ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

ぼくらの勇気~未満都市3話感想「盗んだのは意外な犯人」動画視聴方法紹介

『ぼくらの勇気~未満都市~』3話視聴はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

『ぼくらの勇気~未満都市』第3話見ました。ユーリ(宝生舞)の拳銃の拳銃がなくなります。そしてキイチ(小原裕貴)の脱出計画もついに始動します。ヤマト(堂本光一)とタケル(堂本剛)の関係にも変化が!?この記事は『ぼくらの勇気~未満都市』第3話「脱出」の感想と視聴方法を書いています。

3話感想

ユーリ

子供だけの幕原は弱肉強食です。強いものは弱いものから食べ物を奪おうとします。その中でもリュウ(徳山秀典)のグループが特に。リュウは不良少年グループのリーダーでした。いじめや脅しを繰り返し、巨大なグループとなっていました。3話でも自分よりも小さな子供相手から食料を奪おうとします。

でも所詮は不良グループの集まり。奪ったとしても平等になんかなりませんよね。誰が1番とるか、いいものを得るか、で不良グループで殴り合いになります。それを見たマコト(穴沢真啓 )とアキラ(相葉雅紀)が隙をついて食料を独り占めしようとしますが、そこに現れたユーリが拳銃で脅し、食料を全て持って行ってしまいます。

不良少年達、拳銃で脅してすべて奪っていくユーリに対して怒りしかないですよね。って同じようなことしときながら、ですけど。そんな中、対策本部長の柴崎 (白竜) から内部の状況を知りたいからグループを作ってリーダーを決めてくれ、と言われます。ヤマトはユーリに話を持ちかけようとしますがに止められます。

「ユーリとグループを作っておけばあいつの好き勝手は防げる」と。キイチは「グループなんて無理。ここのやつらは自分のことで精一杯。食料だって絶対に均等になんてならない、と。政府のやつらだって内部事情なんて全くわかってない」と・・・。何かを作りながらいいます。作っているものはイカダでした。

「こんなところいられない。脱出しよう。一緒に行こう。見つからなければいいんだ」と。午前0時、船で見張りをしている政府。交代の時間で警備に隙ができる、とキイチ。そこまで調べてるんですね。その隙を見て逃げよう、と。その計画を聞かされたヤマト。テントに帰るとタケルが待っていました。

「相談があって待ってた。俺らのリーダーどうする?」と。「俺たち2人か?」とヤマト。脱出の計画も2人、グループも2人?タケルかキイチか、っていうのがちらついたんですかね。「それならキイチも入れて3人?あとはモリ(松本潤)?でもモリはユーリだろうし・・・」とタケル。

タケルの中でキイチも入れて、という考えがあることにヤマトはちょっとほっとしたんじゃないかなと思います。「お前でいいよ」とヤマトが言いますが「いやや、お前やれ」とタケル(笑)相談じゃないじゃん!と突っ込んでしまいました(笑)「相談じゃない」とヤマトも言います(笑)

緊迫したドラマなんですけどこういうちょっとした2人のやりとりが大好きです。見てるとホッとします。そのホッとしたのもつかの間、翌朝ユーリが幕原を走りまわります。ヤマトとタケルのテントにも来ます。そして不在のヤマトの荷物を物色し始めます。「拳銃が盗まれた」と。タケルは「お前の周り敵だらけや。誰が盗ったかなんてわからない」と。

「じゃああいつはそんなことしないって言うのか?」とユーリ。「おめでたいやつだ。あいつはキイチと2人で逃げる気だ」と。それを聞いたタケルはキイチの住む体育館に確かめに行きます。そこには確かにイカダを作っているキイチ。食料を持って帰ってきたヤマトもそれに加わります。その2人を見ているタケル・・・。

気付かないふりをしてテントでヤマトの帰りを待っていたタケル。ヤマトからはユーリの拳銃の話しか出ません。「それだけか?」と。もう切ない~。タケル~!!銃がないユーリにも変化が!不良たちに銃がないことがバレてしまいます。「銃がなければ何もできないよな」と。ユーリとモリが住処としている場所からも今まで貯めていた食料も奪われます。

不良たちは今までの恨みをユーリにぶつけます。モリももちろん。モリをかくまっていたヤマトとタケルも・・・。ユーリが「どうして庇うんだ」と。「お前の嫌いな友情ごっこだ」とヤマト。モリは「嫌いなんかじゃないよ。ユーリは・・・。」とどうしてユーリが食料を集めていたのか、と語りだします。もう、もう、ユーリ~!!

『ぼくらの勇気~未満都市』1話から視聴する方法

ロゴ

ヤマトはキイチと行くのか、タケルはどうするのか。ユーリの拳銃を盗んだのは誰か、これがまさかの!でした。続きは是非!ご自身で見ていただきたいです。20年前のドラマだし、と諦めていた方大丈夫です。Hulu があります。Huluなら最速で1話から視聴することが出来ます。私もここで見てます。Huluで『ぼくらの勇気~未満都市』を楽しみましょう。

『ぼくらの勇気~未満都市~』3話視聴はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain