ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

クライシス(CRISIS)9話あらすじ 明かされる稲見の過去 見逃し動画視聴方法紹介

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

いよいよ稲見(小栗旬)の過去が明らかになりますね!!1話から気になって気になって!!!この記事はドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』のあらすじやネタバレについて書かれています。未見の方は閲覧に注意してください。また、第7話を見逃した方のために動画を視聴する方法も書いています。また最新話8話を見逃してしまった!!という方も今から追いついて視聴できますのでぜひお読みになってください。

9話あらすじチェック

稲見

「あなたの力でこの国を変えてみませんか」と教会で謎の男に声をかけられた田丸(西島秀俊)。あれ?もしかして新興宗教団体“神の光教団”の幹部じゃないの!?そしてまさかの前回の続き!?1話完結型がだんだん続編になってきましたね!林(眞島秀和)の一件で国家への信頼が薄れかけていた田丸は、心を揺さぶられます。

揺れますよね、千種(石田ゆり子)もいなくなっちゃったわけですから。真面目な人だからこそ、こういう時に揺れて動かされやすいのかもしれませんね。田丸~稲見側にいてください~。最終回は田丸VS稲見とかになっちゃうって展開とか!?面白そうだけど・・・絶対後味悪く終わっちゃうよ~。ホントに元公安のテロ犯が「お前が同じ立場になった時に答えが分かる」のどうする!?な展開になりそう・・・。

そんなドキドキな中、稲見の過去が明らかになる今回の話。稲見は自衛隊時代の同期で、当時仲の良かった結城雅(金子ノブアキ)が二週間前に突然姿を消し、捜査対象になっていると聞かされます。鍛治(長塚京三)から、結城が現れたらすぐに連絡するよう命じられます。するとその日の夜、結城が稲見の前に姿を現します。

鍛治ってエスパー??ホントは仕組んでるんじゃないの!?とか言いたくなるタイミングですよね。久々の再会を喜んで、お互いの近況を話し合う2人。でも楽しい時間は終わります。「俺はゆがみきった世界を正すつもりだ」と結城。稲見はかつて国のために活動を共にした仲間が何らかの理由でテロを計画していると察知します。

2人の間に不穏な空気が流れるなか、結城は手を組まないかと稲見を誘います。うわ――――!!稲見も誘われた!!田丸と同時期に!!どっちも特捜班を離れる、とかになったら・・・それはそれで面白そうですけど。翌日、結城が起こしたある行動により、特捜班は正式に結城逮捕の任務を与えられます。

稲見、昔の仲間相手に大丈夫でしょうか?仲がよかったならなおさら。相手は優秀な特殊部隊員です。稲見をオトリにした作戦を実行するも、そう簡単に姿を現しません。このままではらちがあかないと踏んだ稲見は、鍛治の元を訪ね、結城が自衛隊を抜け出した理由、そして彼の標的を教えてほしいと頼みます。

しかし、鍛治はかたくなに口を閉ざし、もし結城が銃口を向けてきたら、ためらわずに国家の秩序のために射殺するよう稲見に命じ・・・。って国家に不信感でも持ったんですかね?!それとも田丸みたいに大事な人を国家に奪われた、とか・・・。なんかこの結城との決着がついたら田丸が去ってしまうような気がしてなりません(泣)

腐った社会を変えて見せます、って田丸は2話で言ってましたし。田丸――――、いかないで――――!!!でも、今回の敵の結城が金子ノブアキさん。イケメン!!いい!!闘う相手もイケメンなんて最高ですね!!しかもこのちょっと悪い感じが似合います、金子さん!!渋い感じとか素敵!!

見逃し動画おススメ

ロゴ

今回は稲見の自衛隊時代の仲間とのお話。過去に何があったのか、ついに明らかになります。稲見の過去とは・・・。見逃せませんね!!そんなドキドキドラマ『CRISIS』を見てない!!って方・・・大丈夫です。フジテレビオンデマンドがあります。1話から最新話の8話まで視聴が可能です。今からでも間に合います!一緒に『CRISIS』をフジテレビオンデマンドで見て楽しみましょう!!→『CRISIS』見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain