ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

ぼくらの勇気~未満都市2017主題歌愛されるより愛したい、光一、松潤、相葉ちゃんで披露

7月1日より配信『ぼくらの勇気~未満都市~』はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

7月21日にスペシャルドラマ『ぼくらの勇気~未満都市』が放送されます。わ――――、ヤバい!楽しみ~とワクワクしていました。でも・・・心配なニュースが飛び込んできましたね。剛くんが突発性難聴で入院。大丈夫でしょうか、剛くん。先日放送された音楽番組でそのことが光一くんの口から発表されました。

どうなるんだろう、と思っていたらピンチヒッターでTOKIOの長瀬くんが。剛くんから「代わりに」と頼まれたそうです。リハーサルなしのぶっつけ本番だったみたいですが、光一くんと長瀬くんの息はピッタリでした。長瀬くんとキンキキッズの信頼関係と絆に感動しました。剛くんも入院するほど大変な中・・・早く元気な剛くんが見れますように。

愛されるより愛したいスペシャルパフォーマンス

モリアキラ

しばらくは光一くんが1人で音楽番組には出演するそうです。7月1日の「THE MUSIC DAY」ももちろん光一くんだけなんですが、 「ぼくらの勇気~未満都市2017」のドラマ主題歌の「愛されるより 愛したい」を嵐の相葉雅紀さん、松本潤さんとスペシャルパフォーマンスを披露することが発表されました。

1997年放送の『ぼくらの勇気~未満都市』にも松潤と相葉ちゃんも出演していました。20年後の約束を果たす、というスペシャルドラマにも2人は出演します。キンキキッズがデビュー20周年というアニバーサリーイヤーを記念してのドラマ。この記念すべきドラマに嵐の2人も参加してくれるなんて、本当に愛されてますね、キンキは。このスペシャルパフォーマンスもその愛情の1つですよね。

先輩思いの松潤、相葉ちゃん素敵すぎます。そんな2人も20年前は凄く可愛かったんです。今はカッコいい!が更に加わってます。2人が出演した『ぼくらの勇気~未満都市』はある街に大地震が発生したというニュースが流れます。その街に住む友人キイチ(小原裕貴)を探しにきた高校生のヤマト(堂本光一)、同じく高校生のタケル(堂本剛)は、物々しい警備を潜り抜けフェンスで囲まれた街に潜入します。

でもそこにあったのは地震の被害で崩壊した街ではありませんでした。地震というのは政府による情報操作による真っ赤なウソ。実際には微生物「T幕原型」に汚染されてしまうというバイオハザードが発生。皮膚接触によって感染し、大人が感染すると数時間で死に至るというもの。大人は死に絶え子供だけの街になっており、街全体が封鎖されていました。

強いものが弱いものを・・・という暴力で支配されていた街で、ヤマトとタケルは、様々な問題や事件を乗り越えながら仲間をつくり、力を合わせ子供だけの街に秩序を築いていき、政府の大人達に立ち向かっていくという物語でした。松潤が演じていたモリという少年。気弱な少年でその性格が祟っていじめの対象になることもありましたが、ヤマトやタケル達と行動していく中でたくましく成長していきました。

相葉ちゃんが演じたアキラ。最初は不良グループの一員でしたが、不良グループのリーダーの行動に嫌気がさし、ヤマトとタケルと共に行動するようになります。ヤマトたちと共に最後まで大人達と戦いました。Jrなころの2人が20年後の『ぼくらの勇気~未満都市』で一体どんな大人になっているのか・・・。とても楽しみです。

また20年前に意見がしばしばぶつかることもあったヤマトとタケル。20年後はどうなっているのか・・・。楽しみです。でもより『ぼくらの勇気~未満都市2017』を楽しむ為に、やっぱり1話から見たいですよね。でも20年前・・・ビデオにしか録画してない!見れない・・・とショックでしたが諦めなくてよかった!

『ぼくらの勇気~未満都市』1話から視聴するには?

ロゴ

安心してください!大丈夫です。調べたところ、7月1日からHulu でなんと配信されます。また1話から最終回まで見ることができます。18歳のキンキキッズも、可愛い相葉ちゃんと松潤も、引退前の小原くんも。泣いて喜びましたよ、見れる!と思ったときには。見ない訳にいかないですね。Hulu様、ありがとうございます。7月21日のスペシャルドラマ放送前に全部見ようと思います。

7月1日より配信『ぼくらの勇気~未満都市~』はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain