ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

crisis公安機動捜査隊特捜班9話動画視聴方法紹介、感想 最終回直前に襲う嵐!

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

嵐の前の静けさ・・・って感じでしたね~。最初はあんなに平穏だったのに!!この記事はドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』のあらすじやネタバレについて書かれています。未見の方は閲覧に注意してください。また、第6話を見逃した方のために動画を視聴する方法も書いています。『CRISIS』見てみたいんだけど、1話、2話、3話・・・を見逃してしまった・・・という方も今から追いついて視聴できますのでぜひお読みになってください。

9話、特捜班に襲い掛かる嵐

稲見

やっぱり最終回直前だった~!!!ってのが感想ですね。寂しいな~終わってしまう・・・。次のドラマも楽しみですけど。でも個人的にはまだいろんな問題があるんじゃない?と思ってしまいますね。最終回の敵は結城(金子ノブアキ)なんですけど、それで終わるんでしょうね~。

平成維新軍との戦いが最終戦だと思ってたんですけど、坂本逮捕で終わってたんですね~。西郷とか他のメンバーも逮捕される、までいくかと思ってたんですけど、そこまでは追い詰めないんですね。特捜班メンバーである大山(新木優子)の元仲間ってことで坂本だったんですね~。全員逮捕してないじゃん!!とかいうもやもや感も『CRISIS』なんですかね?

9話は特捜班の休日の日がありました。大山と吉永(田中哲司)と樫井(野間口徹)はオフィスに来てみんなでランチ後に将棋をする計画、田丸(西島秀俊)はコーヒー片手に考え事。この考え事が最終回にも大きな影響を及ぼしそうですよね。稲見(小栗旬)は松永(野崎萌香)とデート。

もう、松永の笑顔が!!キュンキュンしますね!稲見さんが大好き!!ってのが伝わってきます!!あの眩しすぎる笑顔が!!稲見が「松永さん」って未だによんでるのがなんか初々しくていい!!登録は松永(天使)なのに!!「ポップコーン買う派?」とかいうのもなんか・・・いいな~っとニヤニヤしながら見ちゃいました。

隣を歩かない感じもまた・・・。でもお互い好きで大切なんだな、ってのが伝わってきて・・・あ―――――!!!いい!!ニヤニヤが止まりませんね!デートなのに稲見は映画を見てる途中で寝てしまいます。仕事の疲れ・・・というよりもしかして緊張しすぎて昨日寝れなかった??とまたニヤニヤです。

そんな稲見をみて松永は微笑んでそっと自分が使っていたブランケットを稲見に掛けます。またニヤニヤです。そしてこんなところが稲見にとっての癒しなんだろうな~と。松永の笑顔が、言葉が、存在が全てが大切で癒しで愛しいんだろうなと。いいですね~素敵!!ここまで、『CRISIS』とは思えないドラマのようでした。違うドラマ見てるの?っと思いたくなるくらいに平穏な日常で。

この平穏が最後、終わったら嵐が・・・。その予想は当たりました。翌日上機嫌で出勤する稲見。大山からは「デート成功した?」と聞かれ浮かれすぎて?カマかけられただけなのに「どうして知ってるの?」と自ら白状してしまいます(笑)

樫井からは「お泊りはなし」と言われ「するわけない。映画みて食事しただけ」と。「ついに本命?」と聞かれると「そうなるかな」と。決定的に聞けましたね、稲見から。今までは雰囲気だけだったんで。雰囲気だけで伝わりますけど、やっぱり言葉が欲しいですよね。言われたのは私じゃないのに「きゃ――――――」と大興奮です!!

でも楽しい時間は終わりです。鍛治(長塚京三)が特捜班の本部にやってきました。初です。初!!みんなびっくりしてます。そして稲見を呼び出します。ここからが嵐の始まりです。稲見の自衛隊時代の同期の結城が失踪したと聞かされます。結城が稲見のところに来たら知らせるように、と。

稲見は「裏があるなら教えてください。それを知っていないと結城には太刀打ちできません。俺とは比べものにならないくらいです」それほどの人物なんだ~。って、それを知ってるから鍛治はわざわざ特捜班を訪れ稲見をよんで話をしたんでしょうね。いつもみたいに自分のところに稲見を呼ぶのではなくて。

そんな凄腕の結城が失踪。一体何が・・・。鍛冶の予想通りに稲見の前に結城は現れます。お互い睨み合って・・・一体どうなるのか!!長くなるのでこの続きはまた別記事で書かせてください。嵐も嵐でしたけど、まだまだ嵐は去ってはくれません。より威力をまして最終回を迎えそうです。

見逃し動画視聴方法

ロゴ

一体結城は何故失踪したのか!?次回の最終回見逃せません!!!そんなドキドキドラマ『CRISIS』を見てない!!って方・・・大丈夫です。フジテレビオンデマンドがあります。1話から最新話の9話まで視聴が可能です。今からでも間に合います!一緒に『CRISIS』をフジテレビオンデマンドで見て最終回においついちゃいましょう!→『CRISIS』見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain