ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

クライシス ドラマ見逃した!?視聴方法紹介 稲見と田丸の過去・・・

ロゴ

この記事はドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』のあらすじやネタバレについて書かれています。未見の方は閲覧に注意してください。また、第1話、第2話、3話を見逃した方のために動画を視聴する方法も書いています。『CRISIS』見てみたいんだけど、1話、2話、3話を見逃してしまった・・・という方も今から追いついて視聴できますのでぜひお読みになってください。

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

稲見と田丸の忘れたい過去

稲見と田丸

特捜班に依頼された有馬教授の警護。詳しいことは何も聞かされず、とにかく有馬教授を守れ、拳銃所持を許可する、というものでした。警護の対象の有馬教授の元にいくと既に警護の人がいました。この人達は一体誰だったのでしょうか・・・。個人で雇ったSP??それほど命を狙われていたということですかね?

吉永(田中哲司)が名前を名乗ると「名前なんてどうでもいい。とにかく警護を。」「予定なんてないよ、好きな時に動くからついてくればいい」「邪魔だから出て行ってくれ」・・・ 特捜班が狙われるのがわかる、というのに同感です。なんでこんな偉そうなの!?はぁ~とちょっと、いえかなりイラっとしてしまいました。

「1週間の辛抱だ」という班長は大人ですね。はい、おとなしく続き見ます、となりました(笑)最初の警護は稲見(小栗旬)と田丸(西島秀俊)。やっぱりこのコンビですねw2人で部屋の前で立ってます。稲見が立ってると教師に「廊下に立ってろ!!」と怒られてたってるように見えますね(笑)

2人で日本を出ないといけないくらいだから相当厄介なことだろうな、どの国にいくんだろうな、と会話します。稲見は「ハワイがいいな。あったかいところで過去を忘れて楽しくくらすんだ」と・・・。何を思っての言葉でしょう。やっぱり自衛隊時代に誰かに発砲したころですかね。ハワイがいいなーと言ったときはちょっと笑顔でした。でも過去のことは忘れて・・・の時はちょっと寂しげで・・・。

田丸は稲見の過去を知ってるんですかね。普通「過去に何かあったのか?」とか聞きそうなんですけど、「記憶でも失わない限りどこにいっても同じだよ。人はそう簡単には変われない。住む場所が変わってもすぐに前と同じ日常が生活にしみこんでくる」んー田丸の過去も気になりますね。

過去の自分の決別したい場合はどうしたらいい??と稲見。田丸は「どこにいるかじゃなくて傍に誰がいるかだ。それだけは間違いない!」と・・・。ジーンときますけど、田丸が思ってる傍にいる人って・・・石田ゆり子ですよね。旦那さんいる。しかも田丸が公安時代に派遣した・・・。危険すぎる関係ですよね!?

相手人妻!!そして自分が仕事依頼したから旦那さん帰ってきてないんですよ!?とツッコミたくなっちゃいました。でも・・・早く石田ゆり子との関係をもっと見てみたいwwwそして旦那さんも1話の最初だけ出てきただけでそれ以降でてないんですけど、早く田丸と絡んでほしいwwwドロドロかなーとちょっと期待してますwww

そんな話をしてたらパリ―ンって有馬教授の部屋から聞こえます。え!?どっから入った!?とか思ってたら流石稲見と田丸、反応が早かったです。心配して損しちゃいました、教授が眠ってしまったので持っていたグラスを落として割っただけです。「いい気なもんだなー」とちょっと呆れ気味。大人な田丸は「過去の自分と決別しようとしてるんだよ。やり方は間違っているけど」

特捜班みんなで教授を囲むように外にでるんですが・・・どう見ても容疑者を連行するようにしか見えないんですよ(笑)田丸が教授の腕掴んでるから、かもしれませんけど・・・。そう感じたのは私だけじゃないはず!!見ていただけたらわかります!!教授が頭を下げて視線が下だからかもしれませんけど(笑)

その姿をスーツ姿の男が見てます。これが暗殺者なんですが・・・今思うと怪しいですよね。スーツでメガネでパソコンしてベンチに座ってるんですが・・・大学生には見えないし。教授とかにも見えません(笑)絶対怪しい!!特捜班なら気づきそうなのに!!とドラマを見返してみて気づきました(笑)

この時にこの暗殺者を確保していればあのラストではなかったのかな、とか思ってしまいますが・・・そんなことしてたら4話が開始10分で終わってしまいますね。あのラストだからこそ次回の5話がより見たくなり、考えさせられるものなのかと思います。長くなりましたのでまた次回語らせてください。もう、4話はシーンごとに語れます、いえ語りたくなる回でした。

見逃し動画おススメ

特捜班

そんな語りたくなるドラマ『CRISIS』を見てない!!見逃してる!!でも見てみたい!という方、大丈夫です。フジテレビオンデマンドがあります。1話から最新話の4話まで視聴が可能です。今からでも間に合います!一緒に『CRISIS』をフジテレビオンデマンドで見て楽しみましょう!!

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』動画見逃しはこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain