ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

crisis 公安機動捜査隊特捜班 9話動画見逃し視聴方法 危険すぎる男結城の目的は?

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

稲見(小栗旬)が脅威に感じるほどの相手が今回の敵だなんて・・・。この記事はドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』のあらすじやネタバレについて書かれています。未見の方は閲覧に注意してください。また、第1話~最新話の第9話までを見逃した方のために動画を視聴する方法も書いています。今から追いついて視聴できますのでぜひお読みになってください。

危険すぎる男、結城

稲見結城

「結城の目的はなんですか?結城の目的を知らないであいつに立ち向かうのは危険すぎます」そういって稲見は、結城が接触してきたら自分に知らせろ、と言った鍛冶(長塚京三)に目的を教えてくれるように頼みます。稲見がそこまで危険視する男、結城。稲見とは自衛隊時代の同期。優秀すぎる男、自分とは比べものにはならないと稲見は言います。

そんな優秀な男が自衛隊から姿を消した、一体何故?と何も知らせれないまま稲見は、松永(野崎萌香)の待つ、BARへと向かいます。するとそこに結城が姿を現します。気配だけでわかったんですね、稲見は。あ、視線ですかね?何も言われてもないのに稲見が横を向くと結城が立っていました、

お互い睨み合い、なにするのかとドキドキしていたら・・・まさかのハグ!です。仲良しさんだったわけですね。そういえばあらすじに書いてあったな~、でもお互い睨み合ってたら殴り合い!?とか思っちゃいますよね(笑)でも仲良しさん。。だから稲見を頼ると思って鍛冶が来たんですかね。それとも目的の原因が稲見の除隊の原因と同じだから・・・とかですかね?

お互いの近況報告をした後で、結城は「俺が守っていたのは国民じゃなかった。国家だった。腐敗した国家をただす」と言って稲見に手を組まないかと誘います。結城はまさかのテロを起こすつもりで除隊したんです。その詳しい理由は稲見が聞いてもわかりませんでした。結城は近くを通った警察官から拳銃を奪い警察官を人質にとります。

「気が変わったら3日後あのバーで」と言って警察官の足を撃って逃走します。ドキドキしますね。静かなアクションってかんじでした。緊張感が半端なかったです。元同僚で友人が今回の敵。そしてそれは稲見が危険視するほどの男。優秀ですから自分の痕跡を残すはずもない結城。捕まえる為に稲見が囮になります。そして正式に特捜班に結城逮捕の任務が与えられます。

BARや近くのカフェで特捜班メンバーも張り込みますが、待っても待っても結城は現れず、稲見はお店を出ます。そしてそのあとに吉永(田中哲司)、樫井(野間口徹)が稲見の後に続きます。その後ろに田丸(西島秀俊)、大山(新木優子)が。この様子を結城は見ていました。多分稲見を囮にするだろうな、と思ってみてたんでしょうね。そして稲見の仲間を見つける為に。

もしここに松永がいたら稲見の弱点とバレて人質にされていたかも知れませんね。目的の為には手段を選ばない。そんな危険で優秀すぎる男の目的を、自衛隊からいなくなった理由を教えてくれと稲見は鍛冶の元に行きますがはぐらかされます。更に「結城が銃を向けたら先にお前が撃て」とまで言われてしまいます。稲見はためらいながら部屋を出ていく稲見。

でもそんな稲見を結城は待ってはくれません!結城は出勤してきた大山を脅し、閣僚の個人情報を手に入れます。そして特捜班を部屋に閉じ込め、用意しておいた爆弾を爆発させます。そこで9話が終了です。爆発する直前稲見は結城に「俺がお前を捕まえる」と宣言し、爆弾が爆発する前に奥の部屋へと持っていきます。

最終回があるから大丈夫、だと思っていても、特捜班は無事なんでしょうか!?怪我、はしますよね。爆発に巻き込まれたんですから。次回稲見が自衛隊を除隊した理由と結城の目的と脱走理由、すべてが明らかになります!!そして謎の男から「あなたの力で国家を変えてみませんか?」と誘われてますが一体どんな返事をするのか・・・。

見逃し動画おススメ

ロゴ

ドキドキで一瞬も目が離せないドラマ『CRISIS 』いよいよ次回は最終回です。結局見れなかった~と諦めてしまってる方、いませんか?大丈夫です!!1話から9話まで視聴可能です。それも今すぐに!!フジテレビオンデマンドなら「見逃しパック」という超、超、超お得なパックがあります。フジテレビオンデマンドを使って土日で全話見てしまって、一緒に最終回を楽しみましょう!!→『CRISIS』見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain