ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

Huluでぼくらの勇気~未満都市6話見た感想 号泣しかありません!

『ぼくらの勇気~未満都市~』動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

『ぼくらの勇気~未満都市』6話「生きる証」Huluで視聴しました。この時からでしたね、タケルがギターを弾き始めたのは。この回もかなり泣きました~。ぼんやりと覚えていたけれどやっぱり忘れてますね。『ぼくらの勇気~未満都市2017』をより楽しむ為に見直し始めたんですが、やっぱり見てよかった。ほぼ毎回泣いてますけど。

6話感想

ヤマトタケル

5話で幕原から脱走して戻ってきたヤマト(堂本光一)。タケル(堂本剛)はヤマトにおにぎりを食べたいと言っていました。「日本人ならやっぱ米やね。あったかーいお米。想像してみ?梅干し、鮭、昆布、おかか、ビーフ」黙って想像するヤマト。「お前のおにぎり何が入ってる?」と言われヤマトは「たらこ」と即答。

確かに忘れてました、メジャーなたらこ!私なら高菜とかも食べたい!って違いますね。すみません。当たり前のように食べたくなったら傍にあるおにぎり。幕原ではお米がありません。食べたくなりますよね。「食べたいやろ?そやったら柴崎(白竜)に。約束したんやろ、みんなを大人しくさせる代わりにこっちの要求なんでも聞くって」と。

ヤマトが脱走して戻ってきた時に対策本部長の柴崎と直接話すことができました。そしてヤマトは幕原から脱走した理由、幕原のことを誰にもしゃべらず接触しないようにしたこと、などから柴崎と幕原との窓口となっていました。でもそれに不満を持つ人がいますよね。不良グループのリーダーリュウ(徳山秀典)です。

幕原のゲートにいる自衛隊員に「そっちの大将と話をさせろ」と。そこへ様子を見に来たヤマトとタケル。自衛隊員はヤマトを見つけ「代表者、騒ぎを起こすな」リュウは「いつの間にかお前が俺らの監視役か」「騒ぎを起こさないでくれ」とヤマトは言いますが「俺たちはお前の子分じゃない」と聞く耳持ちません。

タケルが止めに入ろうとするとリュウと一緒にいた男に止められます。「とにかく大将に会わせろ。ヤマトしか話せないなんて不公平だ」と。「代表者、なんとかしろ」と自衛隊員。「誰が話してもいいだろ。何か欲しいものがあれば俺が頼む」と言うヤマトにイラつくリュウ。その場は何とかおさまりましたがタケルは気になることが。

夜、キイチ(小原裕貴)、モリ(松本潤)、ユーリ(宝生舞)と話をします。「ちょっと触っただけやってんけど、ごっつ冷たかってん。なんでや」と聞きます。「予告だよ」とキイチ。「死ぬ2日くらい前に手が冷たくなるんだ。もう20歳になってるんだ。あのレイジって人。」タケルを止めたリュウと一緒にいた男、レイジ。この人が今回のキーマン。もう、号泣でした。

そういえばなんでヤマトいないの?と思ったらヤマトは柴崎との情報交換中でした。「どうかな?中は」「変わったことは特に」と。ただ「やっぱり食料が足りないみたいで・・・。みんなからそういう声が」とヤマト。そして「ダメならいいんですが、おにぎりが食べたいんです」と。すみません、と謝るヤマトですが「検討してみよう」と柴崎。ホントにかなりの進歩ですよね。

冷たい人なのかな柴崎さんって、とかずっと思ってたんですが、次のシーンではみんながおにぎりを頬張る姿が。見てるこっちがほっこりしちゃいます。「いってみるもんだな」とキイチ。「な、うまいか?」とモリに尋ねるタケル。「うまい」と食べながら答えるモリ。シリアスが多いだけにこんなシーンはホントにホッとしますし、嬉しくなりました。

『ぼくらの勇気~未満都市』1話から視聴する方法

ロゴ

レイジはどうなる!?ヤマトとリュウは?と書きたいことはまだまだありますが、是非!ご自身で見ていただきたいです。20年前のドラマだし、と諦めていた方大丈夫です。Hulu があります。Huluなら最速で1話から視聴することが出来ます。私もここで現在進行形で視聴しています。Huluで『ぼくらの勇気~未満都市』を楽しみましょう。

『ぼくらの勇気~未満都市~』動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain