ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

僕たちがやりました ヤンキー市橋哲人キャスト新田真剣佑、トビオにとって衝撃!?

火曜21時ドラマ動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

7月のドラマが続々とスタートしています。中でも楽しみなのが7月18日火曜日21時スタートの『僕たちがやりました』です。主演は窪田正孝さん。窪田さんは28歳なんですが、高校生役です。ちょっと年齢が・・・とも最初は思いましたが制服姿を見て、違和感がないことに驚きました(笑)似合う!かっこいい!

あらすじ

ロゴ

『僕たちがやりました』はそこそこ”で生きていたいかにもイマドキな4人の若者、トビオ、マル、イサミ、パイセン。ある日通っている高校の向かいのヤンキー高校の陰口をマルが言ったのを不良たちに聞かれてしまいます。目を付けられたマルは不良たちにボコボコにされてします。

トビオ達は仲間をボコボコにされた復讐を考えます。ちょっとしたイタズラ心でヤンキー高校に爆弾を仕掛けます。脅かすつもりで爆破を楽しんでいた4人。でもガスに引火してしまい大事件へと発展してしまいます。気づいた時には、向かいのヤンキー高校が火の海に・・・ワケが分からないままあっという間に“爆破事件の容疑者”になってしまった4人。

彼らが選んだ道は“逃げる”ことでした。こうして現実に向き合えない若者たちの青春逃亡劇が始まります。でも彼らを待っていたのは、刑事や教師の追跡、 不良たちの報復、仲間の裏切り、別れ、そして罪悪感。そんな彼らが悩みながら成長していくドキドキハラハラ青春逃亡サスペンスです。

凄い話ですよね。これ、実写化困難といわれた作品です。高校が火の海とか・・・どうやるんでしょうね。想像もつかないようなことが起きそうで楽しみなんですが、ドラマと原作では結末が違うと発表されています。原作のラストはヤンキー高校が爆発するのを「ざまあみろ」と笑うトビオの顔で終わるんです。

不良を演じる新田真剣佑さんって?

市橋

あの顔を窪田さんがするのか、も楽しみです。恐怖を感じる笑顔でした。そんなトビオと対立するのがヤンキー高校一の不良新田真剣佑さん演じる市橋哲人。新田真剣佑さんって(あらたまっけんゆう)って読むんですね。知りませんでした~。簡単なプロフィールを。1996年生まれでロサンゼルス出身。ってカッコいい!

父親は俳優の千葉真一さんで真剣佑って名前もお父さんがつけたそうです。本名は前田真剣佑、って本名なんですね。高校を卒業するまでハリウッド在住・・・ってかっこよすぎますね!かっこいいのは名前や出身地だけではありませんでした。特技が凄いです。英語・水泳・乗馬・殺陣・空手・レスリング・体操・水球・スキー・ピアノ・フルート・アルトサックス

格闘技や音楽まで・・・イケメンで英語話せて運動神経抜群で楽器も多数・・・もう凄いというよりずるすぎるくらいカッコいいですね。2012年からアメリカで活躍されていて、日本では2014年から日本でも活動。2017年に『ちはやふる -上の句- / -下の句-』で、第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞。

そんな真剣佑さんが一体どんな不良を演じるのか楽しみですね。トビオとは対立していますが、原作では最後の方は友達になります。でも市橋はトビオ達のイタズラのせいで夢も失ってしまい、絶望します。それでもトビオの幸せを願って・・・という悲しすぎる結果が待っています。トビオに一番衝撃を与える人物かもしれません。

火曜21時ドラマ動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain