ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

Huluでぼくらの勇気~未満都市5話見た感想 ヤマトは誘惑に勝てるのか・・・

『ぼくらの勇気~未満都市~』動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

『ぼくらの勇気~未満都市』5話『ヤマト、外へ』をHuluで視聴しました。ヤマト(堂本光一)が幕原からついに脱走します。キイチ(小原裕貴)がイカダで脱走しようと誘ったときには「お前ら(タケル(堂本剛)、ユーリ(宝生舞)、モリ(松本潤))を置いては行けない」と断ったのに、今回1人で外へ行きます。

脱走の理由

ヤマトタケル

ヤマトが脱走したのにはきちんと理由がありました。4話でキイチが不良グループリーダーリュウ(徳山秀典)にナイフで脚を刺されてしまいます。ヤマトはその場で対策本部長柴崎(白竜)に手当を依頼しますが、リュウ達が邪魔をして手当をしてもらえませんでした。懸命にヤマトはキイチの看病をしますが、きちんとした医療も整っていない幕原。食事も1日1回、栄養も満足にとれません。

そんな悪状況の幕原です。キイチの怪我が治るわけがありません。それでもヤマトは配給の自衛隊員に薬を要求しますが取り合ってもらえません。そんな時、ある自衛隊員が幕原の少年と揉みあいになり、マスクが外れてしまい、少年に触れられてしまいます。ウイルスは皮膚感染するもの。自衛隊員は仲間から見捨てられ幕原に取り残されました。

その日の夜、キイチの状態が悪化。熱が下がりません。傷が化膿しているんだろうとタケル。せめて消毒だけでもできたら・・・とヤマトはマコトとアキラ(相葉雅紀)にアルコールはないか尋ねますが、「飲んじまった」と。それって今だったらかなり問題ですよね. いや、20年前もですけど・・・。今だったらどっかから言われそう、とか思いながら見ちゃいました。

タケルも幕原中を「食べ物と交換するから薬を」と走り回りますが、誰も持っていません。イラつき物を蹴るタケル、その先には食べかけの林檎と迷彩柄のズボンが。ウイルスに感染し、見捨てられた自衛隊員が亡くなっていました。それを見たタケル、あることを考えます。そして翌日、自衛隊員はヤマトとタケルが来ると「薬はない」といいます。要望が通らなかったと・・・。

ヤマトが「俺たちのことなんて助けようなんて思ってない。」と怒りますがタケルは「諦めよう。食料もらえるだけましや。キイチのことも諦めよう」と言ってヤマトを引きずって去っていきます。納得のいかないヤマト。でもこれがタケルの計画でした。薬をくれないなら手に入れるしかありません。

でも幕原中を探したって見つかるわけもなく。じゃあどうすれば・・・。答えは幕原の外で自分たちで手に入れるしかありませんでした。どうにか外に出たい、そう思ったときにこの自衛隊の遺体としてヤマトを外に出すことが出来る、とタケルは考えました。マスクをして自衛隊の服を着ていればわかりませんからね。計画はうまくいき、ヤマトは外に出ることに成功しました。

ヘリコプターに吊るされた荷物のロープを切り海に飛び込んだヤマト。そこから薬を手に入れようと動きますが、脱走したことがバレ狙われてしまいます。そして外にはたくさんの誘惑が・・・。食料、お風呂、衣類、水、なんでもあります。ヤマトはその誘惑に負けることなく仲間の元へ帰るのか・・・。

『ぼくらの勇気~未満都市』1話から視聴する方法

ロゴ

続きは是非!ご自身で見ていただきたいです。20年前のドラマだし、と諦めていた方大丈夫です。Hulu があります。Huluなら最速で1話から視聴することが出来ます。私もここで現在進行形で視聴しています。Huluで『ぼくらの勇気~未満都市』を楽しみましょう。

『ぼくらの勇気~未満都市~』動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain