ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

クライシス(CRISIS)5話あらすじチェック!まさかの稲見VS田丸!?

ロゴ

この記事はドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』のあらすじやネタバレについて書かれています。未見の方は閲覧に注意してください。また、第1話、第2話、3話を見逃した方のために動画を視聴する方法も書いています。『CRISIS』見てみたいんだけど、1話、2話、3話を見逃してしまった・・・という方も今から追いついて視聴できますのでぜひお読みになってください。

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

5話あらすじチェック!

稲見

4話は特捜班が警護する対象を救えなかった、というか命令で見捨てないといけなかった、というまさかの終り方をしましたが・・・5話はどんな話なのか・・・。1話完結型のドラマ『CRISIS』、見やすいですけど、重い!!犯人逮捕出来たの最初の1話だけです!!規格外ドラマだからこそ、なんですかねー。

5話で稲見(小栗旬)がいるのは警察の留置場・・・って、なんで!?です。ついにあっち側に戻ってしまった!?とか一瞬思っちゃいましたが、安心してください。潜入捜査です。今回の目的は留置場にいる暴力団員の沢田(杉本哲太)に接近し、沢田が所属する仁愛工業にあります。

仁愛工業は、政治献金のからくりを利用して政治家たちを恐喝している疑いが持たれています。で、その証拠集めを命じられた特捜班。稲見の潜入捜査は初、だそうです。ドキドキですね!!で、沢田に気に入られ、仁愛工業の幹部らとも顔を合わせることに稲見は成功します。稲見、暴力団とか似合いますねー(笑)

黒いスーツが素敵です!!!特捜班とは違った危険な雰囲気の稲見・・・ワイルドでセクシーです!!暴力団が似合う稲見ですが、仁愛工業が政治家たちを恐喝しているように思えない・・・そして騙していることに関して罪悪感を感じるようになります。って、ちょっとー!!潜入捜査、大丈夫!?情に流されてない!?

っと、そこは頼りになる田丸(西島秀俊)がフォローですね。自分の潜入捜査の経験を話してくれます。この話も楽しみですねー。田丸の過去・・・特捜班になったきっかけ、とかかもしれませんしね!!楽しみです。楽しみといえば・・・稲見VS田丸のアクションもちょっとみれる!?と期待してます。

暴力団VS特捜班になったら・・・ありえますよね!!稲見と田丸の対決!!かなり迫力ありそう!!イケメンが闘うとか・・・ヤバい!!出来たら私を取り合って戦ってほしいくらいです!!って、すみません、暴走しました。話を戻します。対決の話は可能性ゼロではありません。 仁愛工業の一員として認められている稲見は麻薬取引があると教えられます。

会長の護衛として稲見も同行しますが、取引の報告を受けた警察情報部はなぜか直前で摘発を見送るという判断を下します。チャンスなのに・・・。特捜班メンバーは稲見を心配して稲見を尾行し取引現場に向かいますが・・・怪しいですよね。また鍛治(長塚京三)が企んでいそうですよね。

政治家絡みですし、官房長官の神谷(石黒賢)から特捜班の任務についてある指示を受けています。そのある指示が今回の摘発見送りと関係あるのかもしれませんね。いろんな癒着がありそうですね!稲見の悪いかんじと、稲見VS田丸があることを期待して5話を楽しみにしたいと思います。

見逃し動画おススメ

稲見と田丸

チャラい稲見から悪い稲見まで見れるドラマ『CRISIS』を見てない!!見逃してる!!でも見てみたい!という方、大丈夫です。フジテレビオンデマンドがあります。1話から最新話の4話まで視聴が可能です。今からでも間に合います!一緒に『CRISIS』をフジテレビオンデマンドで見て楽しみましょう!!

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain