ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

クライシス8話動画見逃しても視聴できます!感想「愛が全てを狂わせた!?」

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

新興宗教団体“神の光教団”恐るべし!!です。特捜班との乱闘の後、公安の突入の後にまさかこんな展開が待ち受けているなんて、想像できましたか?私は全く考えていなかったので本当にぞっとしました。この記事はドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』のあらすじやネタバレについて書かれています。未見の方は閲覧に注意してください。また、第8話までを見逃した方のために動画を視聴する方法も書いています。

8話感想

田丸

田丸(西島秀俊)の説得の元、教団に2年潜入していた林(眞島秀和)がついにスパイだとバレてしまいます。バレた原因がまさかの妻千種(石田ゆり子)の密告です。全ては「愛」がもたらした結果でした。林は2年の潜入に疲れてしまった、自分の本当の顔もわからない、解放してほしいと田丸にテロの情報を渡す代わりにスパイを辞めさせてほしい、と田丸に言います。

それを公安は了承し、テロの情報を手に入れ阻止しようと任務にあたります。でもそれはスパイをあぶりだすための罠でした。でもいきなりどうしてそんなことになったの??とか思ってたんですが、田丸が千種に「あなたが密告しましたね」と。ビックリですね。まさか!!でした。千種の様子がいつもと違っていたから・・・と。

千種は「そんなに私のこと分かってるなら私の気持ちもわかるはずでしょう??あの人(林)はお金の為に私をほったらかして出て行ってしまった。そんな人と一緒に暮らせない。あの人が出て行ってから2年間、牢獄のような家で人質のように暮さないといけなかった。人は他人に説得なんかされない。そのように見せかけて自分の進みたい道に進んでるだけ。あの人は私と一緒に暮らしたくなかったのよ」

田丸的にはツライですよね。だって自分が林を説得したからだ、自分のせいだ。公式にはどうすることもできないと言うと「あの人のことはもうほっといて。自分で進んだ道の結果が今なんだから」と。田丸には想像することが容易だったんですね、殺されてはいないかもしれないけど、かなり暴力を振るわれているはず・・・と。

「私がほしくない?私と一緒に暮らしましょう。これまでの嘘は日常が洗い流していってくれるから大丈夫よ」田丸は顔をゆがめます。「林はかっこうの人物だった。親の借金のせいで首が回らなくなり、会社の金をつかいこんでで、美しい妻とも不仲だった。教団は脅威だったからあるトラブルの失点を回復しようと躍起になっていた。国家の為と大義名分を背負って、弱い人間を利用することになんの疑いも持たないよう自分を騙してた。」

いや、そんなのはいいわけで、本当は美しい妻に心を奪われたせいかもしれない。工作の為と思えば、罪悪感を感じずに彼女に会える。いつか彼女の心が夫から離れ俺に寄り添ってくれるかもしれない。そう思って林を闇の奥に送り込んでしまったのかもしれない。俺の心が俺の信念を裏切ったんだ。」

とテロが罠だと発覚した時に稲見(小栗旬)にこう話していました。この時の田丸は稲見同様私も人間らしくてホッとしました。しかもやりとりがすっごくよかったです。ただ黙って聞いていた稲見が笑うと「間抜けな話だよな」と田丸。「そうじゃなくて。田丸さんが人間らしくてホッとしたから」

「機械仕掛けだとおもってたのか」とやっと笑みを見せた田丸。「みんながいないところでぜんまいを巻いてるかと思ってました」と稲見。「ずいぶんの古い機械だな」と田丸。もうこのやり取り、すっごくシリアスな語りからの冗談の言い合いで。すっごく好きなシーンです。真面目で常に冷静でストイックな田丸にもちょっと黒い部分があるんだと。

この時はすっごくほっこりしてたんですが、まさかの千種の密告とその動機にガツンとやられましたね。田丸同様なんとも言えない顔で見てしまいました。「私の心があなたを惑わしてしまった。あなたを変えてしまった・・・」あんなに美しい人を自分が変えてしまった・・・林も自分の欲望のせいで命の危機・・・。後悔してもしきれないですよね。

「私は最初からこんな女。あなたは自分の理想の女を私に重ねあわせていただけなのよ」理想を重ねたくもなりますよね。私も田丸が清廉潔白な人だと勝手に思い込んでいましたから。勝手に理想の田丸を作り上げていただけ。そして千種の気持ちもわかります。不安でしょうがない毎日。自分を置いて出て行った旦那さんとは違い、傍にいて優しく声をかけてくれて、守ってくれる人がいて。

その人が自分のことを特別だと思ってくれていたなら・・・。言葉にしなくても伝わりますよね。視線とかで。そんな人が傍にいてくれたならその人に心動かされても仕方のないことだと思います。しかも田丸イケメンだし!!←ここ重要です!!!「私がほしくない?私と一緒に暮らしましょう」そういって美しい妻千種は林を惑わせます。

私だったら絶対「はい」と流されてしまいますが、田丸は「まだ危険がさったわけではないのでこの部屋を出ないでください。」それだけ言って去っていきます。千種は、この人は自分を選んではくれなかった。でもそういう人だ。だから好きになった・・・。という思いだったと思います。何も言わずただ座りこみます。

大人な恋愛!!って感じでした。「好き」っていうワード一切出なかったんです。「心奪われた」とか「俺に向いてくれるかも」とかはありましたけど・・・「あなたが好き」と田丸も千種も言いませんでした。でも林を救いだし、教団の残党に狙われることも考えて千種は海外へと行くことになり、出国前に田丸が会いに行ったときに、一度だけ。

たった一度だけ、田丸がすみませんと謝った時に「あなたは嘘をほっとけない人。そんなあなたを好きになったの。謝らないで」そう言って笑う千種が!!!もう!!!笑顔が!!!田丸抱きしめてあげて!!!って叫びたくなりました。「あなたと暮らしてみたかった」そう言って泣く千種に、そっと手の甲で頬をなでる田丸。

それを目を閉じて感じる千種。あ―――――!!!もう抱きしめてチュッとしてあげて!!ってホントに叫んじゃいました。そして声にならない「さようなら」と笑顔が・・・切なさ倍増ですよね。車に向かって歩いていく千種。2度とこの人とは会えない、と分かっているんでしょうね。公安側も千種を日本に戻す気はないですし。

千種の表情と田丸が見えるアングルが、もう!!!「行くな!!」って引き留めてよ!!「一緒になろう!!!」とか言ってよ!!!そのまま逃避行しちゃって!!!とか涙しながら見ていましたが、それはかなわず千種は去っていきました。それをある意味、千種は本当の人質になったのかもしれません。田丸が動けば、千種は・・・と公安からの脅しと牽制。自分が以前林にしたように・・・。

千種を失ってしまった喪失感で田丸はいつも千種と会っていた教会に行きます。もう、背中が寂しそう・・・。と思ってたら。はい!来ました驚愕の時が!!!なんと1人の男性が来て田丸の隣に座ります。「お話をよろしいですか?」と。横顔しかうつりませんでしたけど、この人、“神の光教団”の幹部じゃ!?最初に教祖様と話してた人じゃ!?田丸を教団に勧誘??逆スパイになるようにコントロールしにきた??

田丸は何も言わず横顔で終わるのですが、千種を失った今、田丸の心境はどうなんでしょう?それに代わる何かを求めている、それを埋めるものが・・・とか言われてしまったら・・・。私だったら思わずすがってしまうかもしれません。田丸は話がと言われ、なんと答え、どんな話をしたのでしょうか?

見逃しちゃったら・・・おススメ動画視聴方法はこちら!!

ロゴ

公安突入後にまさか、教団が田丸に接触してくるなんて・・・まさかの展開が用意されていて驚きました。さすが規格外ドラマ!!そんな『CRISIS』ももうすぐ終わります。もう8話まで見てないからいいや、と諦めてしまっている方いらっしゃいませんか?私なら諦めます。フジテレビオンデマンドを知るまでは!!

フジテレビオンデマンドなら「見逃しパック」という超お得なパックで視聴することが可能です!残念ながら『CRISIS』を8話まで無料で視聴することはできません!!私もかなり調べましたがそんな方法ありませんでした。でもお得に視聴することは可能です。今からでも間に合います。一緒にフジテレビオンデマンドで『CRISIS』を楽しみましょう!!

『CRISIS』見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。