ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

Huluで「ぼくらの勇気~未満都市」9話動画見た感想 政府の真実に茫然

『ぼくらの勇気~未満都市~』動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

『ぼくらの勇気~未満都市』9話「解放」Huluで視聴しました。ユーリ(宝生舞)が、死んでしまったことがいまだにショックで・・・。そしてそのショックはヤマト(堂本光一)やタケル(堂本剛)、仲間達も同じですよね。それで気付かなかったけれど柴崎(白竜)がユーリに触れて感染してからだいぶ時間がたっているのに生きています。

9話感想

ヤマトタケル

柴崎が生きていることに疑問を感じた政府は、ヤマトたちに柴崎がユーリが死んでしまった本当の理由を話そうとしたその時、柴崎は政府に撃たれてしまい、連れて行かれます。タケルは「柴崎だけどうして連れて行かれたのか、もうすぐ死ぬのに。いつもやったら仲間でも見捨てるのに」

キイチ(小原裕貴)が「俺気になってることがあるんだ。柴崎がユーリに触れてからだいぶ時間が経ってるのにどうして生きてるんだ。大人はすぐに死んじまうんだろう」と。あ・・・となるヤマトたち。ユーリのことがなければすぐにみんな気づいたかもしれませんよね。それだけショックだったんですよ。私もショックが大きすぎます。

政府が調べた結果、T幕原型は寒さによって死滅した、という結果でした。柴崎の後任の対策本部長森岡(石丸謙二郎)は「君はそんな簡単なことが今までわからなかったのか」と報告してきた人を責めますが、「体感実験は行ってきました。微生物は突然変異を繰り返しています。ですから昨日気温を0度をきった時に偶然寒さに弱い微生物に変異したとしか考えられません」

「おそらく幕原の少年たちも同じです。彼らの体内に生息している微生物も全滅しているでしょう。もやは彼らを隔離している理由はありません」と。政府側は「T幕原型が死滅?今更・・・」と困ったような声をあげます。でも森岡は「微生物が死滅させたのは我々政府。偶然ではありません」

と偶然死滅したことを自分たちの功績のようにしようとします。そしてヤマトを呼び出し「いい知らせがある。T幕原型を根絶する方法が見つかった。君は少年たちの代表だ。実験台になってもらいたい」と。そして処置をします。「少年の毛髪から採取したものです。やはり柴崎と同様死滅しています」

「予想通りだな」と森岡。それから幕原に残っているみんなを集め「君たちに報告がある。微生物を死滅させる方法を見つけた。今からその証拠をみせよう」とヤマトと握手をします。「おめでとう、君たちは自由だ」と。それからみんなに微生物を死滅させる処置を受けるように、と放送します。

もう死滅してるんですからそれっぽい処置をすれば自分たちが見つけたこの処置が君たちを救うんだ、って見えますよね。森岡、ずるい!そんなことは知らないヤマトたちは明日解放された後のことを話始めます。「何するか決めた?」とスズコ(矢田亜希子)が問うと「食って食って食いまくる」とタケル。

キイチは「ここを出たら食べると決めてたものがある。カレー。夢に出てた」タケルは牛丼。ヤマトはわんこそば100杯。「羨ましいようで羨ましくないな」とタケルが言うと「お前が配ってたぞ」と(笑)「もう食えないって蓋してんのに、余計っていうかおせっかいっていうか」とヤマト(笑)「お前、なんで俺を夢に。ギャラ払え」って(笑)

『ぼくらの勇気~未満都市』1話から視聴する方法

ロゴ

でもこの笑いも、ユーリが死んだ本当の理由を柴崎から聞くことで一転します。続きは是非ご自身で視聴されてください。20年前のドラマだし、と諦めていた方大丈夫です。Hulu があります。Huluなら最速で1話から視聴することが出来ます。私もここで現在進行形で視聴しています。Huluで『ぼくらの勇気~未満都市』を楽しみましょう。

『ぼくらの勇気~未満都市~』動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain