ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

リバース原作と異なる最終回 深瀬「僕たちは加害者です」見逃し動画視聴方法

『リバース』見逃し動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170312224937j:plain

リバース

今期最高のドラマだったーーーーー!!!興奮が止まりません!!!この記事はドラマ『リバース』について書いています。あらすじや感想、ネタバレあります。原作についても書いております。ドラマ、原作どちらともまだ見てない方はネタバレにご注意ください。また1話~最終回までまた見たい!みてないから見てみたい!って方も大丈夫です。ご視聴方法もご紹介します。

最終回感想

深瀬

深瀬(藤原竜也)は広沢(小池徹平)を殺したのは自分だった、という衝撃の真実を知りショックを受けます。飲めないお酒を飲みます。「広沢がどれほど苦しんで死んだのか」ということを知る為に。小笠原(武田鉄也)が「まだ事件は終わっていない。君はやれることをやってる。君がいなかったらここまでこれなかった。君を仲間だと思っている」

そういって励まし、心配してくれます。小笠原は広沢の事故を事件だと疑い、そのせいで刑事を辞めることになったのに。そんな人が優しくしてくれるなんて・・・。深瀬は嬉しかったんでしょうね。そして美穂子(戸田恵梨香)は広沢から深瀬の言葉で自分が空っぽでもいいんだ、救われたと言っていたと言います。

村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)、浅見(玉森祐太)からも沢山のメールが来ていました。自分にはこんなにも沢山心配してくれる人がいる。そう思って涙を流します。確かに10年前の嘘を明らかにし、真実を知っていくことはつらかったかもしれません。原因が自分にあることまで判明しました。

でもそのおかげで仲間とは以前よりも深いつながりがあり、頼れる小笠原も大好きな美穂子にも会えました。深瀬は涙が止まりませんでした。見ているこっちまで涙が・・・。そして4人は広沢の両親に全てを打ち明けに行くことを決意します。でも行く寸前で小笠原から止められます。「広沢くんは飲酒運転の事故ではなかった」

10年前、車のラジオから聞こえてきた頻繁に起こっている旅館での窃盗事件。これが関係していました。3人組の窃盗団のうち2人が盗みをして、もう1人の車で逃走する予定でした。でも大雪の為それができなかった。そんな2人の前にあったのは鍵のささったままの車。2人はその車を盗みます。

そこにコーヒーを飲んでしまった広沢が・・・。苦しむ中で車を返してもらおうとする広沢。そんな広沢を見捨てて逃げる窃盗団。ミラーには崖から転落する広沢の姿が・・・。広沢は車には乗っていませんでした。車で事故をおこしたのは窃盗団2人。血痕とキーホルダーは窃盗団のもの。

車を燃やし、がけから落としたのは証拠を残さない為。窃盗団は後日逮捕されたがそのことは自供しなかった。蕎麦のアレルギーですぐに死に至ることはない。窃盗団が見捨てなければ広沢は助かったかもしれない・・・という衝撃の真実が明らかになりました。以前の4人なら「俺たちのせいじゃなかった」となったかもしれません。

でも4人は自分たちのせいだ、と広沢の両親に話をしに行きます。自分たち4人は全員加害者です、と。お酒を飲ませて運転を押し付けたこと、それを隠したこと、蕎麦のはちみついりのコーヒーを飲ませたことを広沢の両親に話ます。広沢の母・昌子(片平なぎさ)は全てを聞く前に「今更何言ってるの」「あんたらの誰かが死ねばよかった」と涙を流し怒り、家を出ていきます。

父・忠司(志賀廣太郎)はミカン畑へと4人を連れて「今更どうして死んだとかはいい。どう生きたか、を聞かせてくれ」と言います。野球、カレー落語が好きで・・・と4人はそれぞれ思う広沢について語ります。その一方で昌子は広沢のお墓で小笠原に会います。「あのこらを許せない。」そりゃあそうですよね。

「深瀬くんたちは許しを請いにきたわけじゃない。許さなくていいです。罰が必要です。」小笠原さんだって苦しんだだろうに・・・。金八せんせーーーーいって叫びたくなりましたね。忠司は4人を駅近くまで送ります。そしてまたおいで、と言ってくれます。昌子に責められる、これは必要な罰ですよね。でも忠司の存在が救いであったように思いました。

全てが解決しその後、深瀬の再就職も決まり、他の3人も前に進んでいました。以前よりもたくましくなった深瀬。大阪にいる美穂子に「会いたいから会いに来た。最初からやりなおせないかな」と。「コーヒーを一緒に飲んでくれませんか?」そういって美穂子は笑います。いろんなことがあったけどこの2人が結ばれてよかった!!と思える最後でした。

そして1話の「過去をやり直すならいつに戻る」という深瀬の冒頭のシーンにリバースします。あ―――――、と今季いろんなドラマを見てきましたが、ストーリーもですがラストも納得のいく終わり方だったんじゃないかと思います!最終回は原作にはないオリジナルなんですが、面白かったです!!!涙が止まりませんでした!!最高でした!!

見逃し動画視聴方法

ロゴ

1話から9話まで、すべてが親友を殺したのは親友の俺だったという伏線で、最終回の10話がオリジナルストーリーという最高のドラマ『リバース』また見たい!!見てなかったけど見たい!という方、U-NEXTがあります。U-NEXTなら1話から最終回の10話まで視聴することが可能です。是非U-NEXTで『リバース』をお楽しみください。

『リバース』見逃し動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170312224937j:plain

リバース