ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

ドラマリバース6話動画見逃し視聴方法 感想「浅見、信じてたのに・・・」

『リバース』見逃し動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170312224937j:plain

リバース

この記事は金曜22時放送のドラマ『リバース』について書いています。あらすじや感想、ネタバレあります。原作についても書いております。ドラマ、原作どちらともまだ見てない方はネタバレにご注意ください。また1話、2話、3話、4話、5話を見逃した!!って方も大丈夫です。ご視聴方法もご紹介します。

6話感想

浅見

あさみん・・・どうして・・・って気持ちでいっぱいのドラマ『リバース』6話でした。やっぱり隠してましたね、浅見(玉森祐太)。谷原(市原隼人)からの電話で事故現場に向かった浅見は雪の上に血痕があるのを発見します。谷原は血のついた雪を集めすべて捨てようとしました。

止める浅見に谷原は「警察に調べられたら広沢(小池徹平)が酒飲んでいたことがばれる。飲ませたやつも・・・。内定が取り消されるぞ。浅見、浅見・・・。どんなことしても教師になりたいんだろう」と。そしてそんな谷原を止めることもせず証拠隠滅を手伝った浅見。深瀬と共に広沢の地元愛媛を訪れ、広沢の仲間たちから「アンタたちが殺したんだ」と責められ、「罪の意識が消えないんだ」と深瀬に漏らした浅見。

その罪を深瀬に話した浅見は「深瀬は後ろめたいと思わなくていいんだ」と。でも深瀬は自分を責めます。何もできなかったと・・・。深瀬ってホントにいい人ですよね。だって浅見は、親友の事故、もしかしたら事件の大切な証拠の隠滅の手伝いをしたんですよ!?「教師失格」と、サッカー部を責める資格なんてない、と落ち込む浅見を深瀬は慰めます。

「浅見のような先生になりたいって言ってたよ」「後悔してるからお酒も飲んでないんでしょう」「サッカー部のことも、だから生徒たちのためを思ってのことでしょう」って。学生時代は広沢以外とはそこまで親しくなかったはずの深瀬。責めたっていいはずです!!親友を殺したのはお前か!?とか取り乱したっていいはずです!

でも、深瀬はそれをしないんです。凄いですよね。深瀬、どんだけいい人なんでしょう。そして強いですよね。そんなところを広沢は見抜いていたんでしょうか。自分に自信がなさすぎる深瀬、でもいいところは本当は沢山ある、ってことを。あ――――もう、深瀬も広沢も好き―――!!浅見は隠してたし、証拠隠滅してたけど・・・好き――――!!!ほかには隠し事ないんですかね!?

リバースは謎だらけだし、原作はラスト2ページの為だけの伏線だったんだ――――!!!という衝撃を受けるほどの大どんでん返しがあったくらいです。どこで大どんでん返し、まさにリバースするシーンが隠されているのかわかりません!!

谷原も目を覚ましたみたいですし、次は谷原から事件の真相を聞くシーンですかね。あとは謎を隠してるのは谷原だけ・・・?村井本人もまだ隠してることありそうですよね。浅見も最初は「村井が事件現場から逃げるのを見た」とだけ言ってましたが、今回は「証拠を捨てた」と言いました。

村井も「谷原と浅見が何かを隠してるみたいだった」と言っただけですから実は自分が〇〇をした、という何かを隠している可能性もありますよね。今誰かに監禁されてるような状態ですけど・・・ゴミ屋敷っぽいところでしたから奥さんですよね、多分。こっちはこっちで怖いことが起こりそうです。昼ドラ的展開かもwww

見逃し動画視聴方法

ロゴ

浅見信じてたのに・・・でも好き!!深瀬もカッコいい!!それだけでなく、謎だらけ、伏線だらけの目が離せないドラマ『リバース』、まだ見てない!!って方大丈夫です!!U-NEXTがあります。U-NEXTなら最新話の5話もですが、1話から視聴することが可能です。今からでも間に合います。ドラマ『リバース』をU-NEXTで見て一緒に楽しみましょう。

『リバース』見逃し動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170312224937j:plain

リバース

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。