ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

リバース ドラマ ネタバレあり、蜂蜜とみほこから目を離すな!!

ロゴ

この記事は金曜22時放送のドラマ『リバース』について書いています。あらすじや感想、ネタバレあります。原作についても書いております。ドラマ、原作どちらともまだ見てない方はネタバレにご注意ください。まだ1話だけですけど、藤原竜也×湊かなえのこの作品・・・既にヤバいです!!

f:id:kreik:20170312224937j:plain

可愛さに騙されないで!!

深瀬

リバース、ついに始まりました!!!とにかく主演の藤原さん演じる深瀬のダメさが半端なく可愛いんです。面接試験でことごとく落とされまくり、唯一の取柄はコーヒーを入れること。すっごくドジっこで止めてある自転車をドミノ倒しのように倒してしまい、立て直してるところにまた倒したりと可愛いんです!ほっとけないんです!! でもその可愛さに騙されてはダメですよね。だってイヤミスの女王、湊さんが原作です。戸田恵梨香さん演じる越智美穂子さんと出会って、恋に落ちていくのが甘々で幸せいっぱいなんです。深瀬の笑顔でそれが伝わってきます。こっちまでほっこりなるんです。でもその裏で「人殺し」とか深瀬の家に張り紙されちゃいます。

幸せと並行して、ていうのが流石ですよね、湊さん。さすがといえば伏線です。ネタバレになりますが、深瀬行きつけのコーヒー店「クローバーコーヒー」で蜂蜜が出てきましたね。この蜂蜜が後から重要になります。蜂蜜からは目が離せませんよ!!まさか1話でこんなサラッと出てくるとは!!この伏線爆弾級です!!

YOUさん演じるコーヒー店の乾恭子さんに「蜂蜜はコーヒーに入れても美味しいですよ。友人に教えてもらいました。砂糖1杯分なら蜂蜜は3杯分」ちょっと試してみたくなりますね。我が家には蜂蜜がないので、今度買ってきて試してみます。いつもはインスタントなんですが、せっかくなんでドリップにしてみよう(笑)

親友を殺された復讐ドラマ・・・ではなく・・・

広沢

脱線しました、すみません。教えてくれたのはもちろんたった一人の親友広沢由樹。この親友を10年前のスノボ旅行中に亡くしてしまいます。そして10年・・・復讐が始まるわけです。「僕の親友を殺したのは誰だ」っていう軸があるので、これだけ読むと深瀬が親友を殺した犯人を10年後に見つけて復讐するって思いますよね。

そう思ったのは私だけじゃないと思います。そして原作を読んで震えるはずです。イヤミスの女王の力の偉大さを思い知ります!!思い出しても震えますもん!!その鍵を握るのは蜂蜜、な訳です。原作ではそうでした。今回もそうだと思います。原作の結末からの世界観も描かれるとありますから、原作ラストに持っていくためには不可欠なものです。

大好きな人と大事な親友のことを語っている、そして飲むのは大好きなコーヒー。そこに親友が教えてくれた蜂蜜が入っている・・・。大好きなものを共有しているときにくる衝撃・・・自分に襲ってきたら正気ではいれませんね。深瀬は一体どうなるのか!!蜂蜜入りコーヒーは甘いものじゃなくなる瞬間・・・。藤原さんの絶叫が聞けるかもしれません。

f:id:kreik:20170312224937j:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。