ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

ドラマクライシス(CRISIS)5話見逃し動画視聴方法 稲見壊れる!?

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

稲見逮捕された!?

稲見

あれ!?稲見(小栗旬)何したの!?です!!警察に連れられて鉄格子!?29番!?とか取り乱しました。だって留置場ですよ。で、そこにいた暴力団員の沢田(杉本哲太)と意気投合します。ってこれ、沢田に気に入られるための潜入捜査だったんですね・・・だって、悪い雰囲気も似似合うから、小栗旬www

釈放された稲見が沢田に連絡をとり仕事を紹介してほしいと依頼します。沢田は同郷ということもあって(そういう設定ですが)稲見を気に入り会長に合わせます。でも、普通はこんな簡単に暴力団に接触できるんですかね!?相変わらず展開が早いです、『CRISIS 』。今回の任務は政治献金のからくりを巧みに利用して政治家たちを恐喝している疑いがありその証拠集めです。

でも会長や沢田と接して稲見はそんな狡猾さを感じない、と吉永(田中哲司)に報告。吉永は独自に調べてみると判断します。こんな上司素敵ですよね、4話でも吉永は鍛治(長塚京三)に部下が危険な目にあったんですからこの事件の背景を教えてください、それがダメなら教授の出国を早めてください、と。

部下の言葉を信じ、部下を信頼し、部下を守る・・・理想の上司ですよね!!カッコいい!!って話を戻します。沢田に気に入られた稲見はご飯を食べさせてもらったりして段々と沢田達を騙していることに罪悪感を感じるようになります。そんな時、田丸(西島秀俊)に潜入捜査をやったときに混乱しませんでした?と問いかけます。

「相手がどんなに極悪人でも人を騙していることに罪悪感を感じる。どちらが本当の自分かわからなくなる。そんな時に重要なのは、本当の人生に戻りたいと思える大切なものがあるかどうか」だと田丸は答えます。田丸の大事なものって・・・石田ゆり子演じる林千種、ですかね?本人はもう忘れたよ、と笑って去っていきますが・・・。

稲見にとっての大切なもの、って・・・あのバーであった野崎萌香演じる松永芳、になってくるんですかね。バーのマスターに言わせると既に大切っぽいですけど。付きあってもない、デートもしてない、バーでたまに会う・・・大切だから何もしてないってことですかね?バーのマスター、どんだけ稲見を知ってるんでしょう(笑)

あそこでナンパして情熱的な恋をしてきたわけですから、全てを知ってそうですね(笑)実は過去も知ってたりして・・・。この松永と稲見の関係も今後はもっと進展していきそう。楽しみですね。情熱的な恋じゃない恋をしていく稲見・・・ちょっとチャラい稲見が見れないのが残念ですけど・・・それは1話を見直します(笑)

潜入捜査が続き、稲見は麻薬の取引現場に同行することになりますが、上の指示は今回の逮捕は見送り、という指示。でも特捜班は稲見を追尾して取引現場へと向かいます。でもそこで邪魔が入ります。取引はうまくいったかのように思えましたが、隠れていた二人組に沢田や会長、薬の売人、稲見以外の人間が殺害されてしまいます。

そして沢田が最後に残した一言は「うまいもの食いたかったな」です。この言葉が稲見をおかしくする寸前でした。いえ、していたのかも。何かに耐えるように深呼吸をしていた稲見。そこに到着した特捜班・・・稲見は銃を持って去っていこうとしますが田丸が抑えます。田丸の目を見て、やっと稲見は自分の本当を取り戻したように思えました。

どうしても真実を知りたかった稲見は房長官の神谷(石黒賢)と会っていた鍛治をつけます。鍛治は全ては話しませんでしたが、「あいつらは悪人だ。悪も善も取り込んでしなやかに動け。そうして蓄えた力で本物の悪をたたけばいい。何もかもを一気に変えることはできない。目指す場所を見つけ進むしかない。俺についてくるか?」と。

稲見は「考えさせてください・・・もし俺が権力に逆らったら殺しますか?」鍛治は何も言いませんでしたがどこかに「例の件動いてくれ、責任は俺が全てとるから心配するな」と電話をします。翌日、神谷の少女買春容疑での逮捕のニュースが。これって2話のですよね。2話で鍛治が捜査を辞めさせたあれです。まさかの逮捕。リークしたのは鍛治ですよね、多分。一度は協力したのに・・・何故?次回は鍛治について語らせてください。

見逃し動画おススメ

稲見と田丸

5話はまさかの逮捕で稲見はちょっと救われたんじゃないかなと思うような内容でした。そんな『CRISIS』をまだ見てない!!見逃してる!!でも見てみたい!という方、大丈夫です。フジテレビオンデマンドがあります。1話から最新話の4話まで視聴が可能です。今からでも間に合います!一緒に『CRISIS』をフジテレビオンデマンドで見て楽しみましょう!!

『CRISIS』見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。