
ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

ドラマリバース動画2話の視聴方法紹介。感想は「ダメダメ藤原がカッコいい!!」

f:id:kreik:20170322144023j:plain

この記事は金曜22時放送のドラマ『リバース』について書いています。あらすじや感想、ネタバレあります。原作についても書いております。ドラマ、原作どちらともまだ見てない方はネタバレにご注意ください。また1話、2話見逃した!!って方も大丈夫です。ご視聴方法もご紹介します。

『リバース』見逃し動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170312224937j:plain

ダメダメ深瀬がカッコいいです!!

f:id:kreik:20170327233244j:plain

「イヤミスの女王」湊かなえと「日本一絶叫が似合う男」藤原竜也の大注目ドラマ『リバース』の2話、感想はなんかどっと疲れました(笑)2話だけどここまで!?ってかんじで追い詰められてますね、10年前のスノボ事件の関係者は。そして金八先生、じゃなかった武田鉄也がいい感じです!!いい人!って役だけじゃなく悪役も似合いますね!

2話のスタートは深瀬(藤原)がナレーションのように、誰かに語りかけるようなところからスタートします。語りかけてるとすると誰に語りかけてたんでしょう。最終回とかで相手がうつる、とかいう設定かもしれませんね。もしくは私たち視聴者に語りかける、という設定なのかも・・・。なんか、この語りがよりイヤミスを誘ってるような気がしました。

深瀬といい感じの美穂子(戸田恵梨香)の元に「深瀬は人殺し」という告発文が届きます。それを見て深瀬は自分の罪について美穂子に話ます。俺が殺したわけではない、と言って美穂子に弁解します。隠したいことがあるってことはやましいことがある、自分が悪いって思ってる、ってことですよね。

深瀬以外のゼミ仲間、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)、浅見(玉森裕太)は広沢(小池徹平)のことを深瀬以上に思ってはいなかったから広沢がいなくなった、俺のせいだ・・・という罪の意識よりも俺は関わっていない、俺のせいじゃない、っていうので秘密にしてきたのかと思ってました。

深瀬だけは違うと思ってたんですけど、俺のせいじゃない、殺してない、っていうこのシーンはなんかちょっとがっかりしちゃいました。美穂子に同意見ですね。でも、ラストでフリージャーナリストの小笠原(武田)とのシーンでカッコよく見えました。「俺たちを脅しているのは貴方ですか?」と車のハンドルに突っ伏す深瀬。

泣き出しそうで、とても弱弱しく、頼りない感じでした。でも広沢の事故のことを小笠原は事故に見せかけた殺人事件の可能性が、と言います。それを聞いて深瀬の顔つきが変わります。「隠しごとは友達を裏切ること。俺は10年以上広沢を裏切ってきた」って声とともに顔ををあげた深瀬。とても男らしかったです。かっこよかったです!!

何かを決心した顔でした。全てを小笠原に話すのか・・・どうなるんでしょうね。小笠原はドラマオリジナルキャスト。原作とは違ってきますから目が離せませんね!!しかも追い詰める感じがホントにいい!!元刑事さんなんですけど、10年前の事故を事件だと言っていたら免許センターへ飛ばされてしまい、フリージャーナリストへと転職。

警察を辞める、という運命を変えられてしまったうちの1人。全ての真実を知りたい!と思うのは当然ですね。真実を知りたい、というよりはもう執着してますよね、するしかない!って言った方がいいのかもしれませんけど。小笠原は「俺はなんでもする」と村井にまで言ってますし。

衝撃!!浮気もしたくなっちゃいますよね・・・

f:id:kreik:20170423230025j:plain

どうしても真実を知りたい小笠原は村井の後をつけ回し、浮気現場を激写。奥さんいるのに別の人とキスしてる写真を撮られた村井は「金はいらない。全てを話せ」と脅されますが・・・話せませんよね。このままだと浮気写真ばら撒かれちゃうかもだけど、どうのりきるのか!?と思ってたら意外でした、村井家。

村井の奥さんのイメージはお嬢様ですっごくしっかりしてて、料理、掃除完璧!なんだと思ってたら・・・まさかの!!でした。テレビを寝転がってみていました。ゴミ屋敷で(笑)2話で1番衝撃を受けましたね。選挙活動でゴミ拾いまでしてたのに!です。そして村井はコンビニ弁当(笑)まじかー!!でした。

しかも「国会議員になるっていうから結婚したのに!いつなるの!?」とか言ってコンビニ弁当食べてる村井に物投げまくってます。文句も言わず食べる村井。お父さんからは認められず、妻からは文句言われるはゴミ屋敷だわコンビニ弁当だわ、って浮気したくもなりますよね、そりゃあ・・・。

谷原も職場でパワハラ受けてましたし、意外と深瀬が実は1番幸せになってたんじゃないかなと思ってしまいました。美穂子と出会っていいかんじになって・・・って。告発文を貰うまでは、でしたけど。全てを美穂子に告白した深瀬。一体2人はどうなるのか!?原作のラストが「 あれ」だけに今後のこの2人がどうなるのか、気になります。

2話でここまで嫌ーな気分になるのか!?ってくらい疲れちゃいましたけど、次回もやっぱり見たくなります。そしてほんとに武田さんがいい!!いい人じゃなく悪い感じの人似合います、脅してる感じとか(笑)1話からちょっと恐怖を覚えましたね。見逃した方は是非U-NEXTで見てみてください。武田さんの怪演はゾクゾクしますw今なら超お得で見れます!

『リバース』見逃し動画視聴はこちら

f:id:kreik:20170312224937j:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。