読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

リバース 5話動画見逃し視聴方法 矛盾する村井と浅見に深瀬は・・・

ロゴ

この記事は金曜22時放送のドラマ『リバース』について書いています。あらすじや感想、ネタバレあります。原作についても書いております。ドラマ、原作どちらともまだ見てない方はネタバレにご注意ください。また1話、2話、3話、4話見逃した!!って方も大丈夫です。ご視聴方法もご紹介します。

『リバース』見逃し動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170312224937j:plain

▼リバース▼

矛盾する証言

村井

ドラマ『リバース』、5話まで放送されましたが・・・一体誰が嘘をついている犯人なのか!?ってなってきました!!10年前の広沢(小池徹平)が死んだ事故について深瀬(藤原竜也)は小笠原(武田鉄也)から事故ではなく事件の可能性がある、と言われます。驚きつつ、信じられない深瀬ですが、改めて事故のことを振り返ってみると自分が何も知らないことに気付きます。

事故の第一発見者は谷原(市原隼人)と浅見(玉森祐太)だと思っていた深瀬。でも実際は谷原と浅見は二手に分かれ広沢を探していたため、事故現場に最初についたのは谷原1人。さらに、浅見の証言によれば村井が事故現場から走り去るのを見た、ということ。広沢の迎えを駅で待っていたはずの村井(三浦貴大)はタクシーで事故現場に到着していた。

そんな村井の証言によれば、事故現場に到着した時浅見と谷原は何かを隠蔽しているように思えた。これを見たから2人が車を崖から落としたのではないか、あれは事故ではなく事件ではないか、と疑っていたと話します。どちらの証言も辛く苦しいときに深瀬に救われた2人、深瀬になら話してもいい、と思えたから話してくれた内容ですよね。

どちらも嘘をついているようには思えないのですが・・・村井と浅見の証言は矛盾しますよね。村井は明日香と行動を共にしていたから広沢をどうにかする、というのは難しいように思えます。明日香のことでもめていたかもしれませんが、それは誤解だと解けましたし。明日香のことでもめた、ということであれば谷原の方が疑わしいですよね。

明日香に片思いしていたわけですから。で、明日香が広沢を好きなことにも気付いてましたし。広沢だけ別行動したりしていたことに関してもあまりいい気はしていなかったみたいですから、動機はありますよね。浅見は飲酒がばれたら就職に影響するから、ってことだけですかね?

そんな矛盾が生じる証言をした2人・・・鍵を握るのは谷原かもしれません。ホームから突き落とされ意識が戻らない谷原。有給消化を進められ学校を休んでいる浅見は頻繁にお見舞いにいってます。まるで谷原を見張っているかのようにも感じます。深瀬にも急に協力的になりましたしね。

深瀬に協力的なのは自分の為に1500万の取引も転職先も捨ててくれたことへのお礼なのかもしれませんが・・・本当のところはどうなんでしょうね。実は浅見の計画の1つかもしれませんね。もしかしたら村井と浅見が組んで10年前のことについて調べている深瀬を混乱させるために矛盾する証言を今しているのかもしれません。

見逃し動画視聴方法

深瀬

6話では誰が嘘をついているのか、わかるかもしれません!ドキドキですね!!そんなドラマ『リバース』見てない!!って方大丈夫です!!U-NEXTがあります。U-NEXTなら最新話の4話もですが、1話から視聴することが可能です。今からでも間に合います。ドラマ『リバース』をU-NEXTで見て一緒に楽しみましょう。

『リバース』見逃し動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170312224937j:plain

▼リバース▼

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。