ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

リバース8話動画見逃し 感想ネタバレついに犯人判明!深瀬と美穂子は・・・

『リバース』最新8話見逃し動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170312224937j:plain

リバース

深瀬~!!美穂子~!!ってまさかの小笠原さん!?って感じの8話でした。この記事は金曜22時放送のドラマ『リバース』について書いています。あらすじや感想、ネタバレあります。原作についても書いております。ドラマ、原作どちらともまだ見てない方はネタバレにご注意ください。また8話を見逃した!!って方も大丈夫です。ご視聴方法もご紹介します。

8話感想

深瀬美穂子

深瀬(藤原竜也)谷原(市原隼人)、浅見(玉森祐太)、村井(三浦貴大)は広沢(小池徹平)の学生時代のアルバムを見て、美穂子(戸田恵梨香)が広沢の彼女だと知ります。深瀬にとっては信じられないものを見た!!!って感じですよね。自分の彼女がまさか、まさかの広沢の恋人だったなんて・・・。

深瀬から彼女だと聞かされて驚く3人。こんな可愛い彼女!?みたいな。そのあとの深瀬の「分かってる、騙された俺が悪い。俺なんて女のいない国にいって羊飼いでも・・・」と暴走する姿が可愛かったです!めっちゃシリアスなシーンなのに今このテンションくる!?ってなりました(笑)机に突っ伏す深瀬もですが、谷原と浅見が暴走する深瀬を止める感じがまた笑いを誘いました。

「彼女は本当に怒ってるんだよ、広沢を奪われて」と笑いからまたシリアスな雰囲気に。だってここ重要ですからね。明日香(門脇麦)から聞いた話と、浅見の証言から村井がまだ何か隠していることがあると思っている深瀬。その場では判明しませんでしたが、明日香が村井を問い詰めます。

浅見から広沢が事故にあったと聞かされた村井はタクシーを降り、車を探しに歩きます。すると倒れている車を発見します。すぐに父親に連絡し「火をつけろ。そんなやつ見捨てろ」と指示をうけますが、出来るわけない!!と車に向かいます。でも村井の目の前で車が燃えてしまいます。

明日香は「最低。どうしてすぐに助けを呼ばなかったの。どうしてお父さんに電話したの!!」と村井を責めます。確かにすぐに連絡していればもしかしたら広沢は助かった可能性もありますよね。それは谷原にも言えることですけど・・・。助けをよんでから浅見に連絡すればよかったですよね。まあ、お酒飲ませた、無理やり運転させた、っていう負い目と内定がありましたしね。

助け、よりも証拠隠滅したくらいですから。最低と責められた後、村井は香織(趣里)の元へと行きます。村井の不倫相手の元に乗り込んだり、村井を監禁するほど狂った香織だと思ってたんですけど、理由を聞いてみたら香織が可哀そうになってきちゃいました。また別記事で香織については書こうと思います。

連絡がつかなくなっていた美穂子は浅見の元を訪れていました。階段を下りながら電話する浅見。その後ろから美穂子が手を伸ばします。広沢の彼女、自分たちを恨んでる、階段で浅見に向かって手を伸ばしてる・・・谷原ホームから落下事件がありましたし、どう見たって突き落とそうとしてるようにしか見えませんよね。

間一髪で深瀬が止めます。って浅見は気づきません(笑)気づけよ!!と突っ込んじゃいました(笑)美穂子は広沢が浅見からかりていた本を変えそうとしただけだったんです。久々にクローバーコーヒーで話す2人。以前深瀬が「今の自分を変えたい。変われたらまた一緒にコーヒーを飲んでくれますか?」と言ってたんですが・・・こんな時にそれが叶うなんて、と切なくなってしまいました。

告発文を送ったのは美穂子でした。深瀬の部屋で「人殺し」と書かれた紙をみて、告発文を送ったらどんな話がきけるのかと思ったからと。深瀬は本当に好きな人だから嘘はつきたくなくて本当のことを話した、と。でもその時どんな気持ちで話を聞いていたのか・・・。最初は広沢がどんな人達と最後の日を過ごしたのか知りたかったから近づいただけで復讐するつもりなんてなかったみたいです。

でも深瀬の告白と他の3人が広沢のことを何もなかったように過ごしているのを見て思い出してほしかった、だから告発文を送った、と言います。「忘れてなんてないよ!」と深瀬がいいますが、それまで冷静に話していた美穂子が「谷原君が!!」と声を荒げます。お酒を飲んだ谷原と美穂子は一緒に駅にいました。

その時に広沢の話をすると谷原は「お酒入ってても運転できる。反射神経。広沢は運がなかった」と・・・。落ち着け、落ち着けと本当は怒りたい、叫びたいのを我慢していた美穂子の腕を谷原が掴みます。思わず振り払ってしまった美穂子。ホームに落とすつもりなんてなかった。でも振り払ったのは自分。死ぬかもしれない、と思い怖くなって逃げた、と。

深瀬たちと同じですね。怖くて本当のことを言えずに10年逃げ続けた・・・。「憎まれて当然。どうしたら許してもらえる?」と深瀬。申し訳ないのもあるけど、本当に美穂子が好きなんだなーと感じました。美穂子は「あなたは許せる?谷原君に酷いことをした、騙した私を」そして美穂子は警察に行くと去っていきます。

いろんなことが分かりすぎて混乱している深瀬のところに小笠原(武田鉄也)から話がしたいと連絡が来ます。その電話中に何者かに襲われる小笠原。オリジナルキャラが襲われるなんて!!!しかも美穂子が警察にいく、とか原作と違いすぎます!!!予告では新たな謎、とかあったし・・・。私の予想では8話で美穂子の話があって、深瀬と和解して犯人があの人だと判明しての9話だと思ってました。

見逃し動画視聴方法

ロゴ

9話で原作のラストからの世界観がきて最終回かなと。でも違いましたね!まず美穂子が出頭するなんて原作にはありません!!すみません、ネタバレです!そこから驚きですが、小笠原さんにも謎がくるなんて・・・。物語も佳境です。ますます目が離せません!!でも、まだ見てない!!って方大丈夫です!!U-NEXTがあります。U-NEXTなら最新話の8話もですが、1話から視聴することが可能です。今からでも間に合います。ドラマ『リバース』をU-NEXTで見て一緒に楽しみましょう。

『リバース』最新8話見逃し動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170312224937j:plain

リバース