ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

CRISIS 最終回の次は『BORDER』続編!あの衝撃ラストを小栗旬が熱演!!

『BORDER』見逃し動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170312224937j:plain

f:id:kreik:20170310234650j:plain

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』がまさかの展開で終わってしまいました。1話から最終回まで後味が悪い終わり方だったので規格外ドラマ『CRISIS』らしいといえばらしいですけど・・・個人的には西島秀俊さん演じる田丸には謎の男の勧誘にYESと返事をはっきりして国家の敵となってほしかったですね。

っというか特捜班メンバー全員が国家の敵に・・・最終回はどちらか曖昧でしたし。誰かが国家の敵になったのかもしれないし、全員かもしれないし。「救えない世界、それでも救いたい人がいる」というテーマのまま、「腐敗した国家、それでも救いたい」という思いを捨てきれず国家の為にの特捜班のままかもしれないし・・・。

続編あるんですかね?もしくは映画化?ありそうですよね。その時はもしかしたら誰かが敵になっているかも・・・。ラストは小栗旬さん演じる稲見VS田丸とか!?面白いですよね。で、やっぱり国家の為に闘った稲見が勝つわけです。「お前は俺になるな」とか田丸が言って息絶える・・・。

衝撃ドラマ3年ぶりに復活!!!

石川

1回本気の稲見VS田丸を見てみたいですね。きっと期待してるのは私だけではないはず!!続編希望!!映画化希望!!ですが、その前に嬉しいニュースが入ってきました。小栗旬×金城一紀再々タグ!!衝撃のラストすぎて誰しもがゾクゾクしたドラマ『BORDER』が3年ぶりに復活します!!!

や――――ば―――――い―――――!!!あのドラマの続編です!!『BORDER』は主人公がの石川刑事(小栗旬)がある事件に巻き込まれて、生死をさまよいます。一命を取り留めた石川でしたが、脳に弾丸が残ってしまいます。その弾丸のせいなのか、石川は死者としゃべることができるようになります。

死者から犯人を教えてもらい最初は順調に犯人を逮捕していくのですが、ある事件で犯人が分かっているのに権力に負けてしまい犯人を逃してしまいます。そこから少しずつ石川は狂い始めます。そして最終回。犯人はわかっているのに不正な証拠、強引な捜査をしても犯人を逮捕できません。

犯人は「悪のためなら殺人もする。死も恐れない・・・君は出来ないでしょう」そんなかなわない相手を石川はビルの屋上から落としてしまいます。正義のために殺人を犯してしまった石川。正気に戻った石川はどうしようとうろたえます。そんな石川の肩がポンと叩かれます。びくっとなる石川。

石川

「ようこそ、こちらの世界へ」と殺害してしまった犯人が肩を叩いていました。でも今までは石川は死者に触れることはできませんでした。そして死者が現れるときにはあ、現れる!とサインがありました。最終回ではそのサインもありませんでした。犯人の「こちら側の世界へ」は正義の為に殺人をも厭わないという言葉ともとれますが、石川が死んだのでは?という仮説もあります。

殺人を犯した瞬間に脳内の弾が貫通して石川は死んでしまったのではないか、だから死者と触れ合えた、そしてこちら側の世界=死者の世界という意味だったのでは・・・。いろんな憶測が飛び交う中で終わった『BORDER』。その本当の結末が3年たって描かれるわけです!!見るのがちょっと怖いですけど、楽しみ過ぎます!!

そしてちょっとですが、『CRISIS』も3年後とかに続編があるのでは、とより期待が高まります!!稲見も石川のようになってしまうのか!?稲見以外の特捜班がなってしまうのか!?石川のあの衝撃のラストからの結末はどうなるのか!?もうゾクゾク、ドキドキが止まりません!

見逃し動画おススメ視聴方法

『CRISIS』終わりロスに陥ってましたが、そんな暇はありませんね!!アクションも更にすごくなってそう!!『BORDER』の続編が放送される前に『BORDER』をもう1度見ないと!『BORDER』はU-NEXTで全話見ることが可能です。小栗旬×金城一紀の最高で最強のタッグのドラマ『BORDER』でU-NEXTで楽しみましょう!

『BORDER』見逃し動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170312224937j:plain

f:id:kreik:20170310234650j:plain