ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

おそ松さん 最終回は25話じゃない!?幻の26話!?視聴方法紹介します!

ロゴ

ドラマではなく今回はアニメについて語らせてください。アニメといえば・・・はい、「おそ松さん」です。2期が発表されてから放送はいつかなーと楽しみにしています。で、2期の前にやっぱり1期を見返したい!!と思って動画を視聴していました。かなりお得な方法で!!更に!!幻の26話も実は存在していたことも発見することもできました!!!それは最後にご紹介させていただきます。

幻の26話!?

ニートたち

人気アニメ「おそ松さん」は25話ありました。で、最終回の放送日が発表されるとファンは「松ロス」に陥ったわけです。その一人が私ですが・・・。毎週楽しみにしていたアニメが終ってしまう・・・見たいけど見たくない!!だって終わってしまう!!!となってたのは私だけではないはずです。

で、最終回翌週、「おそ松さん」が放送されていた曜日、時間にSNSで、「おそ松さん」架空の26話の感想などなどで盛り上るという事態にも発展しました!!凄いですよね、こんなにも人気があったんです。寂しさのあまり、ファンのみなさんは26話は「こんな話かなー」「6つ子がこんなことしてそう」とか。

普通ではありえないかもしれませんが、それほどまで人気だったという証明ですよね。で、そんな26話。私もあったらいいなーとか思ってました。最終回で「おそ松さん 2期」を思わせるようなエンドカード、24話でも壁に2期を期待させる落書きがあったり・・・。これだけあったら期待しないわけないですよね!!

で、そんな期待がもうすぐ実現します!!でもその前に・・・先ほどもいいましたが、架空の26話ではなく!!26話が実在していました!!!それは「走れおう松さん」です。し、知らなかった!!!「おう松さん」は、おそ松さんとJRAがコラボしたものです。6つ子が競馬ジョッキーに!?

JRAとのコラボで誕生し、12月にテレビ東京で放送された完全新作、特番アニメで6つ子たちが競馬にまつわるエピソードを繰り広げます!簡単にいったら短編集ですね。見ましたけど・・・面白すぎます!!やっぱりこの世界観!!このとんでもない話は「おそ松さん」でしか許されない世界観です!!

相変わらず6つ子がクズすぎて(笑)可愛い!!短編集だから短い話が沢山入っていて・・・すっごく贅沢した気分になります!!26話「おう松さん おうまでこばなし」、まだ見てない方は是非視聴してみてください。6つ子意外にも、トト子やイヤミ、チビ太などメインキャラが総出演です!!

無料で26話を視聴する方法ご紹介します

6つ子

初めにお伝えしましたが、かなりお得な方法でこの架空ではなく実在する26話を視聴することが可能です。そして!!26話だけでなく1期の「おそ松さん」を視聴することが可能です!!その方法は、「dTV」です!!!今ならトライアルで「おそ松さん」も、26話も無料で視聴することが可能です!!是非2期開始前に「おそ松さん」をdTVで一緒に楽しみましょう!!