ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

ぼくらの勇気 未満都市 Huluで7月1日配信 最終話の20年後の約束で再会

7月1日より配信決定『ぼくらの勇気~未満都市~』はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

ちょっとーーーー!!ヤバいんですけど!!ヤバいんですけど!!!!!って冒頭からすみません。もう暴走しまくってます。キンキキッズ堂本剛、堂本光一主演のドラマ『ぼくらの勇気~未満都市~』が帰ってきます。最終回から「20年後会おう」という約束を果たすという物語・・・これだけでもヤバいのにそれだけではありません!!

な、なんと!!芸能界を引退した元ジャニーズJrの小原裕貴くんがこのドラマでテレビ復帰します。もうヤバい!嵐の松潤と相葉ちゃんも出演、さらにさらに矢田亜希子さんも!!当時のメンバー大集結ですよ!!や――――ば――――い――――。これは暴走するしかないですよね!ずっと暴走してますけど申し訳ありません!!

『ぼくらの勇気~未満都市~』復活

ロゴ

『ぼくらの勇気~未満都市~』は、1997年に放送されたいたドラマで、キンキキッズ堂本剛、堂本光一主演、ジャニーズJrの小原裕貴、松本潤、相葉雅紀が出演していました。「ある街に大地震が起きたというニュースが流れる。友人を探しにきた高校生のヤマト(堂本光一)、同じく高校生のタケル(堂本剛)は災害ボランティアという定で姉を探しに、物々しい警備を潜り抜けフェンスで囲まれた街に潜入。

そこに広がっていたのは地震による被害を受けた街ではなく、大人が死に絶え子供たちだけになった無秩序な街だった・・・。地震というのは政府による情報操作で、実際には微生物「T幕原型」に汚染されてしまうというバイオハザードが発生し、その感染により大人は死に絶え、子供だけが生き残っており、町全体が封鎖されていた。

ヤマトとタケルは様々な問題や事件を乗り越えながら仲間とともに暴力に支配された子供だけの街に秩序を取り戻していきます。そして迎えた最終回、「俺たちはあんたたちみたいな大人にはならない」と全てを隠そうとしてきた国家の大人達に言います。そして仲間達には「20年後またここで会おう」と約束して別れます。

ぼくらの勇気のあらすじを振り返って、改めて凄いメンバーだったんだなと思います。幕原のリーダーになるヤマト役の光一くん。ヤマトを支えるタケル役の剛くん、最初はヤマトと対立していたけれど徐々にお互い信頼し理解し仲間となったユーリ役の宝生舞さん、ユーリといつも一緒にいてヤマトやタケルと過ごすことで段々とたくましく成長したモリ役の松潤。

不良グループにいたけれどそのやり方に疑問を持ち始めてグループを裏切りヤマトとタケルと行動を共にするようになったアキラ役の相葉ちゃん、ヤマトの親友のキイチ役の小原くん、ヤマトの傍にいたくて自らヤマトに触れて感染したスズコ役の矢田さん、ホント豪華ですよね。このメンバーがスペシャルドラマに出演します。

って宝生さんは芸能界引退されてますし、何よりユーリが1997年のドラマの中で死んでしまってますから出演はされませんけど。でも撮影現場には宝生さんが来たそうです!ヤバいですよね!!もうこれだけで泣きそうです。ユーリ、生きててほしかった・・・。スペシャルドラマでちょこっとでもいいから出てほしいですね。

20年後の約束

ヤマトタケル

そして20年後、別れた彼らは再会を試みます。来る者来ないもの、僕たちがなりたかったのはこんな自分だったのか。ひょっとしたら自分はならない!と誓った大人になっているんじゃないか?そんなとき、巨大な敵が彼らの前に再び!!1997年勇気だけを武器に国の陰謀に立ち向かった彼ら。2017年彼らが立ち向かう敵はもっともっと手ごわい相手だった・・・それは自分自身・・・?

1997年人気だったドラマ『ぼくらの勇気~未満都市~』そんなドラマが7月21日にスペシャルドラマとして帰ってきます。キンキキッズ20周年を記念しての作品。もうヤバすぎますよね。第1話から見直したいってなりました。でも20年前だから録画してたのはビデオです。どうしよう・・・。きっと私と同じ思いをした方いらっしゃるはず。

でも大丈夫です。調べたところ、7月1日からHulu でなんと配信されます。また最初から見ることができます。18歳のキンキキッズも、可愛い相葉ちゃんと松潤も、引退前の小原くんも。泣いて喜びましたよ、見れる!と思ったときには。見ない訳にいかないですね。Hulu様、ありがとうございます。7月21日のスペシャルドラマ放送前に全部見ようと思います。

7月1日より配信決定『ぼくらの勇気~未満都市~』はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain