ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

リバース原作ネタバレ注意!!湊かなえが明かす「始まりは衝撃の結末から」

『リバース』見逃し動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170312224937j:plain

リバース

この記事は金曜22時放送のドラマ『リバース』について書いています。あらすじや感想、ネタバレあります。原作についても書いております。ドラマ、原作どちらともまだ見てない方はネタバレにご注意ください。また1話、2話、3話、4話、5話を見逃した!!って方も大丈夫です。ご視聴方法もご紹介します。

イヤミスの女王が凄過ぎる!!!

湊

今回の記事は原作の衝撃の結末について書いちゃいます。ネタバレ大いにあります!ネタバレが嫌~、ドラマで楽しみたいって方はドラマを見てから読んでいただけたら嬉しいです。イヤミスの女王湊かなえさん原作の『リバース』ですが、さすがイヤミスの女王!!!っていいたくなるような衝撃すぎるラストなんです。

「僕の親友を殺したのは誰だ」というテーマなんですが・・・親友を殺したのはそうです、主人公深瀬(藤原竜也)なんです!!ラスト2ページの為だけにあるんじゃないの!?といいたくなるように最初からラストまで伏線だらけで。最後の最後で広沢が事故にあった原因が判明します。

広沢は蕎麦アレルギーでした。それを深瀬は知らず、蕎麦の蜂蜜をコーヒーに入れ、そのコーヒーを村井(三浦貴大)を迎えに行く広沢に飲んでくれと渡します。そのコーヒーを飲んだことで広沢は事故にあってしまう・・・という事実をラストで深瀬知ります。「広沢を殺したのは俺だったんだ・・・」というところで原作は完結します。

この蕎麦に関して、途中広沢の両親が深瀬に「お蕎麦は大丈夫」と聞くシーンがあります。なんてことない一文です。好き嫌いを聞いただけだろう、と思ってました。でも好き嫌いを聞くのであれば「お蕎麦は好き?」って聞きますよね?これは息子がアレルギーを持っていたから、というラストの為の大事な大事な伏線だったんです!!深瀬自身もアルコールはアレルギー持ちだったみたいですし・・・。

ほんと伏線だらけ!主人公深瀬が犯人という衝撃的事実もありますが、他にも衝撃的な事実が待ち受けています!それは深瀬、村井、谷原(市原隼人)、浅見(玉森祐太)を「人殺し」と告発文を送り付けていたのは誰か、谷原をホームに付き落としたのは誰か、ということです。まさか!!!な犯人でしたよ。イヤミスの女王さすがです!!って言いたくなります。

そしてあとがきにあったんですけど、これがまた衝撃だったんです!なんとこのラスト、最初から決まってたことだったみたいです。この主人公が犯人捜しをするけれど、実は犯人だった、という話からストーリーを組み立てていく、・・・凄いですよね。まさにリバース!!私はこのあとがきを読んでゾクッとしました。

見逃し動画視聴方法

ロゴ

謎だらけ、伏線だらけの目が離せないドラマ『リバース』、原作のラストのその後の世界も描かれます!衝撃のラストからの世界とか見逃せません!!まだ見てない!!って方大丈夫です!!U-NEXTがあります。U-NEXTなら最新話の5話もですが、1話から視聴することが可能です。今からでも間に合います。ドラマ『リバース』をU-NEXTで見て一緒に楽しみましょう。

『リバース』見逃し動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170312224937j:plain

リバース

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。