ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

ぼくらの勇気~未満都市2017の現場にユーリ(宝生舞)が!?ヤバすぎます!

『ぼくらの勇気~未満都市~』1話から視聴はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

嬉しすぎるニュースが飛び込んできました!『ぼくらの勇気~未満都市2017』の現場にな、なんと!ユーリ役で元女優の宝生舞さんが!!すごいニュースですよね。宝生舞さんは1997年放送されたキンキキッズ堂本光一さん、堂本剛さん主演の大人気ドラマだった『ぼくらの勇気~未満都市』にヒロインとして出演されていました。

大好きなユーリについて

ユーリ

『ぼくらの勇気~未満都市』は、ある街に大地震が起きた、というニュースが流れます。その街に住む友人を友人を探しにきた高校生のヤマト(堂本光一)、同じく高校生のタケル(堂本剛)は、物々しい警備を潜り抜けフェンスで囲まれた街に潜入します。でもそこで見たものは地震で崩壊した街ではありませんでした。

そこにあったのは大人がいなくなり、子供しかいない街荒んだ街。地震というのは政府による情報操作による真っ赤なウソでした。実際には微生物「T幕原型」に汚染されてしまうというバイオハザードが発生。皮膚接触によって感染し、大人が感染すると数時間で死に至る。そのため大人は死に絶え未成年の子供だけの街になっており、街全体が封鎖されていました。

強いものが弱いものを・・・という暴力で支配された街で、ヤマトとタケルは様々な問題や事件を乗り越えながら仲間をつくり、力を合わせ子供だけの街に秩序を築いていき、政府の大人達に「勇気」で立ち向かっていく、という物語で、ユーリはその仲間の1人でした。最初はヤマトたちと対立していました。

幕原でただ1人拳銃を所持し、その銃を使って不良たちから奪った食料を独り占めしていると思われていました。でもそれは誤解で、小さい子供達に分ける為に集めていました。周囲に舐められないように男装しており、言葉遣いが悪く、ぶっきらぼうな性格だが根は優しく皆の面倒をよくみていました。

様々な事件を経て、対立していたヤマトたちと強い信頼関係で結ばれていきます。不良たちから救ってくれたヤマトに恋もしますが、ヤマトにはスズコ(矢田亜希子)が。切ない。そしてヤマトたちが幕原から解放される直前に息を引き取ります。優しくて、強くて頼りがいがあって、それでちょっと切ない恋をするユーリが大好きでした。

そんなユーリを演じた宝生舞さん。1977年1月29日、大阪生まれ。関西出身のキンキキッズとは年齢も近いし話があったんじゃないかな~。93年に「週刊ヤングジャンプ」の第3回全国女子高生制服コレクションでグランプリ受賞し同年女優デビュー。96年「続・星の金貨」「銀狼怪奇ファイル」でブレイク。

そしてフジテレビの人気ドラマ「ショムニ」で人気女優へ。2007年3月に結婚。10年5月に芸能界引退されました。引退されてるし、そもそもユーリが死んでるしで『ぼくらの勇気~未満都市2017』に出てほしいけど出ないよね・・・とか思ってました。でもでも!現場訪問ですよ!期待しちゃいますよね!

誰かの夢に出てくるとか、妄想とか、親戚とか・・・。ユーリとして出てほしい!!キイチ役の元Jrの小原裕貴くんだって芸能界引退されてますけど今回限りの復活ですから、宝生さんだって・・・可能性はありますよね!出演は予定しておりません、とありますけど・・・テレビ局の偉い方、お願いします。

公式で「撮影現場にユーリ役の宝生舞さんが来てくださいました。光一さん、剛さん、相葉さん、松本さんと話している姿は、まさに20年前そのもの・・・。この光景に20年前のスタッフも今回のスタッフも大興奮」とありました。この映像、エンディングで流してほしい!見たい!

『ぼくらの勇気~未満都市』1話から視聴する方法

ロゴ

果たして宝生舞さんのサプライズ出演はあるのか!?7月21日の『ぼくらの勇気~未満都市2017』がより楽しみになってきました。あともう少し。それまで『ぼくらの勇気~未満都市』をおさらいして楽しみをためておきます。『ぼくらの勇気~未満都市はHulu でなんと配信中です。見れないとあきらめていた方、大丈夫です。私もここで視聴しています。1話から視聴して楽しみましょう。

『ぼくらの勇気~未満都市~』1話から視聴はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain