ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

僕たちがやりましたキャストまとめ パイセン、裏社会ドンがヤバすぎでしょ!!

動画『僕たちがやりました』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼僕たちがやりました▼

実写化困難だと言われた、原作金城宗幸さん、荒木光さんの漫画『僕たちがやりました』が7月18日火曜21時から窪田正孝さん主演でドラマ化します!!金城さん???と思って調べてみたら『神さまの言うとおり』の方でした!!やばい・・・あれの原作・・・。超期待!!と今から放送がより楽しみになりました。

『僕たちがやりました』あらすじ

f:id:kreik:20170530203831j:plain

あらすじは、そこそこ楽しい人生を送っていたトビオ。ある日友達が通っている学校の向いにあるヤンキー高校にボッコボコにやられます。ちょっとしたイタズラ心でトビオは復讐を計画します。でもそのちょっとしたイタズラ心が大事件になってしまいます。気づいた時には、向かいのヤンキー高校が火の海に!

ワケが分からないまま、あっという間に“爆破事件の容疑者”になってしまいます。彼らは逃げることを選択します。こうして、現実に向き合えない若者たちの青春逃亡劇が始まります。しかし彼らを待っていたのは刑事や教師の追跡、不良たちの報復、仲間割れ、大好きなあの子との別れ、そして罪悪感・・・。

そんな彼らが右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描いた青春逃亡サスペンスです。あらすじを書いているだけで放送が待ちきれない!早く見たい!!ってワクワクしてます。そんなドラマ、キャストが豪華です!!どんな方がどんな役を演じるのかまとめてみました。

キャストまとめてみました

f:id:kreik:20170624233738j:plain

増渕トビオ役窪田正孝さん、そこそこの人生で満足していた凡下高の生徒であだ名は「トビオ」。友人のマル、伊佐美、パイセンとのゆるい生活に満足している。冷めた性格だったが、マルをいじめた矢波高に復讐しようと計画。丸山友貴役葉山奨之さん、キノコのような髪型をした凡下高の生徒であだ名は「マル」。陰口をたたいて矢波高の生徒たちにボコボコにされる。

伊佐美翔役間宮祥太朗さん凡下高の生徒でチャラい男子であだ名は「イサミ」。今宵と付き合っている。パイセン(小坂秀郎)役今野浩喜さん、凡下高を卒業した20歳のOBであだ名は「パイセン」。親が金持ち。市橋哲人役新田真剣佑さん、トビオたち凡下高校の生徒が恐る矢波高校イチの不良。

蒼川蓮子役永野芽郁さん、トビオの幼なじみ。頭の良い学校にいったがつまらなさを感じている。新里今宵役川栄李奈さん、伊佐美の彼女。とても能天気な性格。飯室成男役三浦翔平さん、クールで冷酷な刑事。立花菜摘役水川あさみさん、トビオの担任教師。ドラマオリジナルキャスト。

輪島宗十郎役古田新太さん、裏社会のドン。西塚智広役板尾創路さん、裏社会のドン輪島弁護士。態度が大きい。増渕ハオ 役八木莉可子さん、トビオの妹。増渕優子役榊原郁恵さん、トビオの母。あらためて書いてみると・・・ほんと凄いですよね。トビオ役の窪田さん28歳で高校生役です!

違和感ない!!凄いですよね。連載中から主人公のトビオの顔は窪田正孝に似ていると言われていたとか・・・。だからこそのキャスティングなんですかね!演技もうまくてイケメンで主人公とビジュアルが似ているんですから!他に気になるのはパイセンの元キングオブコメディの今野さん。

「下町ロケット」迫田滋役、「THE LAST COP/ラストコップ」(第2話)晴男役、「IQ246~華麗なる事件簿~」(第6話)鈴木守役、「探偵・日暮旅人」江園大樹役、「豆腐プロレス」アリゲート流司(坂巻流司)役などなどこんなにドラマに出てたの!?と驚きです。やっぱり元相方さんのあの事件の影響ですかね~。

今回のビジュアル、最高ですね。坊主であのグラサン・・・どんな感じに演じてるのか楽しみ過ぎます!!さらに気になるのは古田新太さん。裏社会のドンて・・・似合いすぎです(笑)オーラが半端ない!!そして水川あさみさん、ドラマオリジナルキャストです。トビオの担任役。一体どういう風にストーリーに関係してくるのか。原作とドラマではラストが違うと既に発表されています。

オリジナルラストにもがっつり関わってきそうですね。実写化困難と言われた衝撃作、『僕たちがやりました』は初回15分拡大で7月18日火曜日21時スタートです。『嘘の戦争』『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』と話題作の続く火曜21時の枠です。期待度MAX!!早くハラハラドキドキを味わいたいです!!

『僕たちがやりました』見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

動画『僕たちがやりました』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

▼僕たちがやりました▼