ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

ドラマCRISIS(クライシス )動画4話見逃したらこちら!ネタバレ感想あり!

ロゴ

この記事はドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』のあらすじやネタバレについて書かれています。未見の方は閲覧に注意してください。また、第1話、第2話、3話、4話を見逃した方のために動画を視聴する方法も書いています。『CRISIS』見てみたいんだけど、1話、2話、3話、4話を見逃してしまった・・・という方も今から追いついて視聴できますのでぜひお読みになってください。

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

改めて4話を見ました

稲見

GWも終わり、今日から月曜日・・・。楽しかったけれど、どっと疲れてしまいました(笑)こういう日はまったりするのが1番!!ってことで今ドハマりしているドラマ『CRISIS』を見返しました。今1話から4話まで放送されています。1話完結型のドラマでとても見やすいのですが・・・原案・脚本が金城一紀さんで事件も主役キャストの特捜班メンバーも規格外!!なドラマです。

1話から4話までで逮捕された犯人は最初の1話のみ、というそれも規格外ですよね、今までの1話完結型ドラマでは見たことないです。しかも、1話で逮捕された犯人は暴行され自殺した娘の仇を取りたいという父親でした。爆弾を仕掛けられた暴行男が助かったわけですけど・・・どちらかといえば犯人より最低男が捕まればよかったのに、と思ってしまうほどでした。

2話では権力で犯人逮捕できないどころか捜査は打ち切り、3話では犯人は自殺。ここまでで結構衝撃だったんですけど。前回の放送4話です。ドラマ『CRISIS』の「救えない世界、それでも救いたい人がいる」とうテーマが重くのしかかる回でした。ある教授を警護する回でした。その教授を1週間警護、拳銃所持が許可されている、ということ以外は何も知らされない特捜班。

でも、爆弾や拳銃で襲ってくる暗殺者。一体何に巻き込まれたのか・・・。ある国のスパイのハニートラップにかかった教授はミサイルの設計図を渡せと言われます。それを知り合いの政府に相談して、スパイを逮捕してもらおう、それで事件解決だと思っていた教授。でも教授に言われたのは「偽のミサイルの設計図を渡せ」ということ。

最初は教授も国の為に自分が貢献できる、それほどの頭脳がある!と思っていた教授。でもこの企みがある国にばれてしまったら・・・と思うと怖くなった教授はこの作戦を辞めたいと言い出します。すると今度は公安から「スパイ」として逮捕すると脅されます。どうしていいかわからなくなった教授はある国に偽の設計図のことを伏せてある国に公安の情報を売ります。

でもある国からの定期連絡が途絶え、偽ミサイルのことがばれ命を狙われます。で、今度は公安を「すべてをばらす」といって海外へ出国することを条件に取引をします。そして特捜班へ指令が下った、というわけなんですが・・・。

この話を稲見(小栗旬)と樫井(野間口徹)に爆弾を体中に仕掛けられている教授は話します。樫井はタイムリミットが迫る中懸命に爆弾を解除しようとしますが、無理だろうと悟った教授は「もういい。自分は君たちに助けられる資格はない。ある国に新しい情報があるからそれと引き換えに助けてくれ」と言ったといいます。

その新しい情報とは特捜班のことだったのです。教授は特捜班を売ろうとしていました。でも樫井は「作業の邪魔になるから黙っていてください。僕に解除できない爆弾はない」と・・・。かっこいい・・・。そこに青沼(飯田基祐)が来て「君たちは外に出なさい」すると樫井が「うるさい!!」と怒鳴ります。こんな樫井は4話までで見たことありません。

「局長命令だ。君たちの仕事は爆弾解除ではなく、爆弾をしかけた犯人を捕まえることだ」と。そして教授は2人にもういい、とでもいうように笑顔で頷きます。教授は「君たち国家を信用すな」と2人に言います。外に出た2人を待っていたのは特捜班メンバー。そして後ろで起こる爆発。喜ぶ暗殺者たち。樫井が振り返るのを止める稲見。

まさかの対象者を見捨てるという展開でした。稲見たちは助けたかった。国家に見捨てられた教授を。田丸(西島秀俊)も「いざとなったら俺が国外へ」とも言ったほどです。特捜班だけは教授を救いたかったんです。それでも権力にはかなわないという・・・。国の情報を売ったという点では教授は許されないかもしれませんが・・・今までで1番ズシッとくる内容でした。

見逃し動画おススメ

稲見と田丸

そんな展開からの5話が次回放送です。次は稲見の初潜入捜査です!まだ『CRISIS』を見てない!!見逃してる!!でも見てみたい!という方、大丈夫です。フジテレビオンデマンドがあります。1話から最新話の4話まで視聴が可能です。今からでも間に合います!一緒に『CRISIS』をフジテレビオンデマンドで見て楽しみましょう!!

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。