ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

リバース9話感想残酷な真実判明!深瀬の優しさが広沢を・・・動画見逃し視聴方法

『リバース』最新9話見逃し動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170312224937j:plain

リバース

ついに広沢を殺した犯人が判明しました!!!まさかまさかの展開です!!この記事はドラマ『リバース』について書いています。あらすじや感想、ネタバレあります。原作についても書いております。ドラマ、原作どちらともまだ見てない方はネタバレにご注意ください。また8話を見逃した!!って方も大丈夫です。ご視聴方法もご紹介します。

9話感想

深瀬

原作知ってましたよ私。でも!!でも!!!!やっぱり衝撃ですよね。美穂子(戸田恵梨香)が深瀬(藤原竜也)、浅見(玉森祐太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)に告発文を送り付けていた犯人で、広沢(小池徹平)の彼女で、谷原突き落とした犯人で・・・。とかいろんな衝撃がありましたけど、それらをはるかに上回る衝撃でしたね。

9話のラストでは広沢を殺した犯人がついに判明します。ネタバレ嫌な方はリバースしてくださいね。犯人は深瀬でした。「親友を殺したのは誰だ」、だったのが「広沢を殺したのは俺だった」です。衝撃ですよね。告発文が来て、小笠原(武田鉄也)が現れてから深瀬は10年前の事故について、広沢について調べ始めます。

親友だと思っていた、自分が1番の理解者だと思っていた広沢、でも実際には何にも知らなかったんだ、と深瀬は気づきます。戸惑いつつも広沢について知った新しい情報をノートにまとめていきます。そのノートを美穂子にも見せます。美穂子も「私は広沢くんのことを知らなかったのかも」と同じことを感じていたから、深瀬はほっとけなかったのかもしれません。

好きな人の為に何か・・・ってやっぱり深瀬って優しいですよね。でも深瀬のこの優しさが残酷すぎる真実を明らかにしてしまいます。美穂子が「私も書いていい?」と尋ね、ノートに書き始めます。「蕎麦が食べられない」話を聞くとアレルギーで嫌いというより食べてはダメ、小さい頃に食べて呼吸できなくなったほど。

10年前、お蕎麦屋さんに入ろうとした深瀬達、でも広沢は「あっちのお店に」と言ってカレー屋さんに1人食べに行きます。「アレルギーだから俺食べれない」とは言えばいいのにそれだとみんなが遠慮してしまうから、という気遣いから何も言わなかった広沢。でもこの時に知っていれば・・・。広沢の優しさ、気遣いが生んだ悲劇、と言えるかもしれません。

広沢らしいね、と言って2人仲良く話をする姿にクローバーコーヒーの奥さんからコーヒーのお替りが運ばれてきます。「2杯目はハチミツ入りで」持て来たのは高原ハチミツ。一口食べて深瀬は思い出します。この味は10年前に買ったハチミツと同じ味でした。そしていつものリバース!!何度見てもこの回想シーン好きですね。今回は見たくなかったんですけど・・・。

別荘にから村井を迎えに行くときに深瀬は広沢のためにコーヒーを作ります。自分が唯一得意とすること、自分のコーヒーを美味しいと言って飲んでくれる広沢の為に出来ること。広沢から教えてもらったコーヒーにハチミツを入れるとおいしいということ。別荘にくる前に買ったハチミツがある。広沢の為に・・・そう思いながらきっと入れたと思います。

おそるおそる深瀬はハチミツの材料を確認します。そこには「蕎麦」とはっきり書かれていました。深瀬の作った蕎麦のハチミツ入りのコーヒーを飲んでしまい広沢は死んでしまった、という衝撃の事実を深瀬も知ってしまいます。残酷ですよね。知らなかったとはいえ。あ――――もう、凄いですよね、原作の湊かなえさん。イヤミスの女王、圧巻です!!

次回はいよいよ最終回です。深瀬は自分がしたことを今までは知りませんでした。広沢の蕎麦アレルギーも知りませんでした。でも今回は知ってしまいました。この秘密を深瀬はこのままにするのか、美穂子には谷原には村井には浅見には、広沢の両親には話すのか。一体どうなるのか最終回からも目が離せません!!

見逃し動画おススメ

ロゴ

しかも原作はここで終わっていますがドラマではこの先がオリジナルで描かれます。誰も見たことのない『リバース』の世界。そんな世界見逃せませんよね??でも、まだ見てない!!って方大丈夫です!!U-NEXTがあります。U-NEXTなら最新話の8話もですが、1話から視聴することが可能です。今からでも間に合います。ドラマ『リバース』をU-NEXTで見て最終回に追いついちゃいましょう。

『リバース』最新9話見逃し動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170312224937j:plain

リバース