい、タケルにも「もう連絡しないで」と言います。ヤマトは元恋人スズコ(矢田亜希子)の元を訪れます。するとそこにもアキラが来ており、図書館の爆発事故で夫を亡くしたと聞くとアキラは顔色を変えて去って行ったと言います。

ヤマトはアキラが爆発事故の後に図書館の建設中止を主張して会社と衝突していたことを知り、T幕原型ウィルスが再び蘇ったのではと推測します。2人は図書館の建設現場に侵入しそこで思いがけないものを発見して・・・。というのが今回のあらすじです。T幕原型ウィルスがまた登場するとは驚きました。

そして光一くん演じるヤマトがさえない教師って。こんなイケメンがいたらさえないとか言えませんけどね(笑)ヤマトは幕原解放から数年は政府への復讐を考えていたみたいですけど次第に幕原でのことは思い出になっていって中学教師として淡々と生きている、そしてタケルは風変わりな弁護士って、服装とかが風変わりなんですかね?剛くんみたいな独特なかんじとか?

矢田さんのシングルマザーってリアル過ぎですよね(笑)え?いいの?とかなってしまいました。あの優しかったモリがタケルを追い返すとかちょっと信じられないんですけど20年の年月が人を変えるってことですかね?それとも誰かを守る為に自分だけが、っていうモリの優しさなんでしょうか?

放送が待ちきれません!予告も解禁されてますし。その予告なんですが、ファンにはたまらないCMが放送されているとか!なんと金田一と銀狼が登場してるとか!!私はまだお目にかかれてないんですけど見たくて仕方ありません!CMは2パターンあり、剛くんと光一くんがそれぞれ過去に出演した人気ドラマの名台詞を「未満都市」のCMでパロディとして披露しているというものです。

『金田一少年の事件簿』で演じた金田一 一の名台詞「謎は全て解けた!」と『銀狼怪奇ファイル ~2つの頭脳を持つ少年~』で演じた銀狼の名台詞「俺に不可能はない!」を“今の2人”が改めて披露している、とか・・・ヤバいヤバいヤバ―――――い!!20周年をお祝いしてのことですかね?もうホントに最高ですよね。まだ見てないですけどこの情報だけでも嬉しすぎます!

『ぼくらの勇気~未満都市』1話から視聴する方法

f:id:kreik:20170702234410j:plain

光一さんいわくドラマの中でも懐かしいあれやあれが・・・とか。ドラマのストーリーも楽しみですが、嬉しい発見がありそうで期待で胸がいっぱいです。1997年放送された『ぼくらの勇気~未満都市』も見直したことだし、今夜の放送への準備万端です!放送待つのみです。『ぼくらの勇気~未満都市』を見返せるの!?どうやって?な方、Hulu Hulu最速で1話から視聴することが出来ます。私もここで全話視聴しました。Huluで『ぼくらの勇気~未満都市』を楽しみましょう。

『ぼくらの勇気~未満都市~』動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain