ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

僕たちがやりました 主題歌決定!!DISH//について

動画『僕たちがやりました』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

新ドラマ『僕たちがやりました』の主題歌

メンバー

7月18日火曜21時スタート、金城宗幸、荒木光が原作のドラマ『僕たちがやりました』の主題歌が発表されました。歌うのはDISH//。タイトルは「僕たちがやりました」です。って、DISH//ってどんな人たちだろうと思い調べてみました。そもそもなんて読むのかすらわかりませんでした。DISH//(ディッシュ)って読むそうです。

日本のダンスロックバンドでスターダストプロモーションに所属するタレントで構成されたアーティスト集団「EBiDAN」から結成された。・・・ってバンドでダンス!?一体どういうこと!?頭がこんがらがってきました。楽器を演奏しながらダンスをするという独特なスタイルだそうです。

2013年にメジャーデビューし、デビューからしばらくは演奏なしでギターを持って踊るというスタイルをとっていたが(まるで金爆みたいですね)、2016年にリリース記念イベントにて演奏しながら歌って踊るダンスロックバンドの完成形がお披露目となりました。ライブでは大きく分けて、ダンスロックバンド形式(演奏あり)・ダンスロックバンド形式(演奏なし)・バンド形式・ダンス形式の4つの形式で行われるそうです。例外もあるみたいですが。

メンバーは北村匠海(きたむら たくみ)19歳リーダー・ボーカル・ギター、矢部昌暉(やべ まさき)19歳ギター・コーラス、小林龍二(こばやし りゅうじ)20歳ベース・ラップ、橘柊生(たちばな とうい)21歳Flying Dish・DJ・ラップ・キーボード、泉大智(いずみ だいち)21歳ドラムスの5人です。

ってFlying Dishってなに!?ライブ中にお客様にお皿を投げるパフォーマンスのことだそうです。お皿?!危ないんじゃ・・・と思いましたが紙皿だそうです。本物投げたりしませんよね(笑)ただの紙皿ではありません!紙皿にはメンバーのサインが書いてあったり!!ファンには嬉しいサービスですよね。

新ドラマ『僕たちがやりました』あらすじ

ロゴ

ももいろクローバーZの弟分とも呼ばれるDISH//、イケメンで歌って踊れて楽器まで・・・ずるいですよね!!更に今回の楽曲「僕たちがやりました」の作詞・作曲は、オカモトショウ(OKAMOTO'S)が担当です!!『僕たちがやりました』はある日仲間を迎いの学校の不良たちにボコボコにされた主人公が不良たちに復讐を考えます。

でもそのちょっとしたいたずら心の復讐が、大きな爆発事件を起こしてしまうという大事件に発展します。わけが分からないまま爆発事件の容疑者になってしまった主人公とその仲間たち。彼らは逃亡することを決意します。しかし、彼らを待っていたのは刑事や教師の追跡、 不良たちの報復。

仲間割れに別れ、そして罪悪感。そんな彼らが右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描いた青春逃亡サスペンス。そんなドラマを彩るDISH//の新曲「僕たちがやりました」一体どんな曲なのか、どんなシーンで流れるのか、今からとても楽しみです。「ドラマと音楽と、火傷するほどの熱量で視聴者の方にお届けできたらいいなと思います」とDISH//のメンバーのコメント・・・。

余計に早く聞きたくなりますね。でも発売日もまだ分かってません。ドラマ始まってからドラマの映像と共に聞けることを楽しみに待っていようと思います。ドラマ『僕たちがやりました』は7月18日火曜21時スタートです。初回は15分拡大!!実写化困難なドラマと言われた作品、楽しみでドキドキワクワクです。

『僕たちがやりました』見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

動画『僕たちがやりました』見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain