ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

僕たちがやりましたスペシャルユニット!?パイセン(今野浩喜)がまさか・・・!?

動画『僕たちがやりました』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼僕たちがやりました▼

7月18日火曜21時からスタートする窪田正孝さん主演ドラマ『僕たちがやりました』の主題歌「僕たちがやりました」を歌うDISH//(ディッシュ)がスペシャルユニットで8月14日のライブでパフォーマンスを初披露することが発表されました。DISH//はももいろクローバーZの弟分と言われている楽器を持ちながら、歌って踊るダンスロックバンド。

限定スペシャルコラボ!?

ユニット

そんな彼らが結成するスペシャルユニットの相手はなんと!トビオ(窪田正孝)やマル(葉山奨之)、イサミ(間宮祥太朗)、パイセン(今野浩喜)の凡下高4人組です。ユニット名は「DISH//と凡下高がやりました」。主題歌「僕たちがやりました(DISH//と凡下高がやりましたver.)」のレコーディングもすみ、なんと9名出演のミュージックビデオまで!

さらにアーティスト写真も公開。凄い、と思ってたら8月14日にライブまですると。DISH//のライブちょこっと凡下高4人組が宣伝もあって登場するのかな~とか思ってたんですが、気になって調べてみると・・・『僕たちがやりました』の番組イベントライブでした!「僕たちがやりましたpresents 真夏の僕やりNIGHT~“そこそこ”じゃ終わらない、夏~」。

そこで「DISH//と凡下高がやりました」も登場して初ライブをするということでした。ドラマ限定ユニット『DISH//と凡下高がやりました』をライブで見る最初で最後のチャンスかもしれませんね!個人的には・・・今野さんの歌声が気になります(笑)一体どんな声なんでしょう。どちらかと言えば今野さんの声ってかすれてるし、ちょっと聞き取りにくいような・・・でも個性的な声ですよね。

あの声がどんな風に歌声になるのか気になります。北村匠海さん(DISH//)のコメントではレコーディングに立ち会ったそうなんですが、窪田さん、間宮さん、葉山さん、今野さん、皆さん声がきれいでした、あるので余計に気になりますよね(笑)めっちゃ美声なんですかね?そしてもう1つ気になることが・・・。

DISH/って歌って踊るダンスロックバンド・・・凡下高4人組、というかパイセンが踊るんでしょうか?(笑)気になる~。アーティスト写真のパイセンはめっちゃ決まってて似合ってますけど、歌って踊るのか。すっごく気になりますね。見たくなっちゃいました。ってかライブに行きたい(笑)近くに住んでたら絶対行ってましたね。

あらすじ

ロゴ

やっぱりトビオよりもパイセンが気になって仕方ないです!(笑)トビオ主人公なのに(笑)『僕たちがやりました』は金城宗幸さん、 荒木光さんの漫画原作の作品です。そこそこの人生を送っていたトビオ。ある日マルが向いの不良高校の陰口をたたきそれを不良たちに聞かれ、ぼこぼこにされたことを知り、不良高校に復讐を考えます。

お金持ちのパイセンの資金で爆弾を作りそれを学校に仕掛けます。翌日、爆発させて楽しんでいたところ、ガスに引火。たちまち学校が火の海に。ちょっとしたイタズラ心が大事件に発展します。わけもわからないままトビオ達4人は爆弾事件の容疑者になってしまいます。そして選んだ道は「逃げること」。4人の逃亡劇がスタートします。

しかし彼らを待っていたのは刑事や教師の追跡、不良たちの報復、仲間の裏切り、そして罪悪感。現実を見れないいまどきの若者たちが成長していくさまを描いた青春逃亡サスペンスドラマ『僕たちがやりました』、放送が楽しみです。最終回とかで「僕たちがやりました(DISH//と凡下高がやりましたver.)」が流れてくれないかな、とこの記事を書きながら期待してます(笑)

『僕たちがやりました』見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

動画『僕たちがやりました』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼僕たちがやりました▼